

開店ガラガラ


昨年の暮れに開店した野鳥のレストラン

いろいろな野鳥が来店してくれると期待し、たくさんの食材を用意して待っているのに
来るのはメジロばかり
みかんの食べ放題とあって、競争相手の居ないメジロは以前に比べてちょっとポッチャリしたような・・・

Before

100126-04.jpg

After

100126-01.jpg
メジロがメタボになったら私達の責任かしらねぇ・・・・

ところが最近、ヒヨドリが来始めたんです
今まで来なかったのは、どうやら庭の万両の実や南天の実をたべていたようで
万両と南天の実は1粒も残ってませんでした
みかんより美味しいんだろうか

体が大きくちょっと粗暴気味な?ヒヨちゃん
食べ方も豪快
ちびちびつついて時間をかけて食べるメジロに比べ
一房グイっと食べるヒヨちゃん
メジロにおこぼれは残らずです
これでメジロのメタボの心配は解消かも

100126-03.jpg

スッキリ・さっぱり

術後1週間が経過し、昨日無事に抜糸出来 エリザベスも外れました
経過は良好、何の問題もなし
ただまだホルモンが残留しているかもしれないので、多少の発情の仕草をするかもしれないとの事
そうなんだぁ・・・手術したら即効そういう気持ちは無くなるものと思っていたので意外です

その後のちまきは、食欲旺盛で出された食事はすべて完食
手術前は、食が細く心配だったけど、今は食べすぎが心配
先生からも避妊手術後は太る子が多いから、食事は気をつけるように注意を受けました
太ると猫の場合、糖尿病になるそうです

は~い 気をつけま~す



本人は毛づくろいしているつもりなんだけど、残念ながらカラーを舐めているだけで
肝心の毛に舌は達してません
むなしい~

カラーが取れた後のちまきです
100119-01.jpg  100119-02.jpg

100119-03.jpg  100119-04.jpg

100119-05.jpg カラーが外れて何処でも好きなだけ
 毛づくろいが出来るね !(^^)!
 写真わかりにくいですね。すいません




無事に帰って来ました

1月11日 手術をして、昨夜退院したちまき

首に付けられたエリザベスカラーが慣れてないし、違和感もあるし
わけもわからず手術され、不安でいっぱいだったんでしょう。

とにかく元気がない。

100113-01.jpg


手術後病院ではご飯も食べないし、鳴きもしなかったそうです
帰宅してすぐに水とご飯をあげたけど、水は飲んだがご飯は食べない 
カラーが邪魔して食べられないんじゃないかって
父さん 器を変えたり、高さを変えたりと試行錯誤したものの

やっぱり食べない 

猫缶のウエットフードを手に取って与えて見た
お~食べたよ!
少しだけど私の手をペロペロと舐めながら食べてくれたのでホッとしました 

でも、抱っこがきらいなちまきが私に抱かれて大人しくしている姿は、やっぱり痛々しい

今朝もあまり元気はないけど、ご飯はドライフードは食べず
ウエットフードを昨夜よりたくさん食べたので安心
きっと傷口もまだ痛むんでしょうね
日にちが経てばだんだん回復して行く事でしょう

病院で取った子宮を見せてもらいましたが
完全に発情した子宮ですと言われました
ちまきは9カ月で初発情だったわけで、人間でいうと13歳
ちょっとおませちゃんですね 

1週間~10日後に抜糸に行きます

100113-02.jpg
傷口の絆創膏が取れたら、邪魔なエリザベスとバイバイ出来るからね。


決めたよ

11月の初発情以来 毎月やって来るちまきのさかり
娘と私の布団にクッさいチッコをまたされ、お正月早々コインランドリーに走るはめに 

もう~ダメ!4月までなんて待てない

私達も我慢出来ないけど、ちまき自身も辛いみたい
布団などトイレ以外の所でするのは、満たされない欲求不満の表れだそうだ

最近の猫は生活環境や食生活などが変わってきているせいで、毎月来る子が多いそうです
なかには、月2回来る子もいるそうな \(◎o◎)/!

補助金を使えない以上少しでも安い病院はないか

ありました!

それも車で10分位で行ける近場に

今までの掛かり付けの病院は¥26,000、ここは¥10,000共に一泊してですよ
この差は何?
変な病院だったら、嫌だしなぁ・・・・

ホームページ見る限り、普通
とりあえずTELして血液検査を受けに行きました
肉のあまりない足から血を抜くのは痛々しかったです 

検査結果はすべて異常なし
診察代¥300
血液検査費¥4,500も 良心価格

手術の日取りは1月11日に決まりました 

100108-1.jpg 何も知らずにいるちまき
 テレビの上でくつろいでいるけど
 もうすぐ手術するんだよ





最悪な年末年始

年頭に明るく新年のご挨拶してましたが
本当は年末に大変な出来事が我が身に起こってて、お正月どころじゃなかったんです
ずっとずっと、落ち込んでた4日間
みんなといる時は、明るくなるべく考えないようにしていたけど
一人になるとドヨヨ~~ンと暗くなる日々

それが1月2日、暗雲が取れ明るい日差しがさしました
何があったか?

年末29日、私の携わったレジから売上金が紛失する事件が起きたんです
年末だけの短期アルバイトの学生君とダブルでの業務
キャッシャーを交代する時、点検を取るんですが
アルバイト君の金銭授受分はクリアーでした
その後、私が1時間キャッシャーしたわけです

次の日、不足金が発覚し
アルバイト君は点検済みで問題なしという事で枠からはずれ
必然的にその後、1時間業務した私が受け取りミスをしたか、もしくは・・・

私は不正な事はしてないし、報告を聞いた時はショックで倒れそうでした
思い当たる事は?などと言われてもわからないし・・・・
そんな事聞かれる事事態疑われてるのかしらって、ますます落ちに落ち込むし年末年始最悪な日々でした

そして、全然気に止めてなかったあの事が元旦の夜急に頭に浮かんだんです
アルバイト君の点検を取った直後、ドロワーが開いた状態で2分程その場を離れ彼が一人だったという事を。。。

でも、真面目そうなアルバイト君だったし
こんな事報告して違ってたら、一人の少年を傷つける事になるし
悩みました。。。
でもでも、やっぱり我が身の名誉が大事!

2日の朝チーフに報告
早速、アルバイト君を呼んで真相究明したらしい

その夜にチーフからTELがあり、私の無実が判明
初めての出来心だったのでしょう
素直に認め、お金も返してもらったそうです

チーフと店長から嫌な思いをさせて申し訳なかったと謝っていただきました
無実が晴れたのは嬉しいけど
仕事に自信をなくし、辞めようとまで思い詰めてたこの4日間を返してくれ~
と、大声で叫びたいけど、私がレジを離れなければ彼に魔がさす事もなかったわけで
その点は反省してます






新年おめでとう

7-1のコピー
昨年はサボってばかりの一年だったけど
今年は頑張っていこうと・・・・気持ちだけはあります。
よろしく~(*^^)v

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
