

マッサージチェアー

先日、ホームベーカリーを購入に行ったヤ○ダ電機で来たついでにと、マッサージチェアーのお試しコーナーで凝りをほぐして行こうと立ち寄りました
7~8台あるマッサージ機はほぼ満席状態
真ん中が1台空いたので、着席しようとしたとたん 「靴は脱いでください!」 
わかってるわよ!座ってから脱ごうとしたのに
リモコンの使い方が判らず、まごまごしていると、めんどくさそうに早口で説明
私もめんどくさいから適当にあいずち
そうこうしていると父さんもこのブースにやって来ました
そしたら係りの方の態度が急変
実は父さんここ何ヶ月か腰痛で医者通い
マッサージしたら良くなるのかと購入を考えて見に来てたらしく、顔を覚えられてたようです
向こうは、ただマッサージだけしていく客じゃなく、この人は買ってくれると思ったんでしょうね
新商品のマッサージ機がとても良いとアピール
私この所肩が○○肩?なのか上げ下げが辛い
すると 「そういう方にぴったり!このマッサージ機は肩もみも付いてるんです
肩、腕、足、などエアーで圧縮、強さも調節出来るので無理がなく
自動で体形を検出するので所定の位置をほぐしてくれます」
など、係りの方、リモコンの操作しながら何たらかんたら色々売り込みます
父さんマッサージしている私に 「どうよ?」
私買うつもりなかったから 「うん、いいよ~気持ちいい」な~んて適当に応えてたら
「じゃあこれ買うよ」ってあっさり
え~~!だ、だってこれウン十万円もするよ!
相変わらずマイペースな父さんです
まっ、父さんのポケットマネーから出すそうだからいいか

08082805.jpg   08082802.jpg
先日配達されたマッサージチェアー 早速父さんお試し
しかし、終わる頃には
そんなに気持ち良かったですか?
こうなる事はわかってましたけど、これからも父さんの昼寝の場所となりそうです
それにしてもなんて酷い寝姿!

******************************************

パン焼きましたよ~
処女作の食パン
08082803.jpg

08082801.jpg
次はコーンを入れたコーンブレッドで朝食
う~ん おいしい~





やっと手に入りました ヽ(´-`)ノ

昨日は年に一度の健康診断に行って来ました
毎年夫の勤めている会社の健康保険組合が行なってる主婦の為の検診で
いろんな地域に出張して来てくれるので、近い場所に申し込めば受けられます
昨年定年退職したので、もうこの検診も受けられないものと思っていたんですが
暫らくは引き続き健康保険に加入できる事になり、健康診断も受けられるとの事で安心しました

前夜10時以降飲食禁止
翌日9時15分受付、順番は10番目 
毎年皆さん来るのが早くて、私が行く頃には人であふれてるのに、今年は10番目だなんて \(◎o◎)/!
受付で診察着を受け取り、検便検尿を渡し料金¥2,000を払って会場内へ
まず、身長体重、体脂肪率の測定
身長体重は変わってない(うん、よかった
体脂肪率は?え~!去年よりすごいアップ!ガ~ン
なぜ?体脂肪率って体重に比例してるんじゃないの?
担当の方に聞いたら、体脂肪率というのは常に変化してて測り方によっても違ってくるので
体重を増やさないでいれば問題ないとの事でした
血液検査、心電図、胸部X線、胃部X線、子宮癌検診、乳癌検診で終わり
乳癌検診では、超音波検査とマンモグラフィーのどちらかを選ぶんですが
昨年マンモを受けたので、今年は超音波にしました
先生曰く、マンモと超音波一長一短あるので本当は両方受けられれば一番いいとの事
でも、どちらかを選ばなければならないので、交互に受けることになるわけです
今年初めてお目見えしたのが、乳癌の自己診断するために触診できるおっぱい模型
悪性の癌と良性の癌のしこりの違いを触ったんですが、う~ん何処が違うのか良くわからない
約小一時間で終了 
後は飲んだバリュームを下剤で早く排出しなくてはならず(汚い話ですいません) 即帰宅

スッキリした後、以前から欲しかったホームベーカリーを買いにヤ○ダ電機へ
実は二年越しで貯めたカードポイントでギフト券をゲット
丁度安売りしてた事もあり、ギフト券で賄えました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

08082001.jpg


08082005.jpg 08082004.jpg

これからいろんなバリエーションのパン焼きに挑戦しちゃうよ~
ピザ生地やうどんや餅も出来るようなので、じょじょに作っていきたいと思います
上手くできたらUPしますね


クリスタル位牌

先日お願いしてあったショコラのお位牌がやっと出来てきました
1週間ほどで出来上がると言ってたのに出来てこないので
シビレを切らし、10日後に催促のTELをした所
塗装?が思うように出来ず遅れたという返事
ガラスなのに何を塗装したのかしら???
何はともあれお盆の中日に届いて良かったわ

