

50肩

ここ数カ月、首は凝るわ 右肩は重苦しいわ

トイレでのパンツの上げ下げの度に右腕に激痛が走るわで辛い毎日 

これまではまだ、我慢の許容範囲内

でも、最近レジ業務中 お米を持ち上げたり、ペットボトルを持ったりすると右腕に激痛!

挙句に、右膝までがちまきのトイレの片付けをするようになったらチクチクと痛い

仕事に支障が出るようでは仕方がない、病院に行く事に 

問診 触診 レントゲンを撮った結果、50肩と判明

膝の痛みも加齢によるものらしい。。。。情けな~い 

とりあえず、リハビリ室で低周波による電気治療を受け帰宅

だけど こんなんで治るんでしょうか

何だか気休めのような気がするのは私だけ?

リハビリ室には患者さんがいっぱいいて、みんな真面目に電気治療受けてるのよね

ほとんどがお年寄りなんだけど、みんな痛い所抱えてるのね

私も暫く通いますので、おじいちゃんおばあちゃんよろしくね


090622-1.jpg 最近のちまきのおいた
 障子がいつの間にかこんな事に・・・


090622-2.jpg
悪戯した後はすごい恰好でお昼寝タイム









かくれんぼ?

今朝の出来事

ちまきは、なーちゃんの部屋のベッドの下がお気に入り

夕べもなーちゃんの部屋で寝て、朝 私と一緒に起きてきたのに

その後から行方不明 

朝ご飯の時間には絶対に側でうるさくしているのに、来ない

寝ていそうな所を探すも見当たらない???

父さんやなーちゃんも声を揃えて 『知らな~い』

先日のお風呂落下事件が頭をよぎり、覗いてみたけど落ちてなくてちょっとホッ!

その内 何処からか出てくるでしょうと、洗濯 掃除などして2~3時間たったでしょうか

洗面所で手洗いをしていたら、何処からかゴロゴロと音が

そう、あの猫が嬉しい時や、気持ちいい時に鳴らす?喉声がかすかに聞こえるんです 

いったい何処から聞こえてくるの?

洗面所を出ると聞こえない

洗面所に猫が入れるスペースなどないし・・・だけど声は確かにこの部屋から

まさかこの中? 下着などを入れてる簡易クローゼット

居ました~ 父さんの下着の上で気持ち良さそうに寝てるじゃありませんか

見つかってホッとしたのと同時に、いったいどうしてこの中に入ったのか疑問に

父さんが朝下着でも取り換えた時に入ったに違いない!

早速、父さんに気をつけるよう注意 

しかし、父さん 『下着は夕べ換えて、今朝は引出し触ってない!』

じゃあ、どうやってここに入ったのさ 

あっ!もしかして、私が朝パジャマを着替えた時 引出しを開けたからその時入ったのかも

試してみると、一段上の私の引き出しを引き出すと、後ろが空いて下の父さん用の引き出しに入れるわ

納得! 犯人は私だったのね 

父さん疑ってごめんね。気をつけなくてはいけないのは私でした

090605-02.jpg
人の心配をよそに、よく寝たなぁ~って顔で出て来ました 

ホントに油断できないわ~




090605-01.jpg
今年もたくさんのお花を咲かせてくれた孔雀サボテン



HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
