

異様な臭いが・・・

今日の明けがた母さんはまだ夢の中
ん?何だろうこの臭い、何処かで嗅いだ事のある臭いだけど・・・あっ、まさか
飛び起きて電気を付けて、ぎゃあ~
やっぱりショコラのがあぁぁ~
それもたっぷり何箇所にも
時計を見たらまだ4時前、何が悲しゅうてこんな時間から片付けをしなけりゃいけないのさー ショコラめ~~
朝になって下に下りたら、今度はリビングにも
ちょっと下痢っぽい、夕べキャベツ食べ過ぎたかな
そして、パートから帰ったらまたリビングにしてあるじゃない
ショコラのバカ~なんでお前はトイレに出来ないの!
今日は朝から晩まで片付けの1日でした。最悪です

07053101.jpg
今日ほど無邪気に何食わぬ顔で寝ているこやつを殴ったろか~って思った日はなかったわ
あら~母さんとした事が何てガラの悪い言葉を


今日の雷雨すごかったですね
パート先のスーパーマーケットも停電になってレジがストップ
お客様もあ~あって感じで、復旧するまで苦情を言う人も無くじっとまってました
そしたら、すごい音が皆なに?
え~~\(◎o◎)/!お店の正面入り口の前の木に雷が落ちたんです
入り口から10メートル位の所に植えてあるそんなに大きくもない木なのにビックリです
誰も怪我しなかったのが幸いですが、怖いですね
雷がなったら木の下には絶対行かない様にしましょう

ドライブ

父さんと母さんが宮ケ瀬ダムにドライブしょうって話してる
どうせ又あたしはお留守番なんでしょ
『ショコちゃんもブーブで行く?』 『えっ、連れてってくれるの~』

07052908.jpg  07052907.jpg
久しぶりのドライブ、うきうき
あたしドライブ好きなんだから、もっと連れてってよ~


07052902.jpg  07052901.jpg
宮ケ瀬ダムの広場
巨大もみの木にクリスマスになるとイルミネーションが点燈します


07052910.jpg  07052911.jpg
中はすごく広くて、あたし最近こんなに歩いてないからさ~息が切れて・・・

07052905.jpg  07052906.jpg
途中長~い階段があったの、そしたら父さんがショコには無理だなって、お姫様抱っこしてくれたんだ
父さんたら優しい~ 母さん羨ましいでしょう
帰りの車の中では疲れて寝ちゃったけど、楽しかった
また連れてってね


鬼の居ぬ間に?

1泊2日で父さん会社の旅行でお留守
何だかちょっとウキウキ
娘を誘って『今夜飲みに行く?』
『ウン、いくいく』
こういう話になるとすぐにまとまる飲んべえ親子です
そうと決まればショコ達のお散歩早く済ませ
ちょっとおしゃれして電車で2駅の居酒屋さんへ
このビルの中に居酒屋4軒もありました
みんな初めての所、さて何処がいいかしらね
以前娘のおごりで行った時失敗しているので、店選びがちょっと慎重に
『かまどか』このお店に入る事に決定
まず娘が白桃すりおろしサワー、母さんは南高梅入り梅サワーを注文
う~ん、おいしい~
程よいタイミングで注文した物が来るので、食べて飲んでどんどん進んじゃいます
4杯目を飲み終え2人とも少しほろ酔い気味
『そろそろ帰ろうか』
『そうだね、じゃあ〆のデザートで終わろうよ』
まあ~よく食べる事!
たまには父さん抜きで母娘で飲むのもいいわね
でも、父さんにはでね。父さん僻みそう


