

クリスマスプレゼント

Merry X,mas

今年は一生分の不幸がいっぺんに来たような、悲しい一年でした

世の中が クリマス一色になっても、全然その気になれず

『 今年は何もしないわよ 』 って言っていたイブイブの日

ブログのお友達の ナラママさんから素敵なプレゼントが!

RIMG0030_convert_20081224181021.jpg

とってもかわいい コッカー石鹸とハーブの石鹸 

シルエット型のコッカーには、ショコラの名前まで入ってる

地球上にたった一個の石鹸です 

すべて ナラママさんが作られた石鹸。とってもいい香り 

おかげ様で とっても温かい気持ちになりました。

ありがとうございました

クリスマス料理も作らないつもりが

ローストチキンを焼きワインで乾杯 

げんきんなショコ母です





年の瀬

うだうだしてたら 何と 今年もあと10日ですねぇ

今年は喪中という事もあって、こんな事も こんな事も華々しいイベントは我が家では御法度 

そういった事もあってか、新年に向けての片付けや大掃除にイマイチやる気が・・・

しかし そんな言い訳してもいられず、重い腰をあげて

昨日テレビでやってた 網戸を簡単にきれいにする掃除法を試してみる事に

新聞紙を張って 掃除機で軽くなぞるだけで、あ~ら不思議 簡単にきれいになっちゃう

な~んて言葉に乗った私

081219.jpg

しか~し 新聞紙を何枚も張るのもかなりの手間 

そのわりに あまりきれいになった気がしない 

リビングの網戸は通常サイズよりちょっと大きめという事もあってか

面倒くさがりの私には 新聞紙を張る工程はかなりしんどい

という事で 網戸掃除は一枚で挫折 

年内に 父さんにでも洗ってもらうとしましょう 

でも!その後は頑張りましたよ 

植え込みの中や家のまわりの落ち葉を、2時間かけて きれいに片付けました

毎年の事ながら、落葉樹の多い我が庭がうらめしい

いっその事 切ってしまいたい、などと思うのも毎年落ち葉の季節 

落ち葉掃除は今日に限らず、11月末からずっとやってきましたが

今年の落葉はこれでほぼ終了、暫くは掃く事もないでしょう

今度のお休みには 窓拭きでもしますか



温室完成?

先月 急に思い立って始まった温室がほぼ完成となりました 

ただ まだ100%完成ではありません

密閉度に少々難があり、補修しなくては温度が保てず 温室の役目が

と言うのも 実はこの温室に使用しているのは、以前住んでいた我が家の廃材の窓ガラスを再利用している為

大きさが多少違うので、どうしても隙間が出来てしまうようです

物が捨てられず、何でも 後生大事に取っておく父さん

20年前 家を建て替えた時 窓ガラス、照明器具、雨戸などなど・・・捨てられないのです

貧乏くさいからやめてほしいという私の言う事には 聞く耳持たずです

それが ここにきてやっと役にたったと、父さん大いばり!

しかし 始めたはよいが、これが結構大変な作業だったようで

土日利用の作業日でしたが、夜はとってもしんどそう

昔から大工仕事が好きなお人でしたが、寄る年波には敵わないという事でしょうかねぇ

でも 負けず嫌いな父さん、間違っても弱音は吐きません 

明日 隙間を塞ぐ作業をするそうですが、今年が暖冬で良かったわ 

例年通りの気温だったら、今頃かわいい植物達の運命は・・・・

隙間をなくし ヒーターを取り付けたら完成です

なにはともあれ 父さん 御苦労さまでした


RIMG0027_convert_20081211225935.jpg

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
