

やっと許可が!!

築20年の我が家、リフォームしたい所がいっぱい!
なかでも特に気になる所が、リビングのクロス
布クロスの為、色も日焼けしこんがり小麦色かし
貼った糊が浮き出てシミとなり、気分良く過ごせる状態ではない。
何年も前からリフォームしたくて、父さんにお願いしていたけどいつも帰って来る返事はNO!
なぜにNOなのかは、こちらが納得するこたえは帰って来ない。
決してリフォーム代がないわけじゃないんですよ。
リフォームの事で何回喧嘩した事でしょう

もう喧嘩するのも嫌だし、疲れるしってあきらめた矢先
仕事から帰ったら、「リフォームするから」って父さん
え~~~!どうしちゃったの?あんなに頑なに拒否してたのに!!

どうやら、たまたまリフォーム会社の人が飛び込みで来て話してその気になったらしい。
何でもいいけど、その気になった父さんのへそが曲がらない内に話を進めなくてわ
本当なら、一社で決めず三社の見積もりをとった方が良いと言われてるけど
そんなに悠長な事言って、父さんの気が変わったら大変!どこでも良いです。
ついでに、外壁、屋根の塗り替えもする事になりました。
決まれば話は早くあっと言う間に進むのに、頑固爺様を説得するのはとってもエネルギーを焼失します。
ここまで来るのに、何か所のリフォームを諦めた事か

とりあえず、来週から工事に入り
外壁、屋根、リビング、お茶の間はきれいになりそうです。
めでたい、めでたい

110622-03.jpg


110622-01.jpgたわわに実った枇杷ですが
今年は梅雨入りが早く、日光不足
甘味がイマイチでがっかり
くだものにこんなにも影響があるんですね。
太陽は偉大だぁ\(◎o◎)/!







110622-04.jpg
ちまきさんの目線の先には何が?

ビックリです!!

先日、戸棚の奥を整理してたら<味の素>発見
まだ未開封の缶入りです。

110615-01.jpg

110615-04.jpg

いつ頃の物だろう・・・
製造年月日はない。
恐る恐る中をあけてみたが、湿気てもいないし、変色もしてない
見た目は大丈夫そうだ。

思い起こしながら、記憶を辿ってみる。
今は亡き義母から頂いた物である事は確か
この家に越して20年、う~んそれ以前のような気がするなぁ
え~~!って事は、21年前?それとも25年前?まさかの30年前?こ、こわい、怖すぎるぅぅ

速 捨てるべきだろうねぇ・・・
でも、何ともなさそうだし・・・

そこで、味の素のお客様相談センターに問い合わせ

翌日早速お返事が。
結果、湿気てなく、変色もしてなければ問題ないとの事。\(◎o◎)/!
味の素は塩や砂糖同様に長期間の保存が可能だそう。
なので、賞味期間などは記されていないのだそうです。
へぇ~そうなんだぁ 知らなかったわぁ
何となく安心したけど、さてこれをどうしたものか
問題ないと言われてもねぇ
何十年も経った物を口にするのは怖いなぁ
ちまきはどう思う?

110615-02.jpg
そんな事、あたちはし~らない。
だけど、取り扱い注意ってどうゆう事

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
