

またまた雨降り(T_T)

父さんが夏休みに入って、以前から計画してた富士山五合目にあるバードウオッチングの絶景ポイントに行く事に
ところが昨日から天気が雷雨
天気予報では今日も80%の確立で雨、それも昨日以上の雨量になるって言ってます
父さん 『朝起きて降ってなかったら行く!』
母さん 『今降ってなくても降るって言ってるんだから今日はやめようよ』
父さん 『向こうは降ってないかもしれない』
母さん 『山なんだから降ってるに決まってるでしょ!晴れてる時に行けばいいじゃないの』
父さん 『降ってたら途中で引き返せばいい!だから行く』
そこまでして行きたい?訳わかんない
相変わらず言い出したら引かない頑固者で子供のような父さん
そんなこんなの遣り取りの末しぶしぶ出発
高速を走り河口湖ICを下りたらポツポツ雨が
5分も走らないうちにバケツをひっくり返したようなどしゃぶりに
道路もあっという間に雨水で川のよう
もうだから言ったのに・・・
でも、これでやっと父さんもあきらめたみたい
遅いよ!また無駄な1日になったじゃない
このまま引き返すのもなんなんで、ちょっと足を伸ばして母の所に寄って行く事に
考えたらお正月以来の訪問だわ『ご無沙汰で~す』
突然の訪問に母は\(◎o◎)/!
でも、とっても喜んでくれたので雨の中出て来たのも無駄じゃなかったかな


07073001.jpg
おと~たん寝てないで遊ぼうよ~


月下美人

今年も一夜花の月下美人が咲きました
2~3日前から蕾がだいぶ膨らんできたのでそろそろかなと家の中に入れたらビンゴ~
なんせ一晩しか咲かないので、入れ忘れると咲いたの見ずに終わっちゃったって事に
過去に何度かこういう失敗をしてしまいました
今年は大丈夫夕方位から開き始めて7時過ぎには満開に
匂いも部屋中噎せ返るほどに匂ってます
こんなに綺麗なのに一夜限りなんて勿体ないわね


07072305.jpg



07072404.jpg



07072401.jpg
これなんだぁ?


07072402.jpg
噛んだらピーピー鳴ってる
ちょっとあんたウルサイわよ


ちょっと遅れたお誕生日

実はショコラのお誕生日だいぶ過ぎてしまったんですが
やっとお祝いする事が出来ました
ショコちゃん随分待たせちゃったわね
決して忘れてたわけじゃないんですよ
池袋の西デパートで見たワンコ用ケーキ
これをお誕生日に食べさせたくて、池袋にお勤めに行っているなーちゃんに頼んだのにお仕事が忙しくてなかなか買って来れない
そして今日やっと買って来てくれました
11日遅れになっちゃったけど11歳おめでとう

07072308.jpg
パステル・ショコラおいしそう


07072307.jpg  07072306.jpg
あっという間に完食少しは味わったらどうなの   もうないの?もっとほしいなぁ~


07072304.jpg  07072303.jpg
父さんからカバさんのおもちゃとなーちゃんからご飯皿のプレゼントをもらいました



07072301.jpg  07072302.jpg
ブログ友達のナラママさんからナラママさん手作りのステキなスヌードいただいちゃいました
ピンクで後ろにレースのおりぼんが付いてて可愛い~
赤頭巾ちゃんみたい


寝不足かしら・・・

昨日の朝、目が覚め起きようとしたら目がぐるぐる廻って起きられない
暫らくじっとして治まるのを待って起き上がったけど、動くとダメ
健康だけが取り柄だったのにどうしちゃったのかしら
今まで1度も病気で仕事休んだ事無かったけど、今日はお休みするようかしら
とにかく、動くと気持ちが悪くなるので椅子に座って安静にしている事に
そしたら、ピンポ~ン『富士の湧水です、お水をお届けに来ました』
そうだ、今日配達お願いしてたんだった
慌てて空いた容器を出したりアタフタ動いたら、吐き気が・・・
でも、これが良かったのか吐いたらスッキリして来て動けるようになり
お仕事も穴を開けることなく出勤できました
毎晩遅くまで起きてるから寝不足が祟ってるんじゃないの?早く寝なさい!
父さんからのキツ~イお小言が痛いです