07052701.jpg


07052702.jpg
今日はいつもよりお散歩早くない?
まあいいけど、早くても遅くても出るものはちゃんと出ますよ

ピアノのレッスン

今回のレッスンで”お試し3ヶ月コース”が終了です
早いなあ~あっという間だったわ
先生が『この後どうしますか?』って
勿論続けますよ丁度入門編の楽譜1冊終了し、2冊目になったし
心機一転頑張りま~す
お試しが終わった為月謝がちょっとお高くなります
1回30分レッスンで月2回¥5513いいお値段だわ~それにしても、何でこんな半端な金額なんでしょうかねえ
今日はレッスンに行って驚いた事が
母さんの前にレッスンされてた方がとってもご高齢の方で、70歳はとうに過ぎている感じ
とっても難しい曲に挑戦されてました
先生にお聞きしたら『3~4年通ってらっしゃいます。お好きみたいですよ』って言ってました
すごいわ~あのお歳でピアノを習おうなんて、その意気込みに脱帽です
母さんもボケが始まったなんて言ってられないわ
このお婆ちゃんを見習って前向きにいかなくちゃね



07052401.jpg  07052402.jpg
新しい楽譜CDを聞きながら練習に励んでます


公園にお散歩に行ったら、草のジュウタンが気持ち良かったのか
暫らくうねうね
その後すっかりくつろいちゃって『帰りますよ』って言ってもなかなか動きません

07052403.jpg  07052404.jpg


07052405.jpg  07052406.jpg

ボケが始まった?

この頃自分の行動に自信が無くなりました
先日の事、我が家は今年自治会の幹事なので回覧板を1~4班の最初のお宅に持っていくんですが
3軒は散歩がてらポストに入れ、残り1軒は自治会費をいただきがてら夕方に持っていくことにしたんです(このお宅だけまだ集金出来てなかった為)
そしたら何を思ってか、集金に行った4班のお宅に回覧板を持って行かなくちゃいけないのに、先に届けた3班のお宅のポストに入れてしまったんです
3班のお宅はさぞかし驚かれた事でしよう
なんせ同じ内容の回覧板が2冊も来たんですから
暫らくしてこの事に気付いて、あわてて取りに行ったんですが
恥ずかしいやら悲しいやら・・・
覚える事が難しくなったり、人の名前が出て来なかったり
ボケ症状が進んでる?ショックです
でも、落ち込んでても良くなるわけじゃなし
体を動かしてる方がいいでしょうから、仕事に行く前に2わんをシャンプー
レオは1ヶ月ぶりなので毛の中に枯葉やら草の実やらからまってて取るのが大変
カットもしたいけど今日は時間が無いのでこの次にしましよう



07052203.jpg
ショコちゃん寝てるとこなんなんですがシャンプーしますよ
このまま気付かれないうちにお風呂場へ直行しま~す


07052201.jpg
ショコもレオもふわふわで綺麗になりました


07052202.jpg
デンドロビウム今年も咲きました

やられちゃいました(~_~;)

今日パソコンをやろうとして\(◎o◎)/!
なんとパソコンをする時に使っている座椅子にショコがしっこを・・・
そういえばさっきテレビを見ていた時、ショコが隣の部屋に入ってコソコソしてたわ
あの時ねきっと
それにしても何故にわざわざ母さん愛用の座椅子にするかなあ
何か恨みでもあるの
最近はしっこだけはトイレでちゃんとしてたのになあ
どうしてこう安心した頃にガッカリさせられるんでしょう

07051705.jpg  07051704.jpg
たっぷりとお説教して言い聞かせたけど
少しは反省したかしら

雨宿り

今日はお友達とランチをして、その後薬師池公園に行きましょうと言う事に
朝はあんなにいい天気だったのにランチ食べ終わる頃には何だか雲行きが・・・
『どうする?』 『う~ん、せっかくだから行きましょう』
ところが、やっっぱり途中で降り出しちゃいました。それも雷雨です
大慌てで公園内の休憩所に雨宿りに
そしたらお爺様軍団の先客が、『おじゃましま~す』 『どうぞ、どうぞ』
お爺様軍団シルバー人材派遣の人達で公園の草むしりを請け負ってお仕事しているんですって
最高齢80歳!71歳のお爺ちゃんが『オレが一番若造だ』って言ってたけど
みんな元気ハツラツで楽しい人達
雨が上がるまで人生の諸先輩方といっぱいお話しちゃいました
母さんは半袖だったのでとっても寒くて震えていたら
取った草を入れるビニール袋に穴を開けて『これを着なさい』って
ちょっと恥ずかしかったけど、恥も外聞も言ってられないわ
ありがとうお爺ちゃん、雨宿りの間着させてもらうわね
40分程で雨も上がり、この場を去りましたが
とってもパワフルなシルバー軍団のおかげで楽しい雨宿りが出来ました

