

つらい一日

昨日は母さん何年かぶりに体調を崩し、つらい一日でした
明けがた頃から胃が痛み出し
朝になったら吐き気、体の節々の痛みとだるさ
そして何より驚きは食欲がゼロ
母さん今まで風邪をひいてどんなに体調が悪くてもまるっきり食べれない事なかったのに、今回全然食べれない
こりゃたいへんだぁ食意地の張った母さんが食欲がないなんて・・・
薬を飲んで2時位まで寝て、シフトに穴を空けるわけにいかず3時から仕事に
でも、やっぱり体がしんどい
チーフに不調を訴えて早退しちゃいました
帰ったらあ~ワンコの散歩だ~
体が痛いよ~だるいよ~眠いよ~行きたくないよ~
な~んてショコラに訴えてもわかるわけもなく
早く帰った母さんにまとわりついてなんて無邪気
は~~行きますよ



07112401.jpg

ショコラのお気に入りベッドばばっちくなったのでお洗濯

07112901.jpg

ベッドがないのでおこたで

ねこ鍋

最近ちまたで人気のねこ鍋
07112403.jpg

母さんはこんなに有名になる前にネットのニコニコ動画で見てきゃわい~いってもう胸キュン
母さん実はワンコも好きだけどニャンコも大好きなの
子猫なんか見たらもうデレデレになっちゃう


07112404.jpg



07112405.jpg



07112406.jpg

ふん!お母たんこんなのにデレデレしちゃってさ
ねこ鍋がなんぼのもんよ

07112402.jpg

あたちはいぬ鍋よ~
土鍋よりこっちの方が柔らかくて暖かくって断然いいのになぁ
ショコラはベッドで丸くなる

自己主張

この所自己主張が激しいショコラさん
母さん達がダイニングテーブルでご飯を食べたりおしゃべりしていると、必ず側に来て何ともいえない悲痛な声をあげてアピール
なになに?何が言いたいの?
わかんないよ~~て、いうかうるさい
あんまりうるさいので1つ空いてる椅子に座らせたらピタッと鳴きやみ何だか嬉しそう
そっか~ショコもみんなと同じ目線で顔が見える位置に居たかったのね
今日からここはショコの定位置だからね゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

07112102.jpg



07112101.jpg
耳が聞こえないから顔が見えてないと不安なのかなぁ・・・・


RMOV1632
by kAm0

草むらで一休みしたのは良いが足腰の弱ってるショコラは立ち上がるのに一苦労
母さんの方が力が入っちゃたわ

光が我が家に

今日から我が家もインターネット通信がFLET‘S

07111803.jpg


今まではADSLだった為、動画などはいつも途切れ途切れになるし
無線がなーちゃんの部屋にあったので電波が遠くて起動するまで時間がかかりイライラ
光にしたのをきに無線を階下に下ろして貰ったところ
今までが嘘のように早い\(◎o◎)/!
アップロードも早いし、さすがBフレッツ光
でもなーちゃんは自分の部屋から無線が遠くなって以前より起動が遅くなったと
プンプン
でも、母さんはムフフ光にして良かった~

**********************************

このところ朝晩ぐっと冷え込んで来たので、やっとこたつを出しました
今年は暖かかったので例年よりひと月遅れ
やっぱりこたつは暖かくていいなぁ

07111801.jpg


07111802.jpg

まったくこの二人ときたら、おこたを出すとすぐにこうなっちゃうんだから
暖かくて眠くなるのもわかるけどさ、いささかうっとうしい

今までの我慢は何だったの?

昨日は皮膚科センター3回目の診察日
ショコラのおできのような湿疹はチョボチョボ出来てはいるけど、以前ほど酷くない
先生は今までもそうですがあまりこのおできのような湿疹は問題視してない様子
今回思い切って聞いてみました
『ずっとアレルギーと言われて治療してきたんですがアレルギーではないんですか?』
『はい、違います(きっぱり!)私は今まで1度もアレルギーって言ってないでしょ?
季節的なものもあるけど、コッカーは皮脂が多いのでフケが出たりおできが出来たりする体質なんです』
え~じゃぁ今までアレルギーと思って1年以上も治療して薬を飲んできたのはなんだったの?
ジャーキーとかのおやつも原因がわからないのですべて排除して食べさせなかったのに・・・

ショコラの気持ち
あたちの我慢は何だったの~~~
まあまあお怒りはごもっともですが、今回で皮膚科センターの通院も終わった事だし
何よりおやつ食べれるようになったんだからい良しとしましょうよ


07111203.jpg

アレルギー体質じゃないとわかったのでお祝いに柿でもどうぞ

07111202.jpg



07111204.jpg

あっという間に間食!

