

希望の光

ショコラの腰のフラつきがますます酷くなり深刻になって来ました
このままだと歩けなくなるのも時間の問題
ついこの間もう病院には行かない、お医者なんて信じられないって宣言したばかりだけど
日に日に悪くなってく姿を見てると、このままほっといていいんだろうか
まだ諦めちゃいけないんじゃないかって気がして・・・・
以前ご近所のワンコ友達から勧められてた病院を訪ねることにしました
ここの院長先生はテレビにも時々出ている有名な先生
でも、意味のない治療はしたくないので先生の見立て次第で考えようって思ってました
1時間程待ってやっと診察室に
今までのショコラの状態を簡単に説明すると、背中に手を当てて腰のフラつきは変形性脊椎症から来てる事は間違いない
そして耳を見るなり、耳の中にイボが出来てるなって
即、内視鏡で耳の中をモニターに映して見ると、超ビックリ!大きなイボが耳の穴を塞いでるんです(両耳とも)
こんな大きな物が穴を塞いでたら聞こえないのも頷けます
高齢のコッカーはイボが出来易いそうです
確かに最近体のあっちこっちに小さなイボが出来てきました
でも今は耳よりも脊椎の治療が先決という事でレントゲン撮影と血液検査をしました
結果、背骨の胸骨の突起が神経を圧迫してて、痛みとしびれがあるとの事
腰骨(ヘルニア)はまるで隙間がなく、このままだと間違いなく立てなくなるでしょう
でも、立たなくなってから来られてもどうしょうもないけど、まだ何とかなります
えっ、本当ですか?
隙間の無くなった関節の間にクッション剤となる薬の注射を4日置きに8本打ちます。通えますか?
勿論通います。これでショコラが楽になるんであれば、よろしくお願いします
血液検査では、循環器系が悪く血流が悪くなってるのと、高脂血症でドロドロ血液との事
関節の薬、高脂血症改善の薬、ビタミン剤、消炎剤、神経を活性化する薬が処方されました
これはそんなに体に負担のかからない薬なので安心するよう言われてホッとしました
まだ、どうなるかわからないけど少し希望が持てる先生の言動に嬉しくて
こんなんならもっと早く来れば良かったわ

08032401.jpg


08032403.jpg
お散歩は嫌がらなければなるべくした方が良いとの事
しないでいると筋力が落ちてますます歩けなくなる
出来れば土の上を歩くのが腰の負担を和らげて良い
という事で近くの公園を歩いてみました
歩き始めはなかなか進まなかったけどだんだんと歩けるように
でもあまり無理は出来ないので少しずつね

08032402.jpg
今日はがんばったから疲れちゃったかな?








レオの墓参 (*_ _)人

レオが天国に召されて早いもので明日で四十九日
ちょうどお彼岸という事もあり、レオの眠っているお墓にお参りに行って来ました
お葬式は業者の方にすべてお任せしてしまったので、実際に行くのは今日が初めて
地図がかなりアバウトなうえ、方向音痴の母さんとなーちゃん
駅に着いてからさてさて右に行くのか左に行くのか思案の末
え~い 右だ!
途中でなんか違う、目印の建物が全然出てこない
もしかして逆だったか?
はちゃ~ やっちまった~やっぱり逆だったかぁ
無駄足入れて約30分程歩いて到着
受付で持参した生前のレオ君の写真をパウチしてもらいお塔婆に掛けて
購入したお花とお線香をあげて供養をすませました
レオ君また会いに来るから、待っててね
今度はちゃんと道を間違えず来るからね、たぶん・・・・

08032201.jpg


08032204.jpg


日に日に・・・Σ(゚д`*;)

今日は暖かくてお外に居るのがとっても気持ちが良いです
いつもは玄関先で用を足したらすぐにお家に入ってたけど
気持ち良いからちょっと歩こうかぁ
でも、歩くのもリードで持ち上げてないとよろけてしまう

