

今日も病院に。。。

先日8回目の注射が終わり、薬と超音波治療に変わった途端
お水を飲みに行ってひっくり返ったみたいで起き上がれずキュ~ンキュ~ン悶えてました
それから2~3日腰のふらつきが以前のように戻ったような気がして・・・
すぐに病院に行き先生に報告
08042503.jpg

「少しお腹が張ってますね。エコーで診て見ましょう。」
 「お願いします。」 
   待合室で待ってる間、内臓の何処かが悪いのかしらって心配でドキドキ
 「お待たせしました。う○ちが溜まってますね、毎日出てますか?」
 「はい、今朝も出ましたし毎日朝晩出てますけど」
 「出る量が少ないのかなぁ
   う○ちが溜まってると圧迫してシビレたりするのでなるべく溜めないように。
   それと心臓が少し弱ってるみたいなので薬を少し変えましょう。」

08042501.jpg


心臓が弱ってるって・・・・ ちょっと心配です
それにしても朝晩りっぱなをしてるのに体にはまだ溜まってるって、どれだけの量なのよ

08042502.jpg


という事で病院から帰って早速、腸を刺激しに公園まで

久し振りの再会

今日はお孫ちゃんのココちゃんが遊びに来てくれました
2月に会って以来2ヶ月ぶりの再会です
2日前に2歳になったココちゃんはますます可愛くなって、赤ちゃんぽさが抜けてちょっと大人びた?感じに
言葉もちょっと発するようになり一言いうたびに 「お~」 ってジージ、バ~バ感動です
ついこの間まで人見知りでなかなか懐いてくれなかったけど、今日は一皮剥けたようににこやか
会う毎に成長が感じられて、この次にはどんな言葉を覚えるかしら、どんな事をするのかしら
自分が親の時は育てるのにいっぱいいっぱいで気持ちに余裕がなかったんですが
孫って責任がない分おおらかな気持ちで見てられて楽ですね
まだ面と向かって 「バ~バ」 って言ってもらえないのが淋しいなぁって思ってたら
ココちゃんが帰ってからなーちゃんが 「さっきお母さんがお使いに出た時ココちゃんバ~ババ~バって呼んでたよ」って
「え~そうなの~ 」 聞きたかったなぁ~
この次に会った時にはね!

08042002.jpg


ショコラさんはというとココちゃんが来た時は2階の母さんのお部屋で待機してるんですが
いつもは 『みんなの所に行きたいよう』 ってキャンキャン大騒ぎなのに
今日はとっても静かに2階で過ごしてくれててです
みんなが居る所でも静かにできたら2階に行かなくてもすむのに、ショコはそれが出来ないからねぇ

08042001.jpg
むす~


8回目の注射

今日でヘルニア治療の注射8回目が終わりました
最初はあまり効果が感じられずやっぱりダメかしらって諦めムードだったんですが
5回目位に 『あら?前より少し歩けてない?』 
でも、病院に行った時先生の前では歩かなくて
『え~!家では歩いたのに~』 あれは幻だったの?
ガッカリしながらも6回目を打ったあたりから歩き方が変わったのがはっきりわかりました
やっぱり幻じゃなかったんだわ
そして今朝はビックリ!!
父さんの後を足早で追い駆けたんです
ヨタヨタと後追いしてもこんなにスピードアップなのは久し振り
8回目最後の注射後、診察室で歩かせてみたら今度は先生の前でも歩いたんです
やった~
でも、完全に完治したわけじゃない
相変わらずすぐに転がっちゃうし、ヨタヨタもしてるし
8回以上は注射は打てないそうなので、薬だけでこれ以上良くなるのか心配で聞いてみました
 『赤外線を背中に当てて温熱効果で血行が良くなって、今まで歩けなかった子が根気良く続けて歩けるようになりました。やってみますか?』
 『はい!お願いします』
せっかく少しだけど良い兆しが見えて来た所なのに、また元に戻ってしまったら何にもならない
わらにもすがり付きたい気持ちです
でも、医者によって随分違うなぁって、今回つくづく思いました
先生の腕次第では治るものも治らない、助かる命も助からないよね
今までご近所の動物病院に義理立てしてた自分がバカだったなぁって気が付きました

08041501.jpg
散歩中に豪快に転がった瞬間!

08041502.jpg
恥ずかしい写真撮らないでよ~

08041504.jpg


08041506.jpg

ミニバラが咲きました


ウォーキング

冬の間しっかりと付いてしまった脂肪
先日久し振りに怖々乗った体重計に\(◎o◎)/!
前々から気付いてはいたんです
スカートがちょっときつくなったような・・・
ぽっこりお腹がますますぽっこりなったような・・・
でも、気付かぬフリして暴飲暴食の果てに運動不足
このままではメタボ街道まっしぐら
ショコラも先日の血液検査で高脂血症という結果だったし
母さんも検査したら酷い事になってるんだろうなぁ
という事で、暖かくなってきた事だしある決心をしました
ウォーキングをします!
2~3年前にも1年間程ウオーキングやった事があったんですが途中で挫折
今度もいつまで続くか、元来怠け者の母さんの事ですからわかりませんが
とりあえず今日はショートコースでスタートです (●⌒∇⌒●)

08040306.jpg 万歩計を持って出発
 1日10000歩を目標にがんばるぞ~


歩いてるといろいろ発見
春の花や山菜があちこちにいっぱい
何処からかうぐいすの声も聞こえてきます
桜の花の蜜を一生懸命吸ってるめじろに見入ってしまったり
久し振りにまったりした気分を味わいました
明日はコースを変えて歩いてみよう、どんな発見があるか楽しみです

08040305.jpg  08040307.jpg
しだれ桜  &   シロツメクサ


08040304.jpg 08040302.jpg
菜の花  &  すみれ

08040303.jpg
よもぎ

父さんの母様が元気な頃、今の時期になるとよくよもぎを摘んで草団子を作ってくれたなぁ~  
 今度ワンコが散歩してない所のよもぎを摘んで草団子作ってみようかしら


HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
