

新しいカメラ

ムフフフッ・・・新しいカメラ買っちゃいました 
今までのデジカメがずっと気に入らなくていたけど、買ってまだ3年たらず
買い替えるのは贅沢かなって、我慢して使っていたけど
お店で見てたらやっぱり画像がきれいに撮れていいなぁ。。。
「ヤ○ダ電機」のポイントが貯まってるし、え~い買っちゃえってな事で

キャノンPowerShot SX20IS
100217-01.jpg
古いデジカメで撮ったので写りが悪い

100217-03.jpg
新しいデジカメで撮ったちまきです
なんてスッキリ撮れるんでしょう。さすがです
なーちゃんがいつもネット通販しているamazonの箱にスッポリ入ってご満悦

********************追記********************

どうでもいい事ですが
卵を割ったらな~んと双子

100217-02.jpg

決して大きすぎる卵でもなく、普通のM玉です
久しぶりにお目にかかり、ちょっと幸せ感を感じた瞬間でした

愛車最後のドライブ

13年弱 我が家の足となってくれた愛車(ローレル)と後2日でお別れ
昨年11月に注文した新車ともうすぐ入れ替わります
残っているガソリンの消費もあり、最後のドライブに千葉方面に行く事に 

あまり良い天気ではないので出遅れたが、とりあえず出発 
ところが、1時間ほど走ってETCカードを忘れた事に気づきさぁ~タイヘン!
アクアラインを通るのに現金だと¥3,000、ETCカード使用だと¥800
これは戻るしかない
私の最大のミス ごめんなさ~い!
しかし、車内は売り言葉に買い言葉が飛び交い険悪ムード 
『気分悪~い、行くのやめた!』 
いつもは子供っぽい父さんが逆切れしていう言葉を、私が言ってしまった
ちょっと反省し気を取り直して、2時間遅れで再度出発 

アクアラインに入り「海ほたる」で昼食
天気が良かったらデッキに出て海景色を楽しみたい所だが、とにかく寒い
早々に出発

マザー牧場に行く予定でしたが、午後になり雨が降って来てしまい取り止め
近くにあったアクアファームで狩りをする事に

100211-02.jpg
二段に植えられたイチゴは大粒ばかりのあき姫という品種


100211-04.jpg
100211-05.jpg入園料金30分食べ放題
¥1,500
20粒以上食べようと挑戦
元を取らねばとがんばったけど
20分程でギブアップ 
でも、20個以上は食べたと思う
普通のの2個分の大きさなので40個は食べた計算?
その後、悲劇が訪れるとも知らず意地汚く食べまくった私


パンパンのお腹で帰路に
15分程走った頃やって来ました。逆流が
せっかく食べた¥1500分の 全部出してしまいましたとさ 
教訓 何でも程ほどです
許容範囲を超えては元も子もありません
でもまぁ~美味しく食べた満足感はあるのでいいかぁ~ 

愛車最後のドライブでしたが、しっちゃかめっちゃかな想い出となりました 

1歳になりました

     
  お誕生日おめでとう

ちまきちゃん 今日初めての誕生日を迎えました。
今日もとっても寒いけど
去年の今日もきっと寒い日だったんでしょうね
そんな寒い中生まれたからか
火の気のない寒い部屋で1人寝する猫に成長しました。

100205-01.jpg

今日は特別にいつものご飯に焼きかつおをトッピング。うまいぞ~
100205-03.jpg

準備している間、早くくれ~とばかり大騒ぎ
あっという間の完食でした
100205-02.jpg

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
