

レーシック

今日は、ナーちゃんがレーシック手術を受ける日 

ずっとメガネが手放せない生活でした

思春期になって、コンタクトに切り替えようとしたけど、相性が悪いのか着けても辛いとNG

何年かしてドライアイが原因と判明

以前からレーシックの事は気になっていたみたいですが

ドライアイには出来ないんじゃないかって、あきらめていたそうです

でも、先日検査してもらったら、手術出来るという事になり今日が手術日

0.05が今の視力、手術後は1.5まで上がるらしい 

手術時間は片目5~10分で終わる簡単なもの

終わった後、すぐに帰れるけど 視界がまだはっきりと見えにくいのと、痛みがあるとの事なので私が付き添う事に

待合室には患者さんがいっぱい

こんなにも眼鏡から解放されたい人がいるのかと驚きです

そういう私も眼鏡が手放せない日々、といっても老眼ですが・・・

老眼もレーシック手術が可能みたいですが、なんと¥880,000

眼鏡で我慢します 

****************************************

子猫ちゃん 5月2日に送られて来る事になりました

それまでに必要な物揃えないとね

トイレ、ベッド、食器、ベビーフード・・・・

RIMG0174_convert_20090429223539.jpg

病院に行ったついでにこんな本買っちゃいました

笑っちゃいますね、猫飼うの初めてでもないのに大騒ぎです

とにかく正しい知識を頭に入れて、間違った飼い方をしないよう気をつけなくちゃね


猫ちゃん飼い決定 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

猫ちゃんを飼いたくてここ数カ月、父さんと押し問答を繰り返していたんですが

どうにも 交渉がまとまらず、半ばあきらめていた矢先

二日前の晩の事、いきなり 猫飼ってもいいよ と 頑固じい様がポツリ

私 あきらめていただけに、状況が飲み込めず目が点になり ただただ・・・・・・

いいの?ホントにいいのね

何が彼の気持ちを変えたのか、未だ理解できぬのですが

とにかく じい様のへそが曲がらないうちに次の日はペットショップ巡り

頑固じい様も気持は猫でいっぱいになったもよう

でも ここでも父さんの自己中、頑固ぶりを発揮

アメリカンショートヘアーの女の子以外はダメ~!

まぁ~確かにアメショーはかわいいし人気はNO1だそうだけど

お値段もそれなりにいいお値段!

いろいろ回ってるうちに今度はアビシニアンもお気に入りの様子

あんなに反対だった父さんの方が夢中

どっちが欲しがってたのかわからない位

この日は決めかねず帰宅 

ところが 今日ネットでとってもかわいい子猫ちゃんに一目惚れ

アメショーでもアビシニアンでもなく、アメリカンカールという猫種の女の子

とんとん拍子に話が決まってしまい、福岡県から空輸されてきます

決めてしまった事、まだ父さん知りません

報告するの怖いけど、今更後戻りは出来ないもの なるようなるさ、フフン

ゴールデンウイーク中に届くと思うので、来たらお見せしますね~

出遅れてます ( ̄□ ̄;)

毎度の事ですが、行動が世間の人達に比べ ワンテンポ、ツーテンポ遅れる我が家 

ETCの取り付けも世間の波に乗り遅れ、未だ手に入らず 

ETC走行車両限定、1,000円という情報を得た時

私 『すご~い、1,000円だってどうする付ける?』

夫 『いいなぁ、そうなったら四国に行きたいなぁ』

でも、行動に移さず・・・・

政府から5,250円の助成金が出ると聞いた時も

私 『5,250円の値引きは大きくない? 付けるなら期間限定の今よ。』

夫 『・…・』


テレビでは連日ETCをめぐって人が殺到しているとのニュースが流れてます

あまりの反響に品物の入荷が間に合わない

そんなニュースを聞いて焦り出した夫

いろいろな所を回ったが、今頃行ってもあるわけもなく

840人待ちの最後尾に予約をしてきたとの事

当然 5,250円の恩恵外になるでしょうし ブツブツ

夫曰く たかが5,250円、自分で取り付けるんだから その分と思えばいいじゃないか

い~え 主婦にとっては 5,250円は大きい額ですよ

自分で取り付けるならなおの事、それはそれです。

付けるつもりだったなら、もっと早くに行動に移してればねぇ悔やまれます

さてさて、いつになったら四国に行ける事やら

RIMG0167_convert_20090404225950.jpg




癒された~い

最近 なぜか不幸な出来事が降りかかってきます

車を運転してたら、ギャルママらしき人に一方的に罵られるし 

職場では、初老の爺様にわけのわからぬクレームをつけられるし 

私がいったい何をしたっていうの?

うぎゃあ~  言い返す事が出来ないと思って、言いたい事いってんじゃね~よ

きゃ~私とした事がはしたない 失礼おば致しました

そんなこんなで、ストレス溜まりまくりで 癒されたいんですわ

ショコラが居た頃はよかったなぁ・・・なんて考えてたら無性に欲しくなり

犬、猫、うさぎ、何でもいいから新しい家族が欲し~い って父さんにおねだり!!

しか~し 「 飼わない 」の一言で撃沈 

私の寂しく辛い気持がわからないなんて・・・・なんて冷たいの

いいですよ。それなら動物園にでも行って癒されてきますよ

RIMG0117_convert_20090331223456.jpg

RIMG0132_convert_20090331223632.jpg













RIMG0119_convert_20090331223304.jpg

RIMG0148_convert_20090331223802.jpg














でも、やっぱり動物園では癒されない

触る事も、抱きしめる事も出来ないんですもの 

うちのわからずやの頑固爺様を説得する方法、誰か教えてくだされ~







HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

02 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