07071901.jpg
ショコラは今日も母さんの側にべったり、まったりしてます

07071902.jpg

お留守番

今日は大型台風が関東地方に接近するという事で、パート先のスーパーマーケットも客足が今日より明日に集中すると見通して
私を含む何人かが、今日と明日の出勤が入れ替わりました
雨の降りしきる中植木鉢が転がらないよう固定していつ来てもOK
だったのに、午後には晴れ間が
よかったわ、被害に遭われた地域の方々にはお気の毒だけどこちらに来なくてホッとしました
天気も回復して来たし、せっかくお休みになったので父さんとお買い物に
帰ったらなーちゃんが『2人が行った後ショコが玄関でずっとキュンキュン鳴いてたよ』って
えっ、そうなの
今までも気にせずお留守番させちゃってたけど
もしかしたらいつも置いて行った後鳴いてたのかしら・・・
なーちゃんが『私が居るからいいじゃない、こっちにおいで』って言ってもなかなか玄関から離れなかったのに
ポップコーンを食べ始めたら、なーちゃんの側にベッタリってショコラらしいわ

07071501.jpg
母さんはこのポップコーンに負けたのね


07071301.jpg
なーちゃんにマッサージしてもらってとろけそうなショコラ

07071502.jpg
お留守番は淋しいね
いつも置いてきぼりでごめんね

年金の確認

今世の中で騒がれている年金問題
あまり気にしてなかったんですが、回りでいろいろ話題にされると気になって来て
行って来ました、社会保険事務所
事前にお友達情報で、4時過ぎに行くと比較的空いてるとの事
父さんに話して夕方に行きましょうって言ったのに
へそ曲がりな父さん、他人のいう事は無視
『今から行く』
『今行っても混んでて、すごく待つみたいよ』
『いいから行く、早く支度して』頑固ねぇ~
2時20分到着、受付に行ったら40人待ちですって
待ち時間は2時間以上かかるでしょう。わぁ~やっぱり
ずっと待合室で睡魔と闘いながら待って、待ってやっと番が来ました
時計を見たら5時40分です
何と3時間20分待ちでした、あ~あ時間がもったいなぁ~い
お友達の言うとうりに4時過ぎに来ればこんなに待たずに済んだのにと思うと
父さんのこういう性格が恨めしい~
担当のお兄さん?おじさん?(ちょっとわかりにくい)がおもしろい人で気持ち良く対応していろいろ教えてくれました
確認した結果記入漏れも無く、将来貰える年金額もこんなものかとちょっとガッカリ
疲れたけど間違いない事がわかってホッとしました


07071111.jpg
ショコラの口の中の物な~んだ
そう、ペットボトルの蓋
最近この蓋がお気に入りで、よく口で投げて遊んでいます
取り上げようとすると、パッと口に入れてこんなおもしろい顔になります

やっと見れたコマクサ

昨日は以前から予約していた日帰りバス旅行
”本白根山コマクサ・野反湖ノゾリキスゲ高山植物お花見ツアー”
実は高山植物の女王と言われるコマクサを見るツアー、去年も申し込んで行ったけど風雨がひどくてゴンドラが動かず断念
1週間後どうしても諦めきれず、父さん休暇をとって車で行こうって計画
所が、この日も途中まで行ったらだんだん雨足が強くなり、このまま行ってもまた無駄足になりそうなのでUターン
そして今回はというと、2度ある事は3度あるでやっぱり雨
もうなんなのさ、梅雨だから仕方がないとは言えあんまりじゃない
でも、去年みたいに風はないのでお花の咲いている山に行く事が出来ました
みんなカッパを着て傘をさして濡れないよう重装備
木道を歩いて10分、わぁ~すごい斜面にコマクサがいっぱい!すごくきれい

