

スランプから脱出

前回のピアノのレッスンの宿題
アメリカ民謡 トム・ドゥーリーの練習
これが難しい右手と左手が思うように動かない
更に左手は1音1音弾まなくてはならないなんて
もういや~母さんには出来ない、無理!
ずっとへこんでました
でも、人間に不可能はないんですね~
毎日あきらめずに練習してたら、ある日突然左右の手が動くようになり、左手が弾む様ににもなったんですこの時の嬉しかった事
成せば成るんですねぇ、諦めないで良かったわ
かくして、本日無事を頂きました

自治会の幹事のお仕事の1つ市と県からの広報を40軒のお宅に配布
月1回届きます。回覧板も回さなくちゃならないので
ショコラとレオの散歩がてら配る事に
マンションやアパートにも配るので結構大変
いつも短距離コースのお散歩をしているショコラにはちょっときつかったのか、最後バテバテ
日頃の運動不足がたたったんじゃないの


07060602.jpg
もう1歩も動けません

07060601.jpg
草の上は気持ちいいなぁ~
もう少し休ませてよ


07060603.jpg
久し振り~エム君に会いました
母さんたらエム君の事、かわいい~かわいい~って
フン、なにさあたしより可愛いっていうの!

07060604.jpg
ジャック ラッセル テリヤの8ヶ月の男の子
遊ぼうってしつこいの
あたしは疲れてるのよ!あんまりうるさいから、威嚇して脅してやったわ
おばさんをなめたらいかんぜよ!


コメント

偉いわ!!

ピアノ努力しただけのことはありましたね。
偉いです!
最近根気よく何かをすること無くなっていました。
kAm0さん見ていたら何かやりたくなってきました。
新しいお仕事が慣れてきたら何か始めようかなぁ・・・

ショコちゃんお母さんのお供で頑張ってのね。
ご苦労様でした。
お友達にも会えてよかったね。
お腹の調子は良くなりましたか?

KAmOさん頑張りましたねv-421
何かに夢中はいいですなー
しょこちゃんホント可愛いですねーv-345
ちゃんと挨拶してるじゃないv-291
親子でえらいv-424

v-341ナラママさん
ピアノはなるべく毎日弾くようにしてます
新しい曲になると暫らくは何の曲かわからない位はちゃめちゃで投げ出したくなるけど
ちゃんと曲になって弾けるようになった時の達成感が嬉しくって頑張れるんですv-290
ナラママさん洋裁の趣味があるじゃないですかv-316
何でも作っちゃうナラママさんが羨ましいです

お腹は治ったようです
今はコロコロv-294でホッとしてますv-410

v-341そらさん
ブログもピアノも脳トレのつもりで頑張ってます
最近本当に覚えが悪くなっちゃって、人の何倍も練習しないと覚えられないの
歳は取りたくないですねぇ~

最初お利口でご挨拶してたのに、途中でワンワン吠え始めちゃって
困ったチャンのショコラですv-393

はじめまして。

履歴からお邪魔しました。
いつもナラママさんのところでお見かけしてました。
ショコちゃん、10歳ですか?とても若く見えますね~e-343
そしてママさん、ピアノv-341練習されてるんですね。
私も子供の頃にやってました。
でも、宿題って出されるのが嫌で・・・(^(エ)^;)
違う曲ばかり弾いてました。
でも、今でもたまにやりたいな~って思います。
のんびり、ゆっくりマイペースで頑張ってください。
また、お邪魔させていただきますね。
どうぞ、よろしくですm(_”_)m

e-68コイケさん
はじめまして
コメントありがとうございますe-343
昨日初めてナラママさんの所からコイケさんのブログを覘かせていただきました
読んでいて、ウンウンわかるよ~とか、ケラケラ笑わせて貰ったりとか、ついつい何日も遡って読んでしまいましたv-410
コメントしようか迷っていたら、今朝開けて\(◎o◎)/!
先にコメントしていただいちゃって恐縮です
こちらこそよろしくです
私もコメント入れさせて頂きます


ピアノ、頑張ったんですね。かーちゃんも今弾くと左右が一緒になっちゃうんですよね~。
○○年前は かろやかに指も動いたのですが・・・
お母さん諦めないでずっとずっと続けて下さいね。
リタイタルは 見に行きますv-10

ショコちゃん、自分のこと「おばさん」だなんて~~。
おばさんて自分でおばさんっていうのはさほどでもないけど
人に「おばさん」って言われるとv-42ブチキレそうになるわ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