08081601.jpg

あちらで見た見本はもう少し大きかったような・・・
なんかちょっと納得いかないけど、可愛く出来たからまあいいかな

08081603.jpg

担当の方が遅れたおわびなのか、お供えのお花をいっしょに持って来てくださいました
ありがとうございます

ちなみに今日8月15日はショコ母の誕生日で~す


スランプです

ピアノを習い始めて1年と半年
腕は少しも上達しないのに、教本だけは5冊目となり進んでいきます
リズムの勉強もどんどん込み入ってきて、指が動かずCDの音楽に合わせて弾かなきゃいけないのに着いていけない
今の練習曲は ”トルコ行進曲” すご~くむずかしい
昨日の稽古日まで2週間練習したのに全然ダメ!

自分の母親位の年齢の生徒に厳しい事が言えないのか、先生はいつも優しいです
全然うまく弾けてなくても合格点を下さいますが、そんなんでいいのか?って疑問になります
今更音楽で身を立てるわけじゃなし
同じ曲を長々弾かせて、嫌になって辞められるより、楽しんで弾いてもらえればという考えでしょう
まぁ~私自身もそれでいいとは思ってますけどね

思うように弾けないと楽しくないし、いらいらしてやる気も失せてスランプ状態
うつうつしてます
でも練習しなければ、このうつうつ状態から脱出できない訳ですから
トルコ行進曲次回のレッスン日までにがんばりますよ!

パワー全開!

我が家にはショコラ以上に困ったチャンがおりまして
いやいや、ショコラは晩年はとても良い子となり、困らせる事は少なかったが
こちらは歳をとる毎にどんどんパワーアップしていってる気がします

以前息子夫婦と2歳のココちゃんが遊びに来る当日の出来事
朝いきなり 「今から床のワックス塗りをするから」 って言い出したんです
私、夫の考えが理解できず はあ~?
だってその日は朝から曇り空で今にも雨が降ってきそうな天気
いや、天気予報でも降水確率80%とか行ってた気が
そんな日にワックスかけて、ココちゃん達が家に来るまでに乾くはずもなく
止める様言っても言い出したら聞かないお人!

初めはリビングのショコラが寝ていた場所だけと言う事でした
本人曰く、ショコラの汚物が床に付いてて、かわいいココちゃんのお手手やあんよにバイキンが付いたら大変だという発想らしい
それはお掃除をまめにしてないという、私に対するイヤミですか?
まぁいいわ!私も自己中夫と喧嘩している暇はない
お昼の準備をしなくてはならないので、近くのスーパーに娘と買出しに
ところが帰って来てビックリ!\(◎o◎)/
リビングの一部分のはずのワックス塗りが一階部分の床全体に塗ってあり
それが全然乾いてないので家に上がる事が出来ないのです
私と娘目が点に・・・・・・・・・・(~_~;)
お父さ~ん!!
「私達どうすればいいの?もうすぐ三人来ちゃうのにお昼の支度が間に合わないじゃない!
父さんしぶしぶ乾いてないけど上がる事を許可
当然せっかく塗った床が足跡だらけに
しかし時間が経過しても一向に乾く気配がなく、ましてやご丁寧に二度塗りまでしてたらしく
天気さえ良ければ1時間ほどで乾くはずなんですが、天気が悪いとこうも違うのかという感じでした
これ以上乾くの待ってたらみんなが来てしまうと諦めたのか
こんどは乾いてないワックスをウエスで拭き取りはじめました

その後の床の汚らしさは想像がつくと思います
見るも無残!父さんの努力も水の泡
自業自得です。思いつきで行動しないで少し考えて行動して欲しいものです
その後、今度は天気の良い日に塗りなおしてました
ほんとに、ほんとにごくろ~うさん

初7日

ショコラが亡くなってもう一週間
ショコラの眠る ”動物ねむりの里”までお参りに行って来ました
お位牌を作っていただく為に、前日たくさんある写真の中から選び抜いたとっておきの写真を持参
いろいろ種類があり迷いましたが、位牌です!っていうのよりインテリアっぽいクリスタルの物が人気という係りの方のアドバイスもあり、私達も気に入り決めました
出来上がりは一週間ほどかかるそうです

08080303.jpg

ブログのお友達のナラママさんから、天国のショコラ宛にメッセージとお花が届きました
気を使って頂きありがとうございました

08080301.jpg


こんなにかわいがって頂きショコラは幸せ者です
母さんもショコラのお陰ですてきなお友達がたくさん出来ました
ショコラが具合が悪くなってから、たくさんの励ましのコメント心強かったです
本当はここでブログを閉じようと思っていましたが
励まして頂いた方々の気持ちに応え、日常の出来事でも日記のつもりで綴っていこうと思います
改めてよろしくお願いします

08080302.jpg
ナラママさんありがとうございました
お供えさせていただきました



HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
