

チリも積もれば

3年前になーちゃんからプレゼントされた人生銀行(貯金箱)がとうとう1個も入らなくなった。
早速出して数えてみました。
わくわくドキドキ!!

110723-01.jpg
わぁ~~¥158,000!!
おつりに¥500出ると人生銀行に入れ続けて、約3年
チリも積もればですねぇ

110723-02.jpg
「母しゃんあたちに高級うまうま買ってくれるんでしょ?」
「そんなに怖い顔ですごまなくても買ってあげますよ

嬉しいプレゼント!(^^)!

毎日暑いですね
今日も朝から、室温が34℃
洗濯物を干すだけで汗で体中がベトベト
そんな日々にうんざりしていたところに、素敵な贈り物が!

110715-03.jpg
ブログを通じてお友達になったナラママさんから、暑中お見舞い状と手作りのクールネックリボン
今年は、私のお勤めしているお店でもとってもよく売れてます。
でも、ナラママさん手作りのネッククーラーは可愛くておしゃれ

110715-01.jpg
早速、昨夜冷やしておいた保冷剤を入れて着けて見ました。
う~~ん、とっても気持ちがいい、汗が引きます
似合うでしょう?
ナラママさんありがとうございました。
今年はこのクールネックリボンで乗り切れそうです

110715-02.jpg
そうそう、ちまきちゃんにもなーちゃんからネッククーラープレゼントされたのよね。
ケーキに着いてた保冷剤をハンカチに巻いたのでは、重たそうだからとか。
でも、保冷剤の方がひえひえで涼しいよ。

リフォーム完了

やっと昨日、足場の撤去が終わりリフォームが完全に終了しました。
リビングに新しいエアコンも付いて、暑さから解放
父さんとちまきは快適なお部屋で

110713-03.jpg

そう言えば、ちょうど一年前にもエアコンを取り換える事に決まったのにキャンセルしたっけ (-_-;)
20年前のエアコン、あまり効きが良くないのでエコポイントの付くこの機会にと決めたのに
取り付けに来たその日に、キャンセル!
まだまだ使えるのにもったいないって、うちの頑固爺様
取り付けに来た、電気屋さんに申し訳なかったわ
取り換えて見て、効き目の違いとエコ電力で電気代が今までのエアコンより安くすむ事に気づいたみたい
あ~~~もうあの時のエコポイント、もったいなかったなぁ

110713-02.jpg

110713-01.jpg
一時はあまりの暑さに、ワンコみたいに舌を出してハァハァしてたのであわてたけど
今は気持ちよさそうにお昼寝タイム
でも、設定27℃はエコじゃないですよ。
もう少し上げて節電しましょうね。お父さん。

久しぶりのシャンプー

1年ぶり位にシャンプーをしました。
ブラッシングすると、体から出るフケ
すぐに出来る毛玉
洗いたい、シャンプーしたい
きっと、暴れて大変だろうなぁ
な~んて考えると、シャンプー出来ないでいた。
でも、一大決心をしてとうとうやっちゃいました。

110707-6.jpg

110707-04.jpg
覚悟してたけど、気づけば無数の抵抗の痕が!


110707-02.jpg
あたちの嫌な事するんだもの、思いっきり引っ掻いてやったわよ

110707-03.jpg
ブラッシングで抜けた毛と毛玉の山
1時間かけて毛玉取りに奮闘したけど、あまり変わってないような(-_-;)
て、言うか洗う前よりも、毛玉が増えたような・・・\(◎o◎)/!

あっちち!!です(-_-;)

先週末に外壁塗装に入る為の下準備が始まり
家じゅうの窓がビニールに覆われ閉鎖されてしまいました。
この時期にいっさいの窓が開けられないという地獄生活

リビングのクロスの張り替えと同時にエアコンもはずし、新しいエアコンに取り換える手はず
しかし、予定通りにはいかず、雨で他所の工事が遅れこちらの工期もずれまくり
壁塗装が終わらない事には、エアコンも取り付けられず最悪です。
1日目は息が詰まりそうな部屋で扇風機を付けて我慢してたんですが
ちまきの息づかいが荒くなり、食欲も落ちた。
大変!このままでは熱中症になってしまう\(◎o◎)/!
一階部分のしきりドアを全部開け放ち
ダイニングのエアコンを一日中つける事に
節電に頑張っている世間様に申し訳なく、心苦しいのですが
今週中には終わると思いますので、許してね(^_^;)

110704-01.jpg
熱中症にならないよう、保冷剤を首に巻きました。

110704-02.jpg
さすが、エアコンのきいた部屋は快適だね!(^^)!

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
