

またやられてしまいました(*`д´)b

昨日またまたショコラにドッグフード盗み食いされてしまいました
今回は母さんの失態!
お昼前にお買い物に行く時、物置代わりの部屋の扉を閉め忘れたんです
帰ってきたら奥でガサガサ、えっ、まさか
こら~ショコラ!
レオちゃん用のフード500g1袋全部食べ終わった後でした
言い訳になるけどショコラ寝てたんですよね
母さんが帰るまで起きないと思ってたけど、見事に裏切られたわ
お腹を見たらもうパンパン!押したら破裂しそうな位
本当にこの食意地には困ったもんです

070227_1204~02.jpg
みごとにカラッポ
ちょっと高い所に置いたので大丈夫と思ってたんだけど、甘かったなぁ~

070227_2123~01.jpg
見て下さい、このお腹パンパンです

夜父さんが帰ってきて、ショコラを見るなり
『ショコラ太ったの?すごい腹だなぁ』って
鈍感な父さんでも一目で気付く位大きなお腹
食べてから9時間も経っているのに変わりません
当然今晩のご飯はなしです
驚いたのは水のがぶ飲み
散歩の後の足洗い様の水を用意してあるんですが
行く時と帰ってからとガブガブと洗面器一杯飲み干すんじゃないかと思う勢いで飲んでました
盗み食いしたフードの食べすぎで喉が渇いたのか、胸焼けしたのか
こんなに飲んだの初めてでビックリです



腰痛

ショコラさんこの所また腰が痛み出したのか2階の上り下りが大変なんです
いっつも夜中にクゥ~ンクゥ~ンて悲痛な声に起こされて抱き上げなくてはいけなくて
以前は上がる時だけだったのが、今は降りる時もダメみたい
だったらずっと下に居ればいいのに・・・毎晩この調子です
そこで母さんが寝る時に強制的に2階のベッドに運ぶ事にしました
これでもう起こされなくてすむわ、やれやれ
ところが、夕べはショコの強烈なイビキに起こされて、暫らく寝付けなくて今日は寝不足です
勘弁してよ~

070226_1551~01.jpg
あたし何かいけない事してる?


070225_0002~03.jpg  070225_0002~02.jpg
人の迷惑なんてへのかっぱ
いい気なもんです

野鳥

今回は我が家の名カメラマン?父さんが撮った野鳥の写真を数枚お見せします
あまり興味ないかもしれないけど、みてやって下さい


060905_1419~01.jpg DSC_0057.jpg DSC_0005.jpg


DSC_0029.jpg DSC_0033.jpg DSC_0008.jpg

鳥の名前は上段右はヒヨドリ、真ん中と左はヤマガラ
下段右はルリビタキ、真ん中と左はシジュウカラ
画面をクリックすると大きくなります

今日も5倍ポイントゲットの為に買い物です
店内はいつにも増してすごい混雑ぶり!
レジもすでに行列が出来てます
そっか、25日給料日の人は昨日振り込まれてるんだわ
皆ふところが暖かいのね
お米、卵、牛乳、お肉、お魚メモした物をどんどんカゴに入れ
今日の一番の目的、我が家のお気に入りドイツワイン、ツェラー・シュワルツカッツ
これ今日特売なんです外せません
16台あるレジは何処も来た時より列が伸びてます
精算するまで30分近く掛かっちゃいました
いったいこんなに何処から集まって来るんでしようね

夜の出勤

今日のスーパーマーケットでのお仕事
アルバイトさんがお休みでラストまでの人がいないと言う事で
頼み込まれてPM5:00~9:00まで引き受けるはめに
お昼前にお買い物を済ませ
仕事に行く前に夕ご飯の支度と、わんこ達の散歩を済ませ
洗濯物を取込んでと、大忙し

夕方の一番忙しい時間帯店内はとっても混みあってましたが
8時を過ぎた頃からだいぶ空いて来て
『8時半であがる?』ってチーフが
『はい、あがりま~す
怠け者の母さん早く帰れたのでルンルン

070221_1230~02.jpg  070221_1255~01.jpg
昼間とっても暖かかったからか、ショコラは窓辺で日向ぼっこ
植木鉢が置いてあって狭いのに、何もそんな所に好き好んで入らんでも
もっと広い所で寝たらいいのに
だけどどうもここがお気に入りみたいです

お雛様

今年は初孫想ちゃんの初節句という事もあって12~3年ぶりにお雛様を飾りました
と、言っても全部飾るのは大変なので親王飾りだけですけどね
三人官女や五人囃子の皆さんごめんなさい
勿論想ちゃんのお家には真新しいが飾られてますよ

070219_1138~01.jpg
長い事しまいっ放しだったのでどうなってるのか心配だったけど
20ウン年経ってるとは思えない!まだまだいけるじゃない
全然古めかしさを感じないわぁ

070220_1137~01.jpg
お母さんこれな~に、わたち初めて見るわよ
朝からバタバタしてわたちの相手をしてくれないのはこれのせいね


お雛様も飾り終わったし、娘から以前作ったオレンジババロアをまた作って欲しいと言われていたので作る事に
ショコラはお台所で母さんの足元にべったり
『ショコちゃん邪魔だからあっちに行ってて!』

070116_1308~01.jpg  070220_1448~01.jpg
フンだ全然遊んでくれないし、朝から邪魔にばっかりしてぐれてやる~~
手始めに母さんのスリッパカジカジしちゃうじょう~

リラックス

朝早く父さんは野鳥の撮影に出かけました
お休みの日は父さんがお散歩する事になってるのに
今日はパスしてサッサといっちゃいました
ずるいなぁ~遊びに行くなら散歩してから行ってほしいよね
仕方がない、ショコちゃんお散歩行くよ

070217_0918~01.jpg  070217_0918~02.jpg
玄関を出たら早々が出て、そしたらもう帰る
帰るって、あんたねぇ~まだ数歩しか歩いてませんよ
嫌がるショコを半ば強引に引っ張って、いつもより長めに散歩しちゃいました
母さんてちょっと意地悪

午後からプリンターのインクを買いにY電機に
按摩機の陳列前を通ったら店員さんが
『お時間があるようでしたらやっていきませんか?気持ちいいですよ』

070217_1703~01.jpg
ではお言葉に甘えて
この所パソコンをやっていて肩と首がコリコリなの。丁度良かったわ

070217_1702~01.jpg
今こんなのもあるのね。岩盤足浴ですって
お湯を使わず、岩盤窯石の効果で足の芯から温めて
遠赤外線とマイナスイオンで、あったかリラックス
う~ん足湯って感じよりも掘りごたつに入ってるみたい
でも、少しリラックスできたかな

邪魔っ気ショコラ

うちの子だけかなあこんな事するの
本を読んでたり、新聞を読んでたり、PCやってる時など
母さんの腕の脇の下から顔