

お疲れ様でした

昨日で父さん会社勤め本当に最後の日となりました
同じ日に退職される方は6人
お祝いのお式を済ませ、いろいろ挨拶回りをし
昼食はいつもよりちょっぴり豪勢な食事が用意されてたそうです
食後自宅に帰るんですが、この時ばかりはビップ待遇
黒塗りのハイヤーが待ってて会社から家まで送ってもらえるんです
母さん午後からお仕事だったので出迎えてあげられないと思ってたのに、意外に帰宅が早くギリ間に合いました
最後の日に帰って誰も居ないのはちょっと寂しいじゃない
自己満足だけど出迎えられてよかったわ
夕食はお赤飯を炊いて、ローストビーフを焼いてワインで乾杯
父さん長い年月ご苦労様でした、少しの間ゆっくりして下さいね
でも、なるべく早いうちにアルバイト探そうね
07122802.jpg


07122803.jpg

退職の記念品として花瓶と長年の功績を称えての感謝状を頂いてきました
母さん花瓶や感謝状より金一封の方がいいなぁ~

20071229215234.jpg

これからはショコちゃんは1人でお留守番しなくてすむからうれしいね

Merry Xmas

世の中が一大イベントのクリスマス一色になっているのに
そんなのかんけぇねぇ~我が家 
華やかなイルミネーションの飾りつけもないし
家族でクリスマスプレゼントの交換もしないし
5つ★レストランで豪華なディナーなど勿論有り得ない
クリスマスなんて関係ないなんて言いつつ、毎年ローストチキンとケーキは食べる日になってるんです
今年は母さん2日ともお仕事だったのでローストチキンはなーちゃんが焼いてくれたんですが
PM8:30まで仕事だったので1人淋しくなーちゃんの手料理のローストチキン、グラタン、サラダを頂きました
最後までわびしいなぁ~
でも、ショコラにはブログのお友達からうれしいプレゼントが届いたんです

07122502.jpg


07122501.jpg

とってもかわいいお洋服とクリスマス柄のスヌード姿を何とか可愛く写したいと試みるんですが、写真嫌いのショコラは全然言う事を聞いてくれずみんなピンボケ
これもちょっとボケてるけどましな方、顔が嫌そうでしょ

還暦

父さんが先日誕生日を迎えとうとう60歳還暦です
会社勤めも今月いっぱいで終わりです
父さんは淋しい気持ちは全然ないらしく、日に日に近づく定年の日を待ち望んで
ルンルン
毎年父さんのお誕生日は父さんお気に入りのお店でお祝いしてたんですが
今月はお友達やら以前いた課の人達などから毎週末に定年のお祝いをしてもらっているので
今年は自宅で母さんお手製の晩御飯でお祝い

07122104.jpg  海鮮丼
  スペアリブ
  ポテトサラダ
  デザートの林檎
  父さんケーキが苦手な  ので父さんの好きな林  檎にしました 

和洋折衷の料理になってしまったけど、料理の苦手な母さん頑張りました
頑張ったって言うわりにあまり手の込んだ物ないじゃん - byショコラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

07122102.jpg

寝ているショコラにカメラを向けてたら、カメラに気付いて目を覚ました時の寝ぼけ顔が可愛かったので載せてみました
その後はもう、う~う~わんわん
カメラ嫌いのショコラを撮るのは大変なんです

07122103.jpg



お庭のお掃除

毎年この時期母さんの手をわずらわせ悩ませる我が家の庭の落ち葉
16年前この家を新築したさいに後の事などな~んにも考えずに造園業さんに任せてしまったのがいけなかった
梅、藤、もみじ、どうだんつつじ、かりん、かいどう、のうぜんかずらetc・・・
そして父さんが4年前に植えた柿の木
これら落葉樹のお陰で毎日家の周りの掃き掃除に追われるんです
庭に落ちたのはほっといても道路に落ちたのは掃かないとご近所さんに迷惑になりますからね
それがやっとみんな落ち葉となりまして隣近所に肩身の狭い思いから開放されホッとしました
こんどは庭に落ちた枯れ葉のしまつです
3年前に購入した秘密兵器が活躍します
ブロアバキューム判り易く言えば庭の掃除機

07121201.jpg

これのお陰で今までは猫の額ほどの庭でも半日がかりだったのが1時間程で片付いちゃいます
落ち葉は勿論多少の小枝位なら吸い込みながら粉砕してくれるのでゴミも半分以下に減って大助かり
07121002.jpg

これで窓拭きに次大掃除第二段庭掃除完了~

07121601.jpg

今日はなー姉ちゃんに抱っこしてもらってご機嫌なショコラ

異常事態発生!

先日来よりPCの異常かインターネットが開けなくなってしまい、どうしてよいかわからずオロオロ状態\(◎o◎)/!
何が原因かどうして開けないのか今だわからず
とりあえず無線が繋がらないので、PCと直接LANケーブルで繋いで開く事が出来たんですが
NTT光のルーターにケーブルが繋がってるのでここでしか使えず移動できずちょっと辛い
そんなこんなでUPも出来ず皆さんのブログに行く事も出来なかったわけです
暫らくはこういう状態でやっていきながら原因を探っていきますが
それでもなおらないようなら専門家にみてもらうしかないのですが・・・困ったものです

07121003.jpg


07121004.jpg

遅くに帰って夕食を食べてる父さんの足元から離れないショコラ
おこぼれを期待してるんでしょけど残念
父さん足が置けなくてジャマですってよ

手始めに

12月というだけでどうして毎年こうも気忙しくなるんでしょう
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃって気持ちばかり急かされます
とりあえず今日の作業予定
ショコラのシャンプー&カットと窓拭き
ショコラをシャンプーしてたら鳴りをひそめてたおでき風の湿疹が大量復活し
ショック
掛かり付けの先生の言う通りにしても治らないし
皮膚科の先生の言う通りにやってもこうしてまた復活してくるし
いったい何が原因なんだか・・・
何処の病院も信用出来ないのでもう病院はあてにせず、母さんなりのやり方で様子を見る事に

07120701.jpg


わき腹部分が一番酷く、お腹や足にもポツポツと出来てます(~_~;)
07120702.jpg


午後からは窓拭きを、大小の窓17枚と網戸とレールの溝をお掃除
普段おさぼりしてた為汚れもハンパじゃない
まめにお掃除しておけば良かったなんて今更後悔してもむなしいだけ
5時間かかって終了~
久々に窓ガラスがピカピカになって、ん~気持ちいい~
さあ明日は何処をきれいにしようかなぁ


07120703.jpg

ショコラの手を借りたいほど忙しいんだけどなぁ
暖かい日差しに気持ち良さそうに

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
