

最悪な居酒屋

先日娘にボーナスが支給され父さん母さんにご馳走してくれる事に
さあ~何をご馳走になろうかしら
焼肉、お寿司、お豆腐懐石・・・居酒屋もいいわね~
店の雰囲気が良くて落ち着ける個室、
娘が以前行ってとっても良かったというので、同店の支店の方に行きました
最初に飲み物とつまむ物何品か注文
飲み物とお通しはすぐ来たんですが、つまみが一向に来ません
三人供つまみなしで一杯飲み終わり30分位たってたでしょうか
隣の部屋から大きな怒鳴り声が
どうやら注文した物がやっと来たと思ったらガラスの欠片が混入してたらしく、とってもご立腹
店長を呼んで『この欠片を子供が食べたらどうする!』ってすごい剣幕
店長が土下座をしてあやまってもネチネチとしつこく怒ってたら
子供さん優しいの『わざとじゃないよ、間違って入ったんだよ』って
これにはお父さんも許すしかないよね
他所の揉め事を聞いてる内に、やっと注文した天ぷらが来ました。すでに注文して1時間近くたったでしょうか
所が、天ぷらが違う、注文したのは春野菜の天ぷら盛り合わせ、来たのは島ラッキョウの天ぷら
次に来たのも牛肉の朴葉焼きを注文したのに、地鶏の朴葉焼きが来るし
この店はどうなってるの?
さすがに温厚な母さんも切れました
料理の出来上がりは遅いは、注文は間違えるは、店員はあやまりもしないし、店長が飛んで来てペコペコ
でも、隣の人みたく大声で怒ったりしません
あくまで冷静に注意申し上げ最後の一品キャンセルして帰りました
このお店少なくても、二組のリピート客を失ったわね

07042902.jpg
おかえりなさ~い
あたし眠いんだから起こさないでよ~

07042901.jpg

藤娘ショコラはいかが?

朝寝坊

今朝はビックリ!
父さんお仕事が夕べは夜勤だったので、8時半に帰って来たんですが
母さんぐっすり眠ってしまって
『まだ寝てるの?』って言う父さんの声に飛び起きました\(◎o◎)/!
何という失態
6時半にトイレに起きて、もう少しいいかなあってベッドに入ったのがいけなかった
スッキリして二度寝してしまったようです
ショコラもぐっすり
ショコちゃん大変!父さん帰って来ちゃったよ~
二人で大慌てで下に降りショコラは『父さんお帰り~』っていつもより多目にスリスリ

07042502.jpg


07042503.jpg

久しぶりのおやつに夢中でかぶり付いてます
こういう時はカメラを向けても怒りません


07042504.png

ラベンダー

自治会の幹事

今年自治会の幹事が我が家に廻ってきました
会長、副会長、会計さんと違って
幹事は2年の任期で否も応もなく順番で来ます
でも、本当は家は再来年のはず
全然予期してなかったので、言われた時はえ~~!絶句
実は本来幹事をやるはずのお宅が今年広報担当にくじ引きで当たったため、次の順番で廻ってきたらしい
まあ、遅かれ早かれ1回はやらなくてはならないんだから、父さん頑張ってね
父さんに任せる気満々当然です

07042302.jpg


07042501.jpg

クレマチスとぼたんが咲きました

まさか・・・(~_~;)

この頃のショコラちょっと心配です
昔から食べる事に貪欲ではあったけど、こんなではなかった気が・・・
今ご飯食べたばかりなのに、しばらくするとご飯を催促するんです
『早くご飯くれ~』言葉が喋れたらきっとこう言ってるんじゃないでしょうか
とにかくしつこい位催促します
無視していると食器がどんどん前に
『さっき食べたでしょ!』って言ってもダメ
これがただ単にもっと食べたいだけなのか
それとも、食べたの忘れちゃったのか
まさかアルツハイマーか?な、わけないか

07042004.jpg
ご飯くださいよ~



07042001.jpg
八重桜の花びらを踏みしめてのお散歩


07042005.jpg
サツキとショコラいい感じ

ショコラが落ちた\(◎o◎)/!