祝 1周年

去年の今日母さんのブログがスタートしました
     1周年
無謀にも、母さんパソコンなんていじった事もなかったのにブログやってみたいなぁなんて口にしたのがきっかけ
なーちゃんに背中を押され手取り足取り教えてもらい
何度も同じ事を聞いてメモを取りなさい!と怒られシュンとしたり
せっかく書いた記事が操作を誤って消えちゃったりとか
失敗は数々あるけれど、何とか1年やってこれたのも
拙いブログ記事を読んでくださってる方々
コメントくださる皆様のおかげです
すごく励みになりました。ありがとうございました
2年目も細々ながら頑張りますのでよろしくです パチッ☆-(^ー'*)


07110701.jpg

当の主役のこの子は食べてる時以外はほとんどですのでエピソードがなかなか・・・・
あげく、カメラを向ければ吠え出して撮らしてくれないし
記事がない、写真がない、そんなワンコなんでUP率が少ないのです
お母タン自分のおさぼりをアタチのせいにしないでよ!

人生銀行

なーちゃんから嬉しいプレゼント
母さんがずっとやってた500円玉貯金の空き箱貯金箱があまりにも貧乏っちいというご指摘
東○ハンズにいいのがあったよ~って買って来てくれたのが人生銀行

07110504.jpg  07110503.jpg

この人生銀行はいつまでにいくら貯めるか目標をたてて設定し
お金を入れるとレベルアップしていき、液晶面に生活の様子が映し出され
ゲーム感覚で楽しみながら貯めてく仕組み
最高額が10万円なので、目標1年で10万円に設定
がんばるぞ~

07110501.jpg


07110502.jpg


07110505.jpg

最悪な一日

母さんの働いてるスーパーマーケット
いつも土日がポイント5倍サービスデー
だいたいが開店~1時か2時まで
ところが、1週間ほど前に急に11月1日が5倍に!それも終日
なにゆえに?この日は何の日?みんな???
たぶん、上の偉い人の気まぐれじゃないの~
シフトを組んでる社員さんおおあわてで人数集め、17台のレジ全開
平日は少ない人数でやりくりしてるんですが、5倍となると土日並みに混むのを想定したんでしょう
ところが、朝のうちはちょっと混んだけど昼頃からはいつも通り
そうなるとレジをフルオープンする必要がなくなるわけで、当然人があまってきます
誰が貧乏くじ引くかしらって言い合ってたら、ブ~引いてしまいました
昼休憩後から雑用の始まりです
全レジへの資材の補充、ダスター交換及び洗濯、万札回収、返品の戻しetc・・・あ~あ
いいえ、これだってお仕事ですものタメ息なんかついちゃダメ、がんばれ~
夕方も混みそうもないし、雑用もなくなったので1時間半も早く帰れる事になり母さんルンルン
でもと~っても疲れた1日でした。はぁ~
平日にポイント5倍にして客を呼ぼうとしてもこんなもんよ
もう気まぐれで翻弄するのはやめて欲しいなぁ


07110201.jpg

最近のショコラはとっても甘えん坊
母さんの顔を見ると抱っこのおねだり

07110202.jpg

母さんもショコちゃんとこうしてると疲れが吹っ飛んじゃうよ~

07110203.jpg
我が家で採れた柿です
今年はいつもより沢山実がついたのでちょっと小ぶり
おいしく熟れてくるとヒヨドリやらスズメやらに狙われて、あっちこっち穴が!
どちらが早くゲットするか競争です
今のところちょっと負けてるかも・・・くそ~~

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