08031503.jpg


うんPの時も、ちっこの時も持ち上げてないとの上に尻餅付いちゃいそうになる位ヘロヘロ

08031502.jpg


日に日に後ろ足が弱ってくのが見て取れます
結局今日もお散歩とはいえない用足しで終わりです

08031504.jpg


かわいそうだけどどうしてあげる事もできない
もう病院は行きたくないんです
これは私の勝手な思い込みかもしれないけど、こんなになったのはアレルギーだと言われて
長い間薬を飲み続けてた為ではないかって気がしてるんです
一時期頭が右に傾いて来て、どうしちゃったのかと心配してたんですが
薬を飲むのを止めたら傾きがなくなったんです
お漏らしの時もそうなる事を病院で言ったら、薬が強いからと言われ止めたら漏らさなくなりました
薬って毒にも薬にもなるって言うけど、本当にそうだとつくづく思いました
探せばショコラにあった良い病院があるのかもしれない
でもみんな金儲け主義の医者に思えて連れて行けない
ごめんねショコちゃん、あなたが一番辛いよね

08031501.jpg


ドライアイ

ここ数ヶ月、目の異常に悩まされてました
目が乾く感じ、いつも寝不足みたいに目がとろとろ、たまに起きる目の充血
テレビで 10秒間目を開けていられなかったらそれはドライアイって言ってたので、早速やってみました
1、2、3、4、5、6、7、8、もうだめこれ以上開いてられない (≧∇≦)ノ
病院はあまり好きではないけど、意を決して行って来ました
眼科はとっても混んでて1時間半待ってやっと自分の番
いろいろな検査をしてやっと先生の診察
患者は母さんで最後、でも営業?時間をとうに過ぎてて先生はお疲れなのか
検査結果を見ながらとても早口で説明されるので、話についてくのがやっとであまりわかってないような・・・
でもなんかハア~?とも言えず、『あの~ドライアイでしょうか?』と聞くのがせいいっぱい
先生の返事は 『はいドライアイです』 きっぱり!
涙の量は普通にあるけど質が悪いとの事
パソコンを長い時間やったりするのがあまりよくないそうです
そういえばパソコンした後は特に乾いた感じが強い気がするわぁ
まばたきの回数を意識して増やすようにと最後に言われました

08030701.jpg

病院で処方された涙成分で出来た目薬
これを1日6回点眼するようにとの事


08030702.jpg

08030703.jpg

こういう画像で目を癒さないとね

08030704.jpg



鍵がな~い!\(◎o◎)/!

昨日は母さんにとって大変な出来事が
朝マーケットに買い物に行く時、鍵持って行こうかなと思ったんですが
なーちゃんがお休み中だったので まっ、いいかぁ~と思ったのがいけなかった
帰ったら えっ、ウソ鍵が掛かってる!
そ、そういえば夕べ明日は眼医者に行くような事言ってたっけ!
どうしよう・・・こういう時に限って何処の窓もしっかり施錠されてるし
家の中にはショコラが気持ち良さそうに日向ぼっこ
ショコラに鍵が開けれればなぁ

0803030102.jpg
お~いショコちゃん鍵開けてくんな~い
うるさいなぁ、あたちは眠いの!

今日は12時から仕事なのにもう11時を廻ってる
なーちゃんを待ってる余裕はないし・・・う~ん
そうだ 確か2階の窓が1箇所開いてる
あそこに梯子を架けて登れば入れるじゃん、母さん頭いい~

08030303.jpg

し、しかし現実は甘くない
2階まで登るなんて大した事ないと思ってたんです
なんせ子供の頃は木登り得意で高い所全然平気だったんですもの
ところが途中まで来たら高い事に気付き こわいよ~
梯子がずれて落ちたらどうしようとか、足を踏み外したらとか考えたら怖くて進めない
でも、このまま梯子に乗ってるのはもっと危険

08030301.jpg
母さん何してるの?
母さん今必死にがんばってるの、もう少しで登りきるからね
08030304.jpg
あたちには関係ないわ、母さん落ちないよう頑張ってね~
ふん!ショコはのんきでいいわね、頑張るさ

ふ~なんとか登ったけど、手に汗膝はガクガク
もう二度とごめんだわ
皆様鍵は必ず持って出ましょうね




HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
