

また湿疹が・・・

2~3日前ショコラの体を触っていたら首から右の前足にかけて何やら硬いものが手に当たりました
ん?この感触はまさか・・・
おそるおそる毛をかき分けて見てみると、やっぱり~前に出来たのと同じかさぶた状の湿疹だ
完治したと思ったのに、治ってなかったのかなぁ
それとも最近食べさせた煮干か豚の耳のどちらかがアレルギーの元凶なのか
とにかく、病院に連れて行くことに
午前の診療時間終了の間際に行くといつも空いているので、わざとギリギリの時間に行ったのに今日に限って患蓄さんがいっぱい
それもどの子も治療時間が長いの
待ってる間ショコラは皆にワンワン!
他の子は誰も吠えてないのに困った子
1時間位待ってたら、いつも院長先生の助手をしている若い先生が見てくれる事に
なんか不安だけど院長先生の方がいいなんて言えないし 『お願いしま~す』
『前のと同じですね、抗生剤とかゆみ止めを出しますので飲ませてください、シャンプーは薬用シャンプーを使って患部をしっかり洗ってください』
『わかりました』
診察は5分で終わり、ついでに爪切りをしてもらいました
診察時間より爪切りの方が時間がかかったわ
爪切り料金前回切った時¥500だった気がしたけど、¥1050に値上がりしてました
ちょっと高くな~い
でも、以前自分で切って血出しちゃったからもう怖くて出来ないし、仕方ないか

07062804.jpg  07062805.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お隣のご主人、ショコラのスヌード姿を見ると笑うんです
『ちょっと、君その帽子変だよ』
『帽子じゃないですよ、スヌードですよ』
確かにちょっと笑えるけど、そんなに変かしら・・・

07062802.jpg

07062803.jpg


レオ君とお散歩

今日はお仕事がお休み
朝もちょっとゆったり気分 (休みに限らずいつもじゃないの)
ショコちゃん遅めのお散歩だけど行きますよ

07062606.jpg

所が準備したのに行きたくな~い
困ったショコラさん、でも強制的に連れ出す事に
外に出たら、あら~霧雨が・・・もっと早く出ればよかったなぁ
家から10mも行かないうちにとチッコが出たんです
そしたら、『行きたくない、もう帰る』ってUターン
じゃあ、もうショコラはいいよ、お家にいなさい

いつもショコラの散歩のペースに合わせちゃって、短い散歩でレオにはかわいそうな思いをさせてたので
今日は独りでちょっと長めのレオペースで行きましょう

07062603.jpg  07062604.jpg
レオも何だか嬉しそう
でも、やっぱり相棒がいなくて気になるのかキョロキョロしてます
散歩から帰ったら・・・相変わらずのグータラ犬です

07062601.jpg


07062605.jpg
色が七色に変化する

お人好しかなぁ~(・_・;)

パートのお仕事最近お店の都合の良い人になってる気が・・・
『夜がいないの5:00~9:00で出来ませんか?』
『え~~・・・しょうがないなぁ』
別の日『○○日3:00~8:30でお願いします』
土、日になると『朝の人数が足りないの10:30~6:00出来ませんか?』
『え~今度は朝からなの、朝早いのは苦手なんだけど仕方がない』
こんな調子で毎日時間が不規則
パート仲間や家族からは貴女が断らないからお店の都合の良い人にされちゃうのよって言われるんですが
わかっちゃいるけどさ~娘より若い社員さんが一生懸命シフト組んでて困っていると思うと出来ない!なんて言えないのよ
断れない性格も災いしてるんですけどね・・・
正規の契約時間は2:00~7:00なのに最近はめったにこの時間で入る事がないです
母さんのお人好しで一番被害を受けてるのがワンコ達と父さんですけどね


07062001.jpg
ミックス犬で7ヶ月の千代ちゃん
親戚に貰われてくはずだったのに、行った先の家族と相性が合わなくて出戻って来ちゃったんですって
こんなに可愛いのに何処が合わなかったのかなぁ

07062002.jpg
ショコラはどうも子犬は苦手らしい
千代ちゃんが遊ぼうって来たのにう~わん!ってしちゃって
ビックリした千代ちゃんママの後ろに隠れちゃいました


素敵なプレゼントヾ( ̄∀ ̄?)ノアリガ?★

先週やり残した植木の剪定、父さん土曜日の午後から始めて昨日も朝から頑張ってました
梅の木もだいぶスッキリ、かりんの木もサイズダウン
椿も新しく出た葉が刈られてスマートに
まだまだ満足な仕上がりとはいかない
もっと伐らないとサッパリしないけど、今回はこれで良しとしましょう
これ以上言うと父さんぶち切れそうなので
刈られた葉や枝の片付けを母さんもお手伝い
大きい枝は束ねて、小さい枝や葉は袋に詰めて結構大変
そこへ、ピンポ~ン『お届け物で~す』
まぁ~娘から父の日のプレゼント
中はお取り寄せのブランド米山田錦で作った大吟醸秀鳳
ラベルには父さんの名前が墨で書かれ、横にはメッセージも(名前をばらしちゃいました
父さん大感激『このビンは大事に飾っておこう』
中身は夜の晩酌で美味しい美味しいって飲んでました
この日のお酒は格別だったようです

