

秩父紅

昨日は久しぶりに父さんとお出掛け 

雑誌で見つけた<秩父紅>が今見頃との情報

秩父紅は 福寿草ですが、紅赤花で 幻の福寿草と言われているそうです

ところが 出掛けになって、その雑誌が見当たらず大騒ぎ 

雑誌に載っている住所や地図が頼りなのに

なかったら どうやって行くというの

もう父さんたら相変わらずなんだから 

何とか雑誌も見つかり やっとこさ出発 

・・・・・・父さんの考えたこの日の予定・・・・・・

宝登山で蝋梅を観賞
   ↓
ムクゲ公園で秩父紅を観賞
   ↓
荒川に飛来している白鳥を観賞

フムフム 今回はなかなか計画性があっていいじゃないですか 

いつもは行き当たりばったりで、花もまだ早かったり もしくはもう咲き終わってたりと無駄足が多かったけど

いつも母さんに嫌味を言われるので 今回はちゃんと開花情報をネットで検索してたみたいだし

おかげで 蝋梅も秩父紅もバッチグー

RIMG0055_convert_20090224012457.jpg
蝋梅

RIMG0062_convert_20090223114622.jpg
白梅

RIMG0079_convert_20090224012607.jpg
秩父紅

RIMG0064_convert_20090223114956.jpg
原種の福寿草

目的の花は全部見終えて、今度は最後の白鳥観賞

ところが 2年続けて来ているのに何処だったか場所がわからない 

自慢じゃないが、私は地理感覚ゼロに等しい

父さんも何という場所だったか思い出せない

近くまで来ているのは間違いないのに・・・

諦めかけてたその時、父さんの頭に舞い降りました 

『 川本町 』 だ!

こんな調子でいつも珍道中の二人です 

RIMG0102_convert_20090223115209.jpg

今年は例年になく白鳥の数が少ないと思ったら

鳥インフルエンザ予防の為に、餌まきをしてないそうです

現金なもので、餌がないとなったら 他所に行ってしまったのか

それとも、今年は暖かいのでもう北上してしまったのか

8羽程の白鳥しか居ませんでした



母からの頼まれ物完成 

あ~~~っと いう間に2月になってしまいました 

ついこの間 年が明けたと思ったら、もう一月経過

そして 正月に母から頼まれていたパッチワークの手提げ袋

あまりやる気なく居たけど、先日から創作開始し やっと完成しました 

3年程前に 自己流でパッチワークに凝った時期があり

バッグを何個か作ったんですが、その内の1つを母にプレゼント

そのバッグがだいぶ 使い古されたので新しいのが欲しいとの事

簡単に言ってくれるわねぇ 

パッチワークは一針一針手で縫っていかなくちゃならないから、とっても大変なのよ!

それに 私の中ではもうパッチワークのブームは過ぎてるのよね。ブツブツ・・・

そんなんで 全然やる気なくうだうだしてたんですが

パッチワークの本を見てたら、俄然やる気に 

あまり大がかりな物ではなく、普段使いで80歳の母が持っても違和感のない物

いろいろ悩んだ末 巾着袋に決めました。

シンプル イズ ベスト  

さっそく手芸屋さんに行き、生地を選び

それからは 夜な夜なチクチクチクチク縫物の日々

こうなると他の事に目が行かなくなる私くし

ブログを書く事も、コメント入れる事も後回し

始めると集中しちゃいます

久し振りの針仕事で 肩も凝ったけど、まあまあの出来じゃない?

母はなんて言うかしら くれるかなぁ 

RIMG0048_convert_20090204230236.jpg



HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
