

植木の剪定

今日は朝から父さん植木の剪定にやる気満々
言われなくてもやる気になったなんて、えらいえらい
実は、そろそろ我が家のジャングル化した庭なんとかして!って言おうと思ってたのよ
気持ちが通じたのね
じゃあ、母さんもお手伝いしましょう
所が、初めて1時間ほどで『喉が乾いたなぁ~お茶にしようよ』
『もうですか・・・はいはいお茶ですね』ここは素直に
お茶タイム終了し、仕事開始
父さんが切った枝を母さんが袋に詰めて作業は順調
あっという間に3袋がパンパンに
そろそろお昼ですね、あとは昼食後にしましょう
『頑張ってるんだからビール飲んでいいかなぁ』って父さんたら
まぁ~昼間っからしょうがないわね~
ここで許したのがいけなかった
お酒が入ったせいか、この後お昼寝タイムになってしまい
まだ半分も終わってないと言うのに、父さんたら
母さん1人じゃ出来る事も限られるし、ちっとも捗りゃあしない
お~い父さ~ん早くやらないと日が暮れちゃうよ

07060902.jpg
ミニトマトが少しずつ赤くなって来ました

07060901.jpg
ショコちゃん初物だよ
おいしいね


コメント

雨ですね~

朝から雷
ちょっといやですね。
昨日はお庭のお手入れ
ふたりでいいですね。
広いから大変そう~
お父さんひと仕事してから飲むビールはおいしかったでしょうね。
予定通り終わったのかな?

ショコちゃん初物のミニトマト頂いちゃたの
おいしいよねぇ~
我が家のミニトマトなかなか色付かないですv-388

夫婦なかいい~v-345うちも昼からビール飲みますよー
やっぱり何にもしなくなりますv-412
トマト早いですねー
綺麗な赤v-382家はまだ緑でロンはきづいてな~いv-398

v-382ナラママさん
ナラママさん誤解してます
家の庭全然広くないです
狭い所にごちゃごちゃといろいろ植えてあるので、手入れが大変なだけ
いらない物もあるので処分すればスッキリした庭になるのにと思うんですがね~v-390
この日は、下の方ばっかりで終わってしまい
高い所の剪定が全然出来なかったので来週に持ち越しですv-403

ミニトマト最初に赤くなった貴重な初物、ショコラのお腹に入っちゃいました
家のは実がいっぱい付いてる鉢植えを買ったので色付くのが早いんじゃないかしら
もう少しの辛抱です

v-382そらさん
全然仲良くないですv-412
剪定しながらもあーたらこーたら言い合ってます
そらさんの所もビール飲んだらダメになっちゃう方かあ
昼間のお酒はきくっていいますものねv-390

トマト赤くなったらロン君ランディちゃんは食べさせてもらえるのかしらv-410

お父さんの気持ちよくわかるわ~。
ビールをおいしく飲むために 頑張るんですよね~。
でも、お母さんの気持ちもよくわかる。かーちゃんも絶対に飲ませないし。
だって、とーちゃんも飲んだら動かなくなるのわかってるもん。
ビールは2人でおいしく飲むのが グッドですv-10

ショコちゃん初物食べると3年長生きするんだよ。
沢山 初物もらってね。
(ミニトマト、もうこんなに大きくなってるんですね、ビックリ)

v-275poppyのかーちゃんさん
ちょっと仕事するとおおいばりでv-275飲むんです
全部終わってから飲むんなら良いんですが
途中なのに寝てしまうから、結局終わらないし困った父さんですv-12

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