07061802.jpg
大吟醸秀鳳

07061803.jpg  07061808.jpg
写真撮るの忘れておつまみ食べちゃってないですいなりと巻き寿司を作りました

07061804.jpg
これなんだ~

07061805.jpg
クンクン

07061806.jpg
クンクン

07061807.jpg
父さん美味しそうに飲んでたけど、あたしの好みじゃないわ

おばあちゃんの原宿巣鴨

前々からおばあちゃんの原宿と言われている巣鴨に1度行ってみたいねってお友達と話してたんです
他の人に言うと『貴女の年齢ではまだ早いわよ』って言われたけど、ちょっと覘いてみたくて行っちゃいました
せっかくここまで来たので、巣鴨に行く前に葛飾にある堀切しょうぶ園に寄り道
丁度見頃でとってもきれい
今日は雨だと思っていたのに夏日のような暑さになり、菖蒲もちょっと暑そう

07061501.jpg


07061503.jpg

山の手線で巣鴨まで行き、まず巣鴨とげぬき地蔵高岩寺にお参り
入るとすぐ行列があり、何だかわからないけどとりあえず並ぶ事に
どうやら、自分の体の痛い所や悪い所を聖観世音菩薩を磨いて直してもらうらしい
ばかばかしいと思いながら、頭と腕と足、腰、お腹(全部じゃん)しっかり磨かせて頂きました

07061502.jpg  07061504.jpg

お参りも済み、やっと商店街に
道路を挟んで両側ずっとお店が並んでます
お~これが履くと健康でいられるという赤いパンツですか
赤いブラジャーまであるのね
わぁ~ソックスが1足¥50ですって!安~い皆お買い上げ
母さん4足も買っちゃいました
雑貨屋さんでコッカーらしきぬいぐるみ発見
ビニールに入れられてたのでちゃんと確認しないまま買ってしまったのがいけなかった
帰って出したら、コッカーだとは思うけど顔がいまいちブサイク(ちょっとショック)

07061506.jpg  07061505.jpg
今日買ったぬいぐるみ  右前からあるコッカーの置物

07061507.jpg
これあたしにおみやげ?
ブサイクねぇ~まっ、あたしより可愛いはずないけどね

今日のランチ

今日は職場のお友達5人とイタリアンレストランでランチ
皆仕事の時間も違うし、休みも全員一緒というのは難しいので、1ヶ月も前から休みを調整しての事
11時開店なのにちょっと早く着いてしまい、おそるおそる 『まだですよね』
『もう少しですが中に入ってお待ち下さい』ってお店の中に入れてくれました
10分程待ってやっと席に
それぞれ好みのスパゲッティーを注文
母さんはあさりとねぎのクリームスパに野菜サラダ、アイスピーチティ、エスプレッソプリンを注文
そしてなんと、ここで焼いてる焼き立てパンが食べ放題
このパンがどれも美味しそうでついつい手が・・・になる~
おしゃべりしながらだとお腹に入っちゃうのよね
みんなとっても満足そう
美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って楽しいランチでした
また皆のお休みを調整して行きましょうね

ショコラの耳で遊んでみました
07061305.jpg
おかっぱぽく可愛く

07061306.jpg
清楚なショコラ

07061302.jpg
アフロ犬だよ~ん

07061303.jpg
おリボンつけて

07061301.jpg
母さん、いい加減にしてくれる
あたしの耳で遊ばないでよ

耳掃除

この所ショコラの耳掃除をサボっていたら、だいぶ臭って来てちょっと痒そう
耳掃除はショコラにとっては大嫌いな事
噛まれないようにおだてたり、騙したりしながらするのはとっても大変なんです
そんな言い訳を言ってる場合じゃあないわね
決行します、ショコラさん覚悟しいや

070609_1756~02.jpg
わぁ~母さん何するの
あたしこんなの聞いてないよ~

070609_1801~01.jpg
やだやだ~やめて

070609_1758~01.jpg
やめてって言ってるでしょう
いい加減にやめないと噛むわよ

07061101.jpg  070609_1757_01.jpg
ショコちゃんあそこに見えるのな~んだ
いい子で耳掃除頑張ったらショコの大好きな煮干あげるからね
お~煮干だぁ~頑張るじょう


