

ピアノのレッスン♪

今日はピアノの二回目のレッスン日
最初のレッスンから今日まで少しづつですが練習を重ねて、課題曲の二曲はもうバッチリ
尚且つ、課題曲だけでは物足りず次の曲二曲も勝手に練習してバッチグー
の、はずだったのに
先生が隣に座ってじっと見ていると思うと緊張して指が動かないし、頭が真っ白になって指の順番もしっちゃかめっちゃか
あ~~またやっちゃいました、いつもそうなんです
ノミの心臓の母さん本番に弱いんです
でも優しい先生『大丈夫ちゃんと弾けてましたよ』って四曲印押してくれました
ありがとう先生

070330_0923~01.jpg
だめだめ母さん
先生のお情けに甘えちゃいけないね
家でも何処でも自信を持って弾けるようになるにはやっぱり練習、練習


070330_1216~01.jpg   070330_1216~02.jpg
ちょっとかあさ~ん、うるさいよ
そんなへたっぴいでいつまでも弾いてるとあたし寝れないじゃない
ごめんね。もう少し辛抱して付き合ってね
その内上手くなってお昼寝に丁度いい曲弾いてあげるからね



今日も相変わらずです(-_-;)

今日は朝からいいお天気
暖かいしお散歩日和
ショコちゃんレオ君頑張って歩こうね
ところが・・・
あ~あ、またです。ショコラがごね始めました
こうなると梃子でも動かない頑固者
でも、いつまでもこうしている訳にはいかないので
強引に引っ張り上げて歩かせる事に

070324_0726~02.jpg  070324_0727~01.jpg  070324_0742~01.jpg


午後から美容院に。カット二ヶ月ぶりです
ここはカットのみの平日料金980なんて安い事
その代わりシャンプーもブローなし
その分早く終わるので、美容院が苦手なかあさんにはとってもいいです
以前は予約して行っても1~2時間かかっていたけど、今は待っても30分程で終わるのでとっても楽
一流の美容師さんじゃあないけどいいんです、おばさんはそれなりで


070326_1751~01.jpg
公園のソメイヨシノ今日の暖かさで結構咲き出しました


春ですねえ~(^^♪

今日はとても暖かかったのとレオを病院に連れて行く日なので2ワンをシャンプー
レオはあれから咳は治まっているけど、まだ暫らく薬から離れられないようです
午後からはなびし草とかすみ草の種を蒔きました
アメジストセイジの鉢植えが根詰まりしていたので庭に植え替える事に
ついでに出始めた草をとっていたら、知らない間にこぼれ種がこんなに成長していてビックリ!
今年はやっぱり暖かいんですね

070323_1505~01.jpg  070323_1432~01.jpg
ニゲラ、鹿の子ゆり、すみれのこぼれ種が・・・

夕方のお散歩、お婆ちゃんのお家の前を通ったら久々に姿が見えたのでショコラ大喜び
ショコラはなでなでして欲しくてお婆ちゃんの前でアピールします
でも、どうしたんでしょう全然触ってくれません
どうやら風邪を引いてて気分が優れない様子
お婆ちゃんお大事にね。また来るね

070323_1721~01.jpg

お彼岸

今日は父さん臨時出勤となった為お弁当作るはめになり5時半起きです
お散歩もこんなに早く行くの久しぶり
早く出ても遅く出てもお散歩いやいやは相変わらずです
最短距離で済ませ帰宅
掃除洗濯を終わらせ、お墓参りに娘と行きました

070321_0805~01.jpg  070321_1119~01.jpg
おはぎいつもはお店で買って来ちゃうんですが
もち米が残っていたので久しぶりに手作りしてみました

070302_1651~02.jpg  070308_1110~01.jpg
ショコラのじっと見つめる食べたい光線が突き刺さって痛いです

キャア~なんて事を\(◎o◎)/!

