

とうとうお星様に・・・・

27日 A・M 1時 ショコラは天国に旅立ってしまいました

20日に高熱が出て病院から帰った夜から、水分以外受け付けなくなって丁度1週間

何とか食べて欲しくて、大好きだったクッキ-をミルクに浸したり、おかゆを食べさせようとしたりしたけど全然受け付けず

日に日に痩せていく姿を目にするのはとても辛く、何もしてあげられない自分が歯がゆくて情けなかった

1日でも長く生きて欲しい気持ちと、荒い息をして苦しそうな状態から早く開放してあげたいという気持ちで涙した毎日でした

亡くなった事はとても悲しくて、寂しくてやりきれない

でも、もうこれで苦しまなくてすむんだよね

まだ、リビングに行くと、ショコラがそこに眠っているような気して・・・・

ショコラのいなくなったリビングは広すぎます

08072803.jpg


08072801.jpg


08072802.jpg

ショコラへ
我が家にきて12年間、楽しい思い出をありがとう
初めはやんちゃな貴女をどう扱って良いのか、とっても悩み手をやいた事もしばしば
食べる事が大好きで、何でも食べる貴女に父さん母さんついつい食べさせてしまって
その結果、体重が増え変形性脊椎症という病気になり、歩けなくなる元凶を作っちゃったんだよね
ごめんね。 母さんがちゃんと気を付けてあげればこんなに辛い思いせずにすんだし
もっと長生き出来たよね
今頃後悔しても遅いけど、ばかな母さんだったね
でも、あんなに食いしん坊だった貴女が何も食べれなくなって
どんどんやせ細っていく姿は見ていられない位の変わりようでした
天国ではもう苦しくないでしょうから、好きな物お腹いっぱい食べてね
先に天国に行ったレオ君、先輩ワンコのロッキー君、猫の花ちゃん、ショコラをよろしくね





危険な状態です・・・・

今ショコラは生死の境をさまよってます

日曜日に高熱が出てあわてて病院へ

検温した所39・7度もあり、ビックリ!

熱が下がって安定するまで病院に預かって頂く事にし、母さんは帰宅

夜になり安定したというTELで喜び勇んでお迎えに

血液検査の結果、膵臓の数値が異常に高く

循環器系、白血球の数、腎障害など多臓器にわたりよくないそうで

ご家族のもとで看護してあげてくださいと言われました

という事はもう回復は望めないという事です

その晩から御飯を全然食べなくなりました

牛乳とお水は少しづつ飲ませてたんですが、食べ物は何を食べさせようとしても吐き出してしまい

どんどん衰弱してきてます

でも、どうする事も出来ず、どんどん痩せこけてくショコラを見ているのはとても辛いです

ショコラにこれ以上がんばれなんて言えない・・・・







無事12歳になりました

久し振りにブログを書く気になりました

ショコラは一日中寝たきりのせいか、体力が弱くなりすぐに下痢をしちゃいます

7月12日 12回目の誕生日だったんですが、少し前から下痢が止まらずお祝い所ではありませんでした

薬入りの御飯は口に入れた途端吐き出しちゃうし、まったくもう~

『 薬を飲まなければ治らないでしょ』 もう強引にスポイトで飲ませちゃいました

その甲斐あってか、下痢は治まったんですが その後容態が急変し

舌を垂れ呼吸が荒く、時々痙攣なのか手足がブルブル震え出し

このまま死んでしまうんじゃないかって気がして

お腹を摩りながら 『ショコちゃん頑張れ!』って何度も叫んでました

でも苦しそうなショコラの様子を見ていたら、母さん涙がポロポロこぼれて来て

もう頑張らなくてもいいんじゃないの、楽になった方がショコラは幸せなんじゃないかしらって気がして・・・・

でも、そんな弱気な母さんにを入れるかのようにショコラは容態が落ち着きました

相変わらず一日中寝てますが、食欲も出てよく食べます

顔をなでてあげようとした母さんの手を食べ物と勘違いして、危うく食べられそうになった程食意地も出てきました

こんな風に一進一退を繰り返してます

容態がかんばしくなかったりでパソコンを開く気にもならずの毎日でした

お腹が心配なので今回バースデーケーキはおあずけだけど、12歳を迎えることが出来て本当に良かったね





08071701.jpg

なあちゃんがお誕生日プレゼントで買ってくれたベッドでスヤスヤ

ヒヨ鳥の巣立ち

ついこの間玉子からヒナに孵ったヒヨ鳥がとうとう巣立って行きました

朝、巣の縁にちょこんと座っていた2羽のヒナ

あらぁ~随分と大きくなったわね

ん?、2羽?確か4羽居たはず。あと2羽は?

先に巣立ったか? いや巣立つ所を見てないなぁ  まさかカラスに・・・・

もしそうだとしたら母鳥ショックだったでしょうね

そのせいか、巣立ちが近付く残った2羽のヒナ達をとても注意深く見守ってる気がしました


まだ未熟なヒナ達、カラスなどの外敵に襲われないよう頑張って生き抜いてね

*****************************************

動けないショコラがチッコやうんPをしたい時や、すでにしてしまった時

キュン、キュン小さな泣き声をあげ、体をくねらせます

してしまった時はきっと気持ちが悪くてきれいにして欲しいのでしょう

しかし、まだ出てない時 「間に合った~」 とシートに連れて行って成功する時となかなかでない時とあり難しい

ここ2~3日明け方に催すらしく、キュ~ンキュ~ン悲痛な声が1階から聞こえてきます

これはもう出てしまって、気持ち悪いから早くきれいにしてって泣いてる声

でも、母さん眠くて起きて行けずウダウダしてたら、誰かが起きて行きました

誰?なあちゃん?いや違う、父さんでした

ショコラの体がチッコまみれかう○こまみれか、それとも両方まみれか

お風呂場で洗ってる音が聞こえてきました

父さんありがとう

出物腫れ物、文句は言えないけど ショコちゃん出来れば起きてる時にして欲しいですよ

08070201.jpg



08070202.jpg
さっぱりしたら、大人しくなりました

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
