

久し振りのトリム

今日は強風もおさまり穏やかなお天気
シャンプーするのに程よい暖かさだねぇ
そうとは知らぬショコラはおこたでおねむ
去年の暮れにカットして以来サボっていたので毛もだいぶ伸びてるわ
洋服を着せて伸びたのをごまかして気が付かないフリしてたけどもう限界かな
今日はリキ入れてやるからね  ショコちゃん覚悟しーや!

08022501.jpg

2ヶ月間のサボりっぷりですごいもしゃ子
腰が悪く立っていられないのでいつも紐で吊ってます

08022503.jpg

シャンプー&カットで1時間半終了です
今日は逆らわずいい子だったね

08022504.jpg


08022505.jpg

モデルご苦労様
ご褒美にワンコクッキーあげるね

シルクドソレイユ

母さんの勤め先では毎年年2回親睦会のようなものがあります
1泊で行くバス旅行と日帰りで行くバス旅行、どちらか選んでの参加です
勿論これは強制ではないので行きたい人だけで行くわけですが
母さんはお泊り旅行は参加した事無いんですが、日帰りは2回目の参加
今回は今テレビやちまたで評判の ドラリオン シルクドソレイユ
昼食は銀座のクルーズクルーズでバイキングの食べ放題
2時間かけてお腹がいっぱい、最後デザートまでしっかり食べてみんなよく食べる事!
この後いよいよシルクドソレイユです

08022001.jpg    08022002.jpg

会場の原宿ビックサイトまでバスに送ってもらい指定席券をもらって入場
最初に前座ともいうべきピエロ的存在のおじさん2人のパフォーマンス
会場からお客さんを1人強引に舞台にあげていろいろさせてその客が困るのを見て笑う
初めは大笑いしてた私達だけど、何度も舞台に上げられて可哀相~なんて同情してたんです
そのうちなんか変、もしかしてやらせ?
そしたらやっぱり!この人ただ1人の日本人メンバーだったんです
これもショウーの一環だったようです。すっかり騙された私達
でもなんか納得いかな~い
後のショーはすごかったなぁ
人間って鍛えると何でも出来ちゃうんだなぁって驚きの連続でした
そんなこんなで2時間のショーはあっという間に終わりました


08022003.jpg


08022004.jpg


08022005.jpg
ショコちゃんただいま~
今日もお留守番ありがとう

バリアフリー

この頃ますます足腰が弱ってきたショコラ
ちょっとの事でもすぐにこてっ ってこけます
日に日にこける回数も増えてるみたい
最近は段差のある所も恐々
今この時期我が家の中心の部屋はリビングに隣接したおこたのある和室
この部屋に入るには10cmの段差を超えなくてはならない
元気な時にはどうって事無いたかだか10cmの段差
でも、今のショコラにとってはとってもハードルが高いんです
見かねて抱っこしていれてあげたり
時には入るの諦めて1人リビングで寝ている事も
そこで母さん考えました
そうだ!バリアフリーだ スロープにすればいいんだわ
かくして出来たのが簡易スロープ

08021602.jpg

ショコちゃんそこ登ってこっちにおいで

08021603.jpg

ちょっと怖いなぁ、大丈夫?
大丈夫だってば、早くおいでよ

08021601.jpg

じゃあ行くよ、母たんちゃんと受け止めてよ
わかってますよ、ビビリだねぇ

08021604.jpg

登って来たのはいいけど、下りるのがまた怖い・・・・

イタリア旅行

母さん父さんと2人でイタリアに行きます!
おまかせ!!イタリア9日間

08020801.jpg


と言ってもまだ先の話で出発は5月21日、今日申し込みをして来ました 
まだ3ヶ月も先で気が早いかしらって思ってたんですが
先日海外旅行の説明会に行ったら、イタリアは人気の高い場所なので早めに予約しないとすぐに埋まってしまいますって言われ
のんびり構えていた2人、あわてて説明会場で頂いたパンフで検証
初めは8日位が限度かなぁって言ってたんです
と言うのも留守の間ショコラの面倒はなーちゃんが見るわけで、あまり長いとねぇ・・・
でもでも、8日間は行きたい場所が何箇所か抜けててね、どうせ行くならみんな見て来たい訳で
な~ちゃ~ん おねが~い
わかったわよ!1日増えたって大して変わらないからいいよ
なーちゃんはいい子だね。ありがとう
でも、申し込みに行ったらもう12人の申込者がいてビックリ
みんな気が早いなぁ
イタリアは父さんが行きたいってずっと言ってた所
実は父さんの会社定年の時旅行券が支給されるんです
なので今回は父さんの希望のイタリアに行く事となった訳です

08020803.jpg


まだまだ先になるけどショコちゃん良い子でお留守番してね
なーちゃんの手を煩わせないようにね

08020802.jpg

レオがお星様に 。゚(゚´Д`゚)゚。

今年になってから体調を崩してたレオがとうとう昨夜天国に旅立ってしまいました
一時期元気になり回復したかのように見えたのに、雪が降ったりして寒さが応えたのでしょうか
昨日の朝から元気がなくなり御飯を食べなくなりました
母さんお仕事が19:00までだったので帰った時にはもう虫の息
すぐ病院に駆け込んだんですが、暖かくして家族で見守ってあげて下さいとのこと
母さんに抱かれて弱弱しく二回口を開けたのが最後
その後スーと天国に旅立ちました
母さんが帰って来るまで僕頑張ったんだよって言ってるよう
ごめんねレオちゃんもっと早く帰ってあげればよかったね

08020502.jpg

享年16歳我が家に来て8年君は幸せだったんだろうか
8年前の夜以前住んでた所からいきなり車に乗せられてここまで連れて来られてわけわかんなかったよね
君は丸1日何も食べず、一言も吠えずずっと遠くを見つめてたっけ
母さんは君がこのままここを新しい家族と認められず御飯を食べなかったらどうしようってハラハラしてたんだよ
でも2日目に御飯を食べてくれたんでホッとした
やっと前の飼い主の事ふっきれたんだぁって
それからはいつも母さんの事目で追ってるレオちゃんが愛おしかったよ
あまりかまってあげられずうちの子になっても幸せじゃなかったかもしれないけど
君はわがままも言わずホントに良い子だったね
大好きだったよレオちゃん、今までありがとう
これからはお空からショコラや母さん達を見守っててね
08020503.jpg

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