今日も風が冷たく寒かったけど、近くの公園にある桜がちらほら咲き出しました
と言ってもソメイヨシノではなく
河津桜に似た濃いめのピンク色の花で正確な名前はわからないんですが
咲き始めもソメイヨシノより10日程毎年早く咲き
公園にこの桜とコブシが咲くと春を感じます

070320.jpg


夕方ショコラさん\(◎o◎)/!な事したんです
何やらぺちゃぺちゃと異様な物音が
なんだろうと音のする方に行ってみると
ショコラが自分が今したばかりのホかホカのおしっこを舐めているではありませんか!
『きゃあ~ショコラやめなさ~い
いったいどうしたというの?
信じられない出来事に母さんの頭は真っ白です
今までも母さんが気が付かなかっただけで、舐めていたんでしょうか・・・ショックです

070308_1109~01.jpg


070320_1821~01.jpg

父さんのお腹は気持ちいいなあ(^=ω=^)

最近のレオ君薬が効いているんでしょう
咳も治まって、食事も残さず食べてとっても元気です
とりあえずは一安心と言った所です

070314_1131~01.jpg
もう苦しくないよ。ありがとうって言っている様にも・・・


今日の昼下がりおこたでうたた寝している父さんのお腹の上にショコラが

070318_1441~01.jpg
父さん寝ているのに頻りに重~い、重~いと言ってます
これってうなされてるの?
撮ってる場合じゃないのかしら、ショコ降ろしたほうがいいかなあ
でも、気持ち良さそうだしもうちょっといいか

070318_1454~01.jpg
ん、あたし何か悪い事してる?
気持ちいいんだから邪魔しないでよ~


レオが病気に・・・

この間からお散歩に出るとレオが変な咳をしていたんですが
気にはなっていたけど、すぐ治まってたし
大丈夫だろうって軽く考えちゃってました
そしたら夕べすごく咳き込んでて苦しそう
今日病院に連れて行って診察してもらった所
心臓に雑音があるのでレントゲンを撮りますって
結果、病名は『僧帽弁閉鎖不全』
僧帽弁は心臓の血液の流れを一定に保っている弁で、この弁に異常が起きる事によって発症するそうです
血液が正常に流れない為心臓が肥大して、気管を圧迫して咳が出るんだそうです
重度になると、血液の逆流の影響が肺まで及ぶと肺水腫になって死んでしまうそうです
高齢の小型犬の特に雄が雌に比べて1・5倍かかりやすいそうです
そっかあ、レオも15歳だし、ぴったし範囲に入っちゃったね
幸いレオはまだ初期なのでお薬で治療して行く事に

maru.gif


batu.gif


070314_1132~03.jpg  070314_1509~01.jpg
ショコに比べていつも元気だったので、つい目が行き届かなくて
苦しかったねごめんね

○○の手習い?

一年程前からずっと迷ってました
年が明けてからも優柔不断な性格が恨めしくなる位うつうつしてたんですが
このままだとまた一年過ぎてしまうので
意を決して申し込みに行きました
それはピアノのレッスン
娘が使っていたピアノが今は全然弾く事も無く物置と化していて
ただ調律だけはやってもらっていたので、もったいないなあ~って
今月から月二回のレッスン、一回30分
そして今日が初レッスン日
最初の曲は『キラキラ星』
右手だけで弾く練習、次に左手の練習そして両手
緊張で肩に力が入って手が震えてしまい
こんな簡単な曲がうまく弾けないの・・・あ~情けない
でも頑張るよ譜面見てすぐに弾けるようになるまで

070314_1456~01.jpg    070314_1521~01.jpg


アレルギーによる湿疹が完治し、これで暫らく病院から離れられると思っていたら
毛を刈ってない部分の足にまた湿疹が・・・
結局注射といつものお薬を暫らく飲む事になりました
いつになったら離れられるのかしら
と言う事で今度は足まで丸刈りとなりました

070314_1122~01.jpg
最近真冬に逆戻りしたみたいに寒いけど、我慢してね

チーズケーキ

先日のテレビ『べりサタ!』で究極カンタン豆腐技というのをやってました
その中で豆腐を使ったチーズケーキというのに目が留まりました
と、言うのも家でいつも作っているチーズケーキとまったく同じ分量と作り方なんです
ただ違うのは材料に豆腐が加わる事
これは試さずにはいられないわ
チョー簡単材料を全部ミキサーに入れて混ぜて、型に入れてオーブンで40分焼くだけ
でました~母さんお得意のチョー簡単お手軽スイーツ
今日はお休みだったので早速作ってみました

070312_1853~01.jpg  070312_1858~01.jpg
早速味見を
うん、なかなかいけます
お豆腐が入った方がふんわりして、味もまろやかになっていつものチーズケーキより美味しい~

