

一周忌

1年前の今日 ショコラは天に旅立ちました

あれから1年が経過したなんて・・・

ショコラの眠る地に会いに行きたいけど、なかなか行けない

家でお線香をあげて、手を合わせ 『ごめんね 近い内に行くからね』


090727-03.jpg




乳歯が抜けた!

昨日の朝、なーちゃんの足にじゃれつき ストッキングを破いて怒られたちまき。 

暫くの間、ちまきから目を離さないで!って

渡されたちまきを見てビックリ!口から血が・・・

あらまぁ~右下の犬歯(猫でも犬歯と言うらしい)の乳歯が抜けて

もう下からは新しい永久歯が生えてきてるじゃありませんか。

そういえば、この所やたら硬い物にかじりついてたわ。

きっと、生え換わるんで歯が痒かったのね。

生後6か月位から生え換わるそうですが

5か月のちまき、ちょっとおませ?

我が子の成長を見たようで、なんだか感激です!

せっかくの成長の証し、抜け落ちた乳歯を記念にとっておこうと

ちまきがなーちゃんにじゃれ付いた所を探すも見つからない。

もしかして、ストッキングか?見れば血だらけだし

でも、残念ながらくっ付いてない・・・

ちっちゃな乳歯だもの見つからなくて当たり前よね。

犬歯はあと3本あるし、今度こそ見落とさないようにしないとね。


090715-03.jpg

090715-05.jpg
最近のちまきのお気に入りの場所
そこは、ベランダ
でも、母さんは落ちやしないか毎日ドキドキです
心配をよそに、ちまきといえば
窓が開く音を聞きつけては、すっ飛んできます



090715-02.jpg

090715-04.jpg

あぶないよ!ちまき


090715-01.jpg

090715-06.jpgこんな高い所もへっちゃらさ

怖~い

先日、夜も更けた深夜の出来事

私、シャワーを浴びてたら なーちゃんが浴室に血相を変えて来たんです

 『お母さ~ん、見ちゃった 』

  『何を見たの?』

 『黒い物がスーっと後ろを通ってダイニングの方に消えたの 』

何の事か把握出来ない私????

 『あれはたぶん、 幽霊よ 』

 『え~~!! 冗談はやめてよ!! 』

私は霊感全然ないので、見た事も感じた事もないけど

この世で何が怖いって、お化けのたぐいと地震が1,2位を競う位嫌いなんだぞ 

なーちゃんは少し霊感があるらしく、以前いた職場でも 部屋によくお出ましになっていた話何度か聞いた事ありました

なーちゃんの元職場の幽霊は他人事だけど、我が家に居るとなると平常心ではいられないじゃない

やだ~ これから夜一人で居られないし、トイレにも行けなくなっちゃうよ 

そういえば、以前ショコラも誰も居ない方角にやたら吠えていた事あったっけ

あれって、ショコラにも何かが見えていたんでしょうかねぇ 

私は霊感がなくて良かったとつくづく思いますよ

もし見えた日にゃぁ きっと気が変になっちゃうわね

怖いよ~



090707-01.jpg


090707-02.jpg


090707-03.jpg


090707-04.jpgちまきの寝相4連発でした






HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