夕べの出来事
母さんお風呂に入っていると、すごい物音!
何?
『大変!ショコラが階段から落ちて立てないみたいだ』って父さんオロオロ
『えーうそ~!
母さんお風呂から飛び出して行って見ると、ショコラがヘたって立てないでいます
いつも母さんが寝る時まで下で寝てるのに今日は父さんの後を追ったらしい
もう何で勝手に階段上ったの、母さんがいつも抱っこしてあげてたのに
打ち所が悪くて半身不随になったらどうしょう・・・
とりあえずベッドに寝かせて明日病院に行く事に
ところが、朝になったらショコラさん何事も無かったかのように起き上がって歩いたんです
『ショコちゃん大丈夫なの?痛いとこない?』
あっちこっち触ってみたけど痛がる様子もないし、ご飯もしっかり食べたし、大丈夫そう
この分だと病院に行かなくてもよさそう、少し様子を見る事にします
半身不随にならなくて良かったね

070416_1801~01.jpg   070416_1758~01.jpg
昨日のへたりは何だったんでしょう
ひょっとして、落ちたのにびっくりして腰抜かしたんじゃないかしらって気がするんだけど・・・



070409_0846~01.jpg
我が家の前の道路の八重桜並木が見頃です


芝桜のジュウタン

先日新聞に『舘林 野鳥の森フラワーガーデン』の芝桜が見頃を迎えてると言う記事が載ってました
花好きとしては見過ごせません
早速行って来ました
すご~いまるでピンクのジュウタン!
濃いピンク淡いピンクと白の芝桜、丁度ソメイヨシノも咲いていてとっても素敵

IMG_0717.jpg

すぐ近くに分福茶釜で有名な茂林寺がある事を知り行ってみました
境内の両脇には古い25体のたぬきの像が勢ぞろい\(◎o◎)/!
お寺の前のお土産物屋さんもたぬきの置物だらけ
いろいろ眺めていたら『おまけしますよ』ってお店のご主人が
もう、こういう言葉に弱いのよね
これいいじゃな~い、おいくらですか?
4800円だけど500円おまけしますよ
おまけに弱い母さん4300円でお買い上げ
そしたら桜饅頭までおまけに付けてくれました
有難うおじさん
だけど、勢いで買っちゃったけどこれ何処に置くの?

IMG_0728.jpg   IMG_0729.jpg


帰りにヤ○ダ電機で前から欲しかったデジカメをへそくりで購入
今までは携帯や父さんの古いデジカメを使っていたので
シャッタースピードが遅くて、動くショコラを撮ろうとするとボケてしまって上手く撮れなかったけど
これはシャッタースピードは速いし、軽いし、7倍ズーム、手ブレ補正機能、顔を自動認識してピント明るさ色の自動調整までしてくれます
ただカメラが変わってもショコラの写真嫌いは相変わらず
新しいのでわからないかと思ったのにすぐ気付かれました

070412_1406~01.jpg

結婚記念日

今日は31回目の結婚記念日
わぁ~歳がばれる~まぁいいか、今更隠す事もないや
喧嘩しながらも31年よくここまで来れたなぁ・・・しみじみ
ちょっとあぶない時もあったけど(今でもたまに)
心新たに32回目の結婚記念日が迎えられるよう頑張りましょう
昨日父さん珍しく『明日結婚記念日だろ』ってケーキをお土産に
まぁ~どうしちゃったのケーキを買って来るなんて初めてじゃない
明日は雨かしらって冗談いったら本当に雨が降っちゃいました
でも、母さんはホント言うとケーキよりの方がいいんだけどなぁ

070410_2125~01.jpg


070409_0945~01.jpg
あたしも食べたいよー
お皿前に出して待ってま~す

channko Dining若

去年の9月に若乃花のお店『channko Dining若』が近くにオープンしました
オープンしてすぐに食べに行った時3時間待ち
3時間は待てないので、この日はあきらめたんですが
どうしても食べたいらしい父さん
そして、行って来ました
今回は1時間半待ちしてやっと席に
醤油ちゃんこをオーダー
各テーブル接客係の人が目の前で調理をしてくれて、一人一人のお皿に取り分けてくれて
最後に雑炊まで作ってくれて、至れり尽くせり
母さん誰かにご飯よそって貰ったり、取り分けてもらったりしたの何年ぶりかしら
ちょっと嬉しい半面、自分でやるからほっといてと言いたいのも半分ありで落ち着かない
お味の方はまあまあかなぁ~
最後の雑炊が美味しかったです

070407_2021~01.jpg   070407_2018~02.jpg
オーナーの若乃花はこの店に顔を出す事あるんですか?って聞いたら
月1~2回抜き打ちで来ますだって
へぇ~まかせっきりかと思ったら、ちゃんとやってるのね

