スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なーちゃんのお布団が・・・!

一昨日、仕事から帰宅
いつも玄関に「おかえり~」って出迎えるちまきの姿がない
???と思いながらも夕飯の準備に忙しく気にも留めてなかった。
暫くして、二階からカリカリと物音が
もしかして?やっぱりなーちゃんの部屋に閉じ込められてました(-_-;)

なーちゃん帰宅して部屋に入ると、何やら異臭が
まさかと思いつつ、ベッドを見て「いや~」
うんPとちっこがWで
いつもコロコロうんPなのに、この時に限って半ベチャうんP(汚くてすんません)
パニック状態のなーちゃんに、ちまきが一日閉じ込められてたらしいと報告
「そんなはずはない。部屋のドアはあけておいた。」
最近涼しくなって来て、なーちゃんの部屋で寝る事が多くなってきたので閉めないようにしてた。

証人1 なーちゃん
 「この日も朝、間違いなく部屋のドアは開けておいた。」

証人2 母さん
 「そういえば、昼頃なーちゃんの部屋の前を通った時開いてたわ。」

証人3 父さん
 「俺は知らない。」

たぶん昼過ぎ私が仕事に行った後、風でドアが閉まってしまい
ちまきがトイレに行きたくなって、「出してくれ~」ってドアをカリカリしても、家に居た父さんに気づいてもらえず
もう我慢の限界~って、ベッドに・・・と推測

ちまきに罪はなく、不可抗力だから怒れないし
出来れば、父さんがちまきが閉じ込められてる事に気がついてくれればと思うが、それも責められず
朝を待って、お布団を持ってコインランドリーへ

100930-07.jpg
あたち悪くないですよ。し~らないっと


スポンサーサイト

自然は好きですが・・・・

ウォーキングを始めて4カ月が過ぎた。
思えばこれから暑くなるぞうって頃からの無謀なスタート
やっと涼しくなって、歩くのが心地良くなった今日この頃。
あんなにかいた汗が嘘のように出なくなった(^_^;)

住宅街は日差しがきついので、東京都と神奈川の県境の遊歩道がコース
この中はひんやり涼しくとっても楽
森林の中を歩いていると、いろいろな物に遭遇する。

8月には、羽化したばかりの蝉が道に
踏まれないように、近くの木に乗せてあげる。

9月になると、アゲハの幼虫?大きさといい、縞模様といい
私が勝手アゲハとに思い込んでいるんだけど
何故か、歩道に転がっている。
踏まれたらかわいそう、脇の草むらに移動
5~6匹は助けたかしら
スズメバチにも2~3匹出遭ったっけ

ここまでは自然大好きな私の許容範囲
しかし先日、無理な物に遭遇してしまった。
ヘビです。それもま、まむし・・・です(-_-;)
私ヘビは大の苦手
道脇に「まむし注意!」の立て看板がたててあったけど
まさか本当に居るとは思ってなかったから、もうビックリですよ。
「早く何処かにいってよ!!」って叫んでも動かないし
暫く立ちつくしてたけど、らちが明かないので
枯れ枝をまむしに軽く投げて、どいていただきました。

あれ以来、ウォーキングコースが変更になったのは言うまでもありません
あの遊歩道に足を踏み入れる事は2度とないでしょう。

我が家の怪奇現象
最近なーちゃんの靴が家の中に片方だけ転がってる事がちょくちょくある。
なんで?って思ってたら
犯人はちまきでした。
玄関に脱いである靴をくわえて来てたみたい。
それもいつも同じ靴だけ
他のはやらない。おいしい匂いでもするのかしら???

100930-06.jpg

100930-05.jpg

最近ますます犬かしてません?



HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2010/10 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。