20070516011310.jpg
黄色いゴミ袋を着ている母さん
ホームレスではありませんよ



07051504.jpg  07051503.jpg
今日も良い子でお留守番が出来ました


07051501.jpg
孔雀サボテンのピンクが咲きました

母の日

1週間のご無沙汰です(遠い昔どこかで聞いた台詞)
何だか慌ただしく過ぎた1週間でアップできずすいませ~ん

今日は母の日ですね
母さん我が母には何にもプレゼントしない親不孝娘なのに
愛娘から頂いちゃいました。メッセージ付きで
うっ、あ、ありがとう~
プレゼントはいくつになっても嬉しいですね
田舎のお母さん来月のお誕生日に何か送りますから許してね

070513.jpg
素敵なアクセサリー3点セットです




07051301.jpgあたちからプレゼントはい~ぱいのですよ
だから、おやつもっとくれ~

お気に入り(^^♪

07050503.jpg
これ、なー姉ちゃんの何の変哲もないメモ帳
いつもバッグに入ってるんですが
何が気に入ったのか魅力があるのかわからないけど
ショコラさん、いっつもこれだけバッグの中から出してくるんです
美味しい匂いでもするの?

07050501.jpg
ドコモダケが可愛いんだもん

07050502.jpg
あたしのお気に入りなんだから、取り上げないでね




07050504.jpg
孔雀サボテン

横浜みなと祭

今日は横浜みなと祭に行って来ました
山下公園から伊勢佐木町まで鼓笛隊や中高生の吹奏楽、バトントワリング、企業のパフォーマンスなどのパレード
朝テレビで、みなと祭に繰り出す人は100万人と予想されますって言ってました
ゲッ、そんなに・・・
どうするう~?皆引きまくり
たかがパレードだしやめようかって、暫らくうだうだしてたんですが
お天気も良いし、せっかく行く気でいたんだから行こうという事に
行くのが遅くなったし、きっとすごい人で何にも見えないだろうなって思っていたら
パレードの距離が結構長いので、それなりに人は多かったんですが、分散されて思ったほどでは無かったです
とっても暑かったので楽器の演奏しながら行進している人達が大変そうでした
2009年は開港150周年らしく先行して、そのロゴの色に合わせて商工会頭がグリーンのスーツ、知事がブルーのスーツ、市長がピンクのスーツを着てたのにはビックリ
何処のホストかしらと思っちゃいました。それにしては随分ひねたホストでしたが

07050303.jpg  07050304.jpg  07050305.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の朝のお散歩で初めて出会ったA・コッカーのお友達(名前聞くの忘れました
ショコよりお姉さんで14歳ですって
とっても童顔で可愛くってそんなお歳には見えなかったわ

07050301.jpg

07050302.jpg

藤が・・・

我が家の藤が昨年から房にコブの様なものが出来て、病気かしらって思ってたんです
今年も房が伸びて来たらやっぱりコブが
これはいったい何
ネットで調べて\(◎o◎)/!なんとコブの中には虫が入っているらしい
『フジツボミタマバエ』というハエの幼虫が蕾に入り、花を咲かせず落下
落ちた蕾から、地中に幼虫が翌年の春まで潜り込んで
来春幼虫からサナギを経て羽化し、藤が蕾になった頃花芯に産卵、そして球状落下を繰り返して繁殖するんですって
これはもう取り除いて焼却するしかないそうで
うちのは葉っぱにも入っているみたいなので、すべて刈り取りました

07050101.jpg
このコブの中に幼虫がびっしり!

07050103.jpg
Before

07050102.jpg
After


07050104.jpg
植え込みの中に頭を突っ込んで、中に何かあるの

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
