

やんちゃな ちまき

本日2度目の書き込みです

夕方ほとんど書き終えたブログ、電話に出ている間にすべて消えてました 

犯人は こいつ→ちまき

二時間も掛けて 後ちょっとで終わったのに。。。。悔しいぃぃ

この貴重な時間を返してくれぇぇぇ~

意気消沈してヤル気なくしたけど、気を取り直して書く事に

最近ちまきの行動には、ほとほと手をやいてます

いくら叱ってもどこ吹く風、屁の河童のやりたい放題

素手や素足などは恰好の餌食

素肌が見えたら、食いついて来るので油断できない ( ̄ロ ̄lll)

足には爪を立てて駆け上がって来るので、ズボンは必須

スカートなどで居ようものなら、引っ掻き傷で血まみれです

そのズボンも引っかかれてボロボロ

そこで、爪を切る事に

爪切り&爪やすりを買って来ました(勿論100均で)

090529-06.jpg

以前もハサミで先のとがった部分を切ってはいたけど、あまり効果がなく

もう少し丁寧に切らなくちゃダメだわ

でも、切るのも至難の業、血まみれにならないよう手袋でもしましょうか (个_个)

昨日の朝は、やんちゃゆえにちまきに受難が

洗濯の為にお風呂場のドアーを開けておいたら、ちまきが入り込み、浴槽にドボン!

たまたま、洗面所になーちゃんがいたのですぐ救助でき 事無きを得たけど

誰も居ない時に落ちたらと思うと、ゾッとしちゃいます

油断禁物! 危険な所には入らぬようドアーの開けっ放しはいけません

090529-03.jpg

090529-04.jpg息子が買ってくれたTシャツ型のおもちゃ

まだ、どう遊んで良いのかわからないよう

もう少し大人になったらいっぱい遊ぶでしょう

それまで待ってね





先日 父さんとお休みがいっしょになり、神代植物園に行って来ました

行ったら丁度、薔薇フェスティバルの真っただ中

広い園内は満開の薔薇 ばら バラ 色とりどりの薔薇でとってもきれい ヾ( ̄∀ ̄?)

我が家の庭もこんなきれいなバラ園にしたいねぇって、父さんにいっても無駄かぁ・・・

090529-01.jpg

カメラの電池切れで写真はこれ一枚しか撮れませんでした m(_ _;)m

090529-02.jpg
薔薇の花びらのジャム

ここで作られたジャムかと思ったら、残念ブルガリア産でした

味はほんのり薔薇の香りと甘さ控えめで、まあまあでした



さすが高いだけの事はある?

先日、ナーちゃんがちまきにおもちゃをプレゼント 

これが豪くお気に入り

触ると鳴く、ねずみのおもちゃ

初めて触れた時、猫の本能が目覚めたのか、獲物を捕ったかのように咥えて行ったのにはびっくり

今は、おもちゃと理解したのか遊ぶだけで捕獲する仕草はしないけど

ねずみなんか見た事もないのに、本能ってすごい!

おもちゃがそれだけリアルだったのかもしれない

私が100円ショップで買った尻尾のおもちゃには全然興味を示さないのに

ナーちゃんが買ったのおもちゃは924円

さすが高いだけの事はあるわね。負けたわ 



090518-01.jpg
100円ショップで買ったしっぽ。見向きもされずほったらかし

090518-02.jpg
ナーちゃんが買った高いおもちゃ

090518-03.jpg
飽きずに遊びます。。。

090518-04.jpg
手乗りちまきです

ショックです! 。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日の朝、職場のお友達から携帯にメールが入りました 

内容は、パート仲間の訃報でした 

えっ! どういう事?意味わかんない

だって、一昨日元気でにこやかに別れたのよ

いったい何があったというの?

職場の人達に聞いたところ、脳梗塞ではないかとの事でした 

私と年も2つしか違わないのに、とてもショックです 

ご葬儀はご実家がある青森までいってされるそうなので、今日代表の方がお悔やみに行くそうです

今年になって、身近で年齢も近い人が二人も天に召されました

自分ではまだ若いつもりですが、そういう年齢になったんでしょうか

健康には気を付けなくてはと、改めて考えさせられました 


**********************************************************************

0905113-01.jpg
最近のちまきは、日に日に成長しているのが見て取れます
昨日まで、やっとソファーに乗る事が出来たとおもったら
今日は、背もたれの上を全速力で駆けてるし
階段も上がれなかったのが、いつの間にか上がるし 下りるし
この分だと大人になるのもアッと言う間なんだろなぁ
私的には、そんなに早く大人になってほしくないんだけどなぁ 

猫かぶってたの?

ちまきが我が家の一員になって、ちょうど一週間が経ちました。

日に日にやんちゃぶりを発揮  

ペットショップの方のお話だと、猫パンチもしないし、噛みつきもしない とっても良い子と太鼓判

・・・・だったはず・・・・ なのに  

猫パンチはするし、手にじゃれついて噛みつくし

寝ころんでる私の顔めがけて、飛びかかって来るし

以前映画で観た、顔に張り付いて人間を襲うエイリアンのよう 

極めつけ、トイレがすっかり遊び場状態

毎日朝に晩に猫砂の後片付けです 

とにかく、叱り事が効かない 

最初が肝心なのはわかってるんですけどねぇ 

やっぱり、ちまきが ” 猫かぶってた ” のかしら

090506-02.jpg

090506-01.jpg



散らかした猫砂の片付けをしていると、必ずじゃれついてきて
余計な時間がかかります 

090504-03.jpg
薔薇の名前はわからないんですが、毎年咲く大輪の薔薇です
でも、悲しいかな 後から横に植えた柿の木が幅を利かせて、庭からは見えにくくなり
お隣さんのお部屋からは、目の前でよく見えてラッキーだそうな
ならばと、チョッキンして家の中で眺める事に


新メンバー登場 =・ω・=

はじめまして アメリカンカールの <ちまき > です

090504-04.jpg



5月1日 ANA25便にて福岡から約2時間強の初めての一匹旅 

私はお仕事だったので、父さんが羽田空港までお迎え 

いきなりバスケットに入れられて、知らない所に連れて来られて

3ヶ月の子猫ちゃんにとって、何が何だかわからず さぞや心細かった事でしょうね 

到着した日は、狭い隅にばかり入ってしまい目が離せない状態

ちょっと目を離した隙に洗濯機の隙間に入ってしまい、出れなかったら大変と

父さん大慌てで、洗濯機を動かしたら中の水がこぼれて、床は水浸しになるわ

ちまきはびしょぬれになるわで大パニック

来て早々子猫に風邪を引かせて死んでしまったら、”えらいこっちゃ” と父さん一人で大変だったそうな 

まっ、心配をよそに今 ちまきは元気に飛び回ってます

遊びたくて、誰でもかまわず 姿が見えると 『遊んで~』 とじゃれついてきます

いつの間にか足もとに来ているので、常に足元を注意してないと 踏んじゃいそうで怖い 

今はまだ、トイレのある場所とダイニングを行ったり来たり出来るだけですが

もう少し慣れたら、リビングにも自由に出入りさせますからね

ちまきちゃんもう少し我慢してね 


090504-01.jpg
すぐにトイレを覚えました!なかなか賢い
ショコラの時は覚えさせるの苦労したのに、さすが ニャンコは覚えが早い

090504-02.jpg
ダイニングのテレビ台の下が気に入ったようなので、ベッドを置いてあげたんですが
ベッドに入らず、隅っこで寝ているもよう
何の為の寝床?ベッド邪魔ですか?


こんなちまきですが、これからよろしくお願いします m( __ __ )m

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