070609_1802~02.jpg
母さんもういいんじゃないですか?
いい子で頑張ったでしょ、早くご褒美くださいよ~

植木の剪定

今日は朝から父さん植木の剪定にやる気満々
言われなくてもやる気になったなんて、えらいえらい
実は、そろそろ我が家のジャングル化した庭なんとかして!って言おうと思ってたのよ
気持ちが通じたのね
じゃあ、母さんもお手伝いしましょう
所が、初めて1時間ほどで『喉が乾いたなぁ~お茶にしようよ』
『もうですか・・・はいはいお茶ですね』ここは素直に
お茶タイム終了し、仕事開始
父さんが切った枝を母さんが袋に詰めて作業は順調
あっという間に3袋がパンパンに
そろそろお昼ですね、あとは昼食後にしましょう
『頑張ってるんだからビール飲んでいいかなぁ』って父さんたら
まぁ~昼間っからしょうがないわね~
ここで許したのがいけなかった
お酒が入ったせいか、この後お昼寝タイムになってしまい
まだ半分も終わってないと言うのに、父さんたら
母さん1人じゃ出来る事も限られるし、ちっとも捗りゃあしない
お~い父さ~ん早くやらないと日が暮れちゃうよ

07060902.jpg
ミニトマトが少しずつ赤くなって来ました

07060901.jpg
ショコちゃん初物だよ
おいしいね

スランプから脱出

前回のピアノのレッスンの宿題
アメリカ民謡 トム・ドゥーリーの練習
これが難しい右手と左手が思うように動かない
更に左手は1音1音弾まなくてはならないなんて
もういや~母さんには出来ない、無理!
ずっとへこんでました
でも、人間に不可能はないんですね~
毎日あきらめずに練習してたら、ある日突然左右の手が動くようになり、左手が弾む様ににもなったんですこの時の嬉しかった事
成せば成るんですねぇ、諦めないで良かったわ
かくして、本日無事を頂きました

自治会の幹事のお仕事の1つ市と県からの広報を40軒のお宅に配布
月1回届きます。回覧板も回さなくちゃならないので
ショコラとレオの散歩がてら配る事に
マンションやアパートにも配るので結構大変
いつも短距離コースのお散歩をしているショコラにはちょっときつかったのか、最後バテバテ
日頃の運動不足がたたったんじゃないの


07060602.jpg
もう1歩も動けません

07060601.jpg
草の上は気持ちいいなぁ~
もう少し休ませてよ


07060603.jpg
久し振り~エム君に会いました
母さんたらエム君の事、かわいい~かわいい~って
フン、なにさあたしより可愛いっていうの!

07060604.jpg
ジャック ラッセル テリヤの8ヶ月の男の子
遊ぼうってしつこいの
あたしは疲れてるのよ!あんまりうるさいから、威嚇して脅してやったわ
おばさんをなめたらいかんぜよ!

我が家のお姫様で~す

今日はかわいいココ姫がパパママと遊びに来ました
ファミレスで待ち合わせて皆でランチ
ついこの間までミルクと離乳食だったのにご飯も食べるし、柔らかめの物なら何でも食べれるみたい
成長を感じるなぁ
我が家にココ姫に来てもらうには、ショコラさんにはちょっと遠慮してもらい二階に移動です
ショコラさんが大人しくお利口でお客様をお迎え出来る子なら問題ないんですが
興奮するとやんちゃになるので、もしも大事なココ姫に怪我でもさせたら大変
と言うわけで、今日1日二階に独り淋しく我慢の子です


07060306.jpg
なにさ、あたしをじゃま者にしてスネスネ

07060302.jpg
我が家のかわいいココ姫ちゃんです
ショコラもこのかわいさには敵わないわね


息子とお嫁ちゃんから母の日と父の日のプレゼントを頂きました
先月はお互いの都合が合わず、今日になりました。どうもありがとう

07060303.jpg  07060304.jpg
父さんには作務衣です
父さんイラストの人みたいに、カッコよく着こなせるかなぁ

07060307.jpg
母さんにはネックレス
母さんの好みだわ、とってもステキ

今日もまだ・・・(~_~;)

今日もショコラのお腹はピーピーです
今朝も早くから起こされ、ショコ用トイレにせず床にした下痢の片付け
娘ったらひどいの、トイレに起きたら部屋の前に
わぁ~ってドアーを閉めてUターン
気が付いたんなら片付けてくれてもいいじゃない
結局汚い事はみんな母さんにやらせるんだからプンプン
あまりに下痢が続くので午後の診療時間を待って病院に行く事に
『お熱はないようなので、食あたりでしょう。今夜は食事抜いてください』
食いしん坊のショコラ、食事抜きなんて可哀相だけど仕方ないね
お尻に注射されたとき、ビックリしたのか痛かったのか先生に噛み付こうとしたので焦りました

07060102.jpg
処方されたお薬
抗生剤と下痢止めと次回に持って行く検便の容器

07060101.jpg
あたしのご飯はまだですか~お腹が空いて死にそうだよぉ


07060103.jpg
これなんだ~ご飯の代わりになるかなぁ
あの~ショコラさん、それ薬なんですけど色が似てるからってチョコレートと間違えてません?

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
