

服作り

ありゃま、よくみたら10日ぶりの更新になっちゃいました・・・m(_ _;)m
元来怠け癖のある母さん、いかんいかん初心忘れるべからず!です
は~いがんばりま~す

先日ふとショコラの洋服を作ってみようかなぁなんて思ったんです
早速書店に行きかわいいワンコ服の本を購入
07102905.jpg


どれにしようかしら、これもいいし、あっちも可愛いし、う~んよし決めた!これにしよう
あれ?よく見ると添付の型紙は小型犬S、M、Lしかない
ショコラはどうみても小型犬じゃないよなぁ
て、事は補正しろっての?ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
型紙作るのとか面倒な事が嫌いなので型紙付きの本を買ったのになんじゃこりゃ
一気にやる気が失せた母さんです
・・・・
・・・・
でも、材料も買っちゃったしなぁ、やるっきゃないか~
かくして型紙の補正、裁断、製作と1日かかって何とか出来上がりました。フ~

07102901.jpg


ショコちゃん、試着してみようかぁ~
あれ?き、きつい!
おかしいなぁ、ちゃんと寸法通り補正したはずなのに・・・
あっ、ゆとり分入れるの忘れたかも!
ちょっとちょっと母さん、ピチピチじゃないどうするの?あたちキツイのイヤよ!
仕方がないショコちゃんにダイエット頑張ってもらうしかないね
07102906.jpg



07102904.jpg


07102903.jpg

きつくても我慢して着ますからこれ以上ご飯減らすのは勘弁してくだしゃいヽ(゚△゚lll)ノ

別居中

先日のショコラの激しいイビキに懲りた母さん
意を決して家庭内別居を試みる事にしました
以前も1度ショコラを下の階に残して寝た事あったんですが
キュ~ンキュ~ン鳴かれてギブ
でも、今回ショコちゃんお気に入りのマイベッドを置いてみたところ
ムフフフ、大成功!
寂しがって鳴く事もなく朝までぐっすり
ショコラが側に居ないのはチョッピリ淋しいけどあのイビキから開放されて母さんもぐっすり
毎日抱っこして上がり下がりしてそのうち腰痛めるんじゃないかと冷や冷やしてたけど
これも開放
こんな事ならもっと早くこうすれば良かったわ~

07102003.jpg
ここでなら誰にも迷惑にならないからいくらでもイビキかいていいわよ パチッ☆-(^ー'*)



07102001.jpg
昨日はお仕事お休みだったのでシャンプー&カットしました
アレルギーで出来るおでき対策の為今回もツルツル丸刈りで~す

07102002.jpg
この所朝晩肌寒くなってきたので
丸刈りで寒いのか今朝震えていたので赤いおべべを着ました

寝不足で~す

母さん今日はとっても寝不足
実は夕べAM1:30頃ベッドに入ったんです
勿論ショコラも母さんと一緒に部屋に行き自分のベッドへ
所が程なくしてショコラのものすご~いイビキ
がぁ~ぐぉ~がぁ~ぐぉ~
何処かの中年おやじもまっつぁお
ショコちゃんもうお婆ちゃんだから恥じらいがなくなったの?

うがぁ~うるさい!眠れない!イライラ
何度も寝返りをうちながら時計を見るとわぁ~もう3時半じゃない
早く寝ないと明日の仕事に影響しちゃうよぅ
くそ~ショコラめ~

07101301.jpg
超おやじ級のイビキに母さんギブアップ


07101303.jpg
今年開花三度目の月下美人
これで今年は最後でしょう、見納めです
ちょっとピントボケしてますが・・・

07101302.jpg
はにゃ?なんか変なのがぶらさがってるにゃあ

教本三冊目に突入

三週間ぶりのピアノのレッスン日
今回はちょっと余裕
教本が三冊目になり、入門編から基礎編になったんですが
あれ?今までよりやさしいじゃん
音符を目で追いながらスイスイと指が動く
入門編の二冊目に比べたら最初の何曲かはやさしいんですけどね
それでも始めた頃に比べたら少しは進歩した気がしてうれしい~
宿題は二曲だったのに物足りなくなり、もう一曲またもう一曲と調子に乗って四曲もマスターしちゃいました
お教室でも横で先生にじっと見られてると緊張のあまり指がプルプル震えちゃってたんですが、今日は震えなかったし
ノミの心臓の母さん少し度胸がついたかしら


07101003.jpg   07101004.jpg


我が家の眠り姫
07101002.jpg
見たらちゃんと枕して寝てました
たまたま横にあったんでしょう?
はいその通りです

07101001.jpg
母さんがPCしてると抱っこしてきて寝てしまいました
邪魔なんですけど~

500円玉貯金

07100703.jpg
ゲームセンターのコイン
いえいえ、これは母さんが貯めた500円玉で~す
いくらあると思いますか?
なんと¥397,500
あと5枚で¥400,000だったのに悔しいなぁ~
でも、以前も同じ空き箱手作り貯金箱に貯めた事あるんですが
この時は¥360,000位だったのでちょっとUPです

07100704.jpg
これな~に?

07100705.jpg
クンクン、おいしい匂いしないなぁ~

07100706.jpg
なんだ、食べれないんだったら用はないや

07100707.jpg   07100702.jpg
4年4ヶ月で空き箱貯金箱が満タンになりました
さてさて、これの使い道は・・・

ハプニング\(◎o◎)/!

先日大変なハプニングが起きました
のんべえ夫婦の毎晩の楽しみ、晩酌のビールが残り少なくなったので
ディスカウントの酒店まで買い物に
ところが酒店までもう少しという所まで来たら
ナビが消えた・・・何?どうしちゃったの?
父さん『何か触った?』
母さん『何にもしてないわよ』
あ~こんどは電圧が弱ってきたのかライトが消えそう
こうなるともうビールどころじゃないです
急いで車の異常をみてもらわないと危険です
近くのディーラーに行こうとした矢先
交差点で赤信号で止まって、青に変わって出ようとした瞬間、終わりました
いくらセルを回してもビクともしない
夕方の交通量の多い時間帯、後ろはすぐに車の列が
保険会社の故障係に連絡して、レッカーの手配をしてもらい
ディーラーにもすぐに行く事をTEL
父さんと手分けしてあっちこっち連絡してたら、そこに白バイが2台\(◎o◎)/!
うちの車のせいで渋滞になってしまい誰かが警察に通報したらしい
母さんオロオロ
でも、必死に車が動かない事、もうすぐレッカー車が来る事を説明
とにかく車を端に寄せなくてはと白バイの方達に押してもらい、やっと肩身の狭さから開放されました。フ~
この後が悲惨です
車は修理の為入院するので、私達は電車で帰らなくてはならず
母さんビールだけ買いに来たので着の身着のままサンダル履き
とってもはずかしい格好で電車に乗る羽目になりました
知り合いに会わなかったのがせめてもの救いです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
07100301.jpg
母さんがちょっと席を立ったすきに場所を盗られてしまいました
ショコちゃん母さんの変わりにブログ書いてくれるの?

07100302.jpg
おや、耳に何かが付いてる
どうやら朝飲ました薬飲み込まず出したのがこんな所に

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