070408_2226~04.jpg
ナァ姉ーちゃんがお菓子を食べているのでじっと側を離れない
もしかしたら貰えるかも知れないって、すごい期待の目
初めはあげないよって言ってたナァ姉ーちやん
ショコのちょうだい目線があまり可愛くってお菓子あげたくなっちゃっただって
あきらめないで居たかいがあったね

降ろして~

ショコラが2階の階段の上り下りが辛くなってからというもの
朝晩抱っこして行くのが日課となっていたんですが
最近1歩1歩ゆっくり行くと上がれるみたいなんです
だけど、行きはよいよい帰りは・・・
今朝も母さんが起きた時降ろしてあげたのに
いつの間にか勝手に上がったみたい
上の方からクウ~ンクウ~ンキャンキャン降ろして~騒がしい
さっき折角降ろしてあげたのに勝手にまた上がって、母さんは忙しいのよ
ナァ姉ーちゃんと父さんが2階に居るから降ろしてもらいなさい
ところがナァ姉ーちゃんたら
『ショコが降りたそうだったけど無視して来ちゃった』だって
まあ~ひどいなんて冷たいの!
結局父さんに降ろしてもらったようです
ショコちゃん降りれないんだからずっと下にいてくれないかなあ

070405_1435~01.jpg  070406_0754~04.jpg
お願い、誰か降ろして~

先日蒔いた花の種の芽が出ました
成長が楽しみです

070405_1040~01.jpg


東京ミッドタウン

今日はお友達と巣鴨のとげ抜き地蔵に行こうって1カ月も前から約束してたんです
みんな1度も行った事がないと言うので楽しみだったのに朝から寒い雨
この雨の中巣鴨の街中を歩くのはちょっとね~・・・
でも、折角出て来たんだし何処かに行こうよって
そうだついこの間出来た東京ミッドタウンに行かないって誰かが
うん、行こう行こう
母さんは早速駅でパスモを購入
070403_1946~01.jpg

六本木駅からは案内に従って行くとすぐ店内に
中はそれなりに混雑してたけど思ったほどではなかったです
若い子のフアッションのお店や、バッグのお店、靴屋さんがいっぱい
どれを見てもお高いわぁ~
こんな高い物今の若い人は買えるのかしら
でも、通路を大勢歩いているわりに店内に人はまばらだったなぁ
混雑してたのは雑貨のお店とイタリアンなどのレストランでした
ちょっとホッとしました
そうですよね、世の中普通の人がほとんどなんですよね
結局ウインドウショッピングだけで帰りました

070403_1532~01.jpg   070403_1532~02.jpg   070403_1425~02.jpg


先日からショコラのスヌードを作ろうと思っていたんですが、なかなか作る暇がなくて
やっと出来ました
でも、スヌードの実物を見てないのでこれで良いのかわかりません
初めてなのでシンプルです
ショコラが付けた時違和感を持たないようにと、風通しの良さと、軽さ肌触りなどでナイロンメッシュで作ってみました

070402_1316~01.jpg   070402_1310~02.jpg
お世辞にもおしゃれとは言えないけど、使い心地はgoodです
ショコラも全然嫌がらないし、これでお耳が汚れなくてすむわ

ダイエット成功(*^^)v

ショコラのお薬が切れたので病院に再診に行きました
珍しく患畜さんは誰もいなくて、他のワンコに気を使う事もなくて良かった
湿疹はほとんど見られず、母さんはこれでやっと薬と縁が切れるかしらと期待したのに
薬が1種類減ったけどまだ暫らく薬は飲むようにと1カ月分処方されました
本当にいつになったら薬から離れられるのかしら
ついでに体重量って貰ったらビックリ\(◎o◎)/!
12・2kg!2月に測定した時は13・6kgあったのに
あら~ショコちゃんすごいわぁ痩せたのね
『ん~いいですね。くびれも出てきていい感じですよ』って先生
盗み食いもだいぶされたけど
おやつを我慢したのが効いたんでしょうか
毎食のご飯気持ち少なめにしたのが良かったんでしょうか
理想体重までもう少しありますが
ダイエットほぼ成功かな
でもまだまだ頑張るわよ

070331_1321~03.jpg  070401jpg.jpg
以前は抱っこしようものなら噛みつかれそうになった位嫌がったのに
最近は抱っこすると、最初ちょっとガルル~ってするけどすぐ嬉しそうに大人しくしてます
抱っこの良さに気が付いたかしら

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