07071104.jpg
高山植物の女王コマクサ

07071105.jpg
こんな感じで斜面にいっぱい咲いてます



07071110.jpg  07071109.jpg  07071108.jpg
イブキトラノオ     ハクサンフウロ     カラマツソウ

07071112.jpg  07071107.jpg  07071106.jpg
コケモモ      ヒメウスユキソウ     ノゾリキスゲ

07071102.jpg  07071101.jpg
イワカガミ     ゴゼンタチバナ

今回のバス旅行で驚いた事が、それは運転手さんが女性だった事!
タクシーなんかは最近では珍しくはないけど、バスは初めてだったのでビックリでした
運転手さんも言ってたけど、宝くじに当たる位の確立で少ないらしいです
とても気配りの出来た方で、トイレ休憩の時は雨なのでなるべくトイレの近い所に車を止めてくれたり
山に登った時も、本来なら帰りは下の駐車場まで歩いて来なくてはいけないのに
現地の人にお願いしてくれて特別にふもとにバスを止める許可を取って私達がなるべく歩かなくてすむようにしてくれたりと
いろんな所に配慮が感じられ、さすが女性
最後は車から降りて、帰るお客様1人1人に頭を下げてお見送りしてくれました
今まで何度かバス旅行しましたが、男性ドライバーさんでこんな人はいませんでした
またこの女性ドライバーさんのバスに乗りたいな
でも、宝くじに当たる確立じゃ無理か

油断したすきに・・・

今日はショコラの再診の日
病院に行く前にシャンプー&カットをする事に
大好きな先生に診て頂くんだからきれいにしないとね
その気持ちが通じたのか、シャンプー中もバリカンをあててもいつになく良い子
背中、足、お腹、順調順調お利口にしてくれてるからどんどん進むわ
所が、足の裏の毛を刈り出してからちょっと雲行きが・・・
大嫌いな顔刈りになったらもうダメ!
バリカンに噛み付くわ、母さんの手に噛み付こうとするわ
奥の手のご褒美のおやつを見せても全然言う事を聞いてくれない
顔から顎にかけては中途半端だけど、しょうがないかここまでにしておきましょう
午後の診療時間に行き、今日は院長先生に診て頂きここでもとっても良い子で診察終了
蒸し暑くなると湿疹が出来易くなるので、これから暫らく今位短めカットがいいですねって
良かったカットして行って
お薬の準備が出来る間待合室で待っていても、他のワンコと飼い主さんともちゃんとご挨拶出来たし
100点とは言えないけど、今日はホントに良い子だわ
と思って油断したのがいけなかった
父さん今夜夜勤なので、夜食用のお弁当にいれるお惣菜を買ってちょっとそこに置いてお花にお水をあげて戻ったら・・・ギャア~~\(◎o◎)/!
大事なお弁当のおかずが~ ショコラめ~

07070603.jpg
せっかく今日は良い子って褒めたのにさ
最後で帳消しね

07070601.jpg


07070602.jpg
シャンプー&カットしてすっきり

健康診断

毎年行われる父さんの会社の健保の主婦検診
今年も申し込み今日が検診日
夕べの10時以降から飲食禁止
朝早めに散歩を終え会場へ
9時15分受付を済ませ、診察着を受け取りまず体脂肪の測定
ドキドキ、お~去年よりちょっと減ってるじゃない、うれし~い
次に子宮がん検診、胸部X線、バリュームを飲んでゲップを我慢しての胃がん検診
休む間もなく乳がんの検診、去年は超音波検査をしたので今年はマンモグラフィをしてもらいました
これが痛いのなんの
おっぱいをこれでもかって位挟んで『我慢出来なかったら言って下さい、でも出来るだけ我慢して下さいね』
そんな事言われたら痛いなんて言えないじゃない、『早く終わってくれ~』って必死で我慢の子
血圧測定、採血、心電図、最後に問診で終了お疲れ様
結果は1ヶ月後に郵送されます
毎年の事ながらこの間が嫌ですね

夕方の散歩雨が降りそうなので、いつもより早めの散歩
ショコラったら早い時間に外に出ると病院に行くと思うらしく
病院の前を通ったら中に入る~って、ドアーの前から動かないの
『今日は病院行かないのよ』

07070301.jpg
わ~い病院だ
先生~来たよ~

07070302.jpg
ちぇ、何だ病院行かないのか、つまんないなぁ~

07070303.jpg
久し振り~
お婆ちゃんのお家の前でお婆ちゃんに出会ってショコラ大喜び
いつも前を通るたびにお婆ちゃん居るかなぁって伺っていたので
今日は会えて良かったね
お婆ちゃんも嬉しそう、途中まで送ってくれました
また来るね~

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
