

寂しいです

猫は気まぐれで、ご飯の催促以外媚びず張り合いがないって聞いてはいたけど

私はそんな事はないわ、愛情を注げば絶対になつくって自負してました

だって以前飼ってた”花ちゃん”は人懐っこくて抱っこ大好きで、いつもそばに居る子だったもの

だから、なるべく声をかけ 肌に触れ スキンシップを心掛けてきたつもり

でもでも・・・我が家に来てもうすぐ5か月になろうとしているのに

抱っこ嫌~いってスルリと逃げちゃうし、何とな~く距離を置いてるし 

いつも触っていたい私としては、ちと寂しいです 

ちまきもご多聞に洩れず、世間の猫批判通りの猫だって事?

いやいや、そんなの耐えられない

私のねちっこい位の愛情で先輩猫の”花ちゃん”のような、ペットの鏡的猫に変えてみせるわ  

090924-01.jpg こんなところに!
テレビの上


090924-03.jpg こんなところに!
  食器棚の上


090924-04.jpg  こんなところに!
  台所の電気を点けたらじっとおすわりをしてました
 真っ暗の中こんな所で一人でいなくても


090924-05.jpg こんなところに!
  ドアーの上部


090924-06.jpg こんなところに!
  テレビ台の下

そんな離れた所から見てないで、近くにおいでよ!




困った父さん

リビングのテレビが突然壊れました

点けて15秒位で勝手に切れてしまう

初めはちまきがリモコンを踏んだのかとスイッチを入れなおしたけど

やっぱりすぐに勝手に切れてしまう

とうとう地デジテレビに切り替えか?

実はだいぶ前から父さんは地デジテレビに買い替えたく

ヨド○○カ○ラやヤ○ダ電機に足を運んでテレビを見ていたみたい

ギリギリまで今のテレビで十分だと相手にしてなかったけど

こうなっては仕方がない、エコポイントも付く事だし 『買おう』と腹をくくった私

当然あんなに欲しくてディスカウントショップに通った父さんだから

待ってましたとばかりに買いに行くと思いきや、何と修理すると言い出した

はい~?地デジに切り替わるのに今更アナログテレビを修理しても仕方ないんじゃないの?

また始ったわ、父さんのあまのじゃく行動

ああ言えばこう言ういつも反対行動の父さん、言い出したら絶対曲げない頑固者

一つの事をするのに素直にまとまった事がなく、とても疲れる

そして最終結論は、新しいテレビも買いつつ古いテレビの修理もすると言う

これもまたかです。物が捨てられない人が考えそうな事

今までに買い替えた物、ダイニングテーブル、リビングソファー、パソコン、ステレオみんな捨てずにあります

なぜ捨てられないんでしょう、そのうちに我が家はごみ屋敷と化すのではないかと心配です

地デジテレビは遅かれ早かれ買い換えるつもりだったのでいいとしても

アナログテレビの修理代¥13,650・・・なんかくやしい

090824-07.jpg
こういう時のお助けマン
ちまきに愚痴ってます
ちまきは「あたち迷惑~」って顔してます



HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