070312_1650~02.jpg
母さ~んあたしも味見してあげるから早く頂だい

ヤマセミ

今日は父さんがヤマセミを撮りに行くと言うので着いてく事に
早起きは辛いけど、カワセミやヤマセミが見れるなら頑張って起きてくわ
カワセミは何度か見た事あるけど、ヤマセミは一度も無いので胸が高鳴ります
河原に着いて父さんはカメラとデジスコを、母さんは双眼鏡を持っていざポイントへ
水辺の近くに三脚を立てて暫らく待っていると
何やら白い物が水面ぎりぎりを飛んでます
双眼鏡で目を凝らして見るとやっぱりヤマセミです!
わぁ~感激!さすが幻の鳥カッコイイわぁ~
岸辺の止まり木に暫らく体を休めて
『どうぞ、写真いっぱい撮ってください』と言わんばかりに長い事木に止まって大サービスでした
父さん曰く、めったに見る事出来ない鳥を来て早々に、こんなに長い事見えたなんてすごくラッキーなんだそうです

DSC_0086.jpg
残念ながら今日は見る事が出来なかったので、以前父さんが撮った写真です
コバルトブルーの羽が美しいカワセミです

DSC_0086.jpg

頭の冠羽が特徴のかっこいいヤマセミです

070309_1124~01.jpg
父さんのカメラとデジスコ

070310_1330~01.jpg
帰ったらショコラがおいたを
時々こういう悪さをします

070310_1042~02.jpg
怒ったら逆ギレしてます
なんて子でしょう、反省する所か歯向かうなんて

箱根旅行

1泊2日でお友達4人と箱根に行って来ました
急ぐ旅ではないのであえてロマンスカーは使わず在来線で
町田から小田急線で箱根湯元まで2時間半
湯元から箱根登山鉄道で強羅まで30分
この電車はとってもゆっくり進むんです
途中急勾配なため何度もスイッチバックをしながら上がっていきます
今の時季は何もないので景色を楽しむと言う事はないけど
もう少ししたら山桜がきれいに見えるし秋は紅葉がいいでしょうね
強羅駅から徒歩5分でホテルに到着
一休みして早速みんなで温泉にGO
夕食を食べ終わって、これからが大人の時間
それぞれ持ち寄ったお酒とおつまみでおしゃべりタイム
帰らなくていいので気にせず飲んで夜遅くまでおしゃべりして
寝る前にまた温泉に入って極楽極楽
お友達との旅行は本当に楽しいわ
これでリフレッシュして明日からまたがんばりま~す

070307_1042~01.jpg  070308_1113~01.jpg


070308_0027~02.jpg  070308_0027~01.jpg
母さんが帰っても気が付かず相変わらず爆睡中
母さんが居なくて淋しくなかったの?

ご機嫌なショコラヽ(´ー`)ノ

今日は朝からどんより曇り空、今にも雨が降ってきそう
風も強いし、天気予報で春の嵐になるって言ってたっけ
雨が降らないうちに散歩に行かなくちゃね
さあ、大急ぎで出発
途中でショコラがストライキ、座り込んで動こうとしません
どうしてかわかってます。八百屋さんの方に行きたいんです
でも、今日はそっちには行かないのよ
『いい加減にして頂だい!雨が降って来たらどうするの!!』
母さんとショコラのやりとりをじっと見ていた散歩中のお爺さんが近づいて来て
『ワンちゃんどうしたのかな?』って触ってきたんです
ひぇ~いきなり触るなんて・・・ハラハラ、ドキドキ
あれショコラ怒らないの?
怒るどころかなでなでしてもらって嬉しそう
う~んショコラの基準がわからない
優しそうなお爺さんだったので怖くなかったのかな
何事も無く母さんはホッです
これからも今日みたいにいい子でいてね

070305_1350~01.jpg  070305_1352~01.jpg
今日のショコラで~す

眠くて眠くてσ(´x`o)

この所どうしたのか毎日眠くて仕方がない
コタツに入っているといつの間にかコックリ、コックリ
パソコンを開いても眠くてブログが書けない
て、言うか文章が浮かばないし
今もすごく眠いよ~
これだけ打つのに30分もかかってる~
私いったいどうしちゃったのかしら
春眠暁を覚えずって言うけど、暖冬とはいえまだそこまでではないよね
誰か頭に水かけてくれないかしら
ねむ~~い

070302_1651~01.jpg  070302_1651~02.jpg
母さ~んおこたで寝ちゃあダメですよ

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
