

耳掃除

この所ショコラの耳掃除をサボっていたら、だいぶ臭って来てちょっと痒そう
耳掃除はショコラにとっては大嫌いな事
噛まれないようにおだてたり、騙したりしながらするのはとっても大変なんです
そんな言い訳を言ってる場合じゃあないわね
決行します、ショコラさん覚悟しいや

070609_1756~02.jpg
わぁ~母さん何するの
あたしこんなの聞いてないよ~

070609_1801~01.jpg
やだやだ~やめて

070609_1758~01.jpg
やめてって言ってるでしょう
いい加減にやめないと噛むわよ

07061101.jpg  070609_1757_01.jpg
ショコちゃんあそこに見えるのな~んだ
いい子で耳掃除頑張ったらショコの大好きな煮干あげるからね
お~煮干だぁ~頑張るじょう


070609_1802~02.jpg
母さんもういいんじゃないですか?
いい子で頑張ったでしょ、早くご褒美くださいよ~

コメント

しょこちゃんガブリと噛むところみてみたいv-411そんなことしないようなおっとり系に見えますがv-361
うちも耳掃除の後何かをした後は先にせがまれます
ロンだけブラッシングでもした後はランディはあたちしたよーとおやつの前で先にまってますv-366

頑張ったね!

ショコちゃんはお耳のお掃除嫌いなの?
ナラは大好きよ!
ただお薬入れるよっていうとうぅ~って言っちゃの
お薬は嫌いみたいです。
ティンクもいい子
カブはほとんど触らせないかな
でもカブのお耳が一番いいみたいです。
ショコちゃん偉かったからご褒美もらったのね。
良かったね。
ナラはそらさんのおうちのランディちゃんみたい。
良い子って褒めたりするとおやつのあるキッチンにv-355
ご褒美の催促
時々無視しちゃいますv-398

ショコちゃん 煮干しのためなら頑張れるわね。
Poppyは耳掃除はわりと素直にさせてくれます。「お耳こちょこちょするよ~」って
言うと トコトコとやってきますよ。
でも、点耳薬とかはダメ。「う~」って呻ります。勿論目薬もダメですけど。
おやつ見せてもこれだけは なかなか上手に出来ませんv-12

v-22そらさん
さすがに最近は血が出るほど強く噛まなくなりましたが、何をされるのも嫌な子なので以前は噛み傷が絶えなかったですv-399
耳掃除など出来る状態ではなかったので、臭くなってきたら病院に行ってました
今はおやつで釣って騙し騙しなんとかやれるようになりました
でも、ウ~ウ~唸っているので油断は出来ませんv-402
ランディちゃんはちゃっかりやさんですねv-411
しっかりロン君に便乗する気ね

v-22ナラママさん
え~ナラちゃんもティンクちゃんも耳掃除好きなの?
いいですね~うちはホント大変なんです
耳触っただけでう~~って始まっちゃうv-12
だから、ちょっとやってはおやつを少しあげて嫌な事の後には良い事があるって覚えさせてるんですが
おやつだけしっかり催促するけど、嫌なものはい嫌らしい
トイレシートにちゃんとした時はおおいばりでおやつが置いてあるワゴンの前で待ってますv-411
私もトイレでするの当たり前ですよって,時どき無視しちゃいますv-403

v-22poppyのかーちゃんさん
まぁ~ナラちゃんに次ぽっちゃんも耳掃除好きなの?
一時期うちもお耳クチュクチュするよって言うとおやつ欲しさに大人しくさせてたんですが、最近食い逃げされる事が多いです
逆に点耳薬はおやつを見せるとやらせてくれますv-12
目薬は全然ダメですv-358


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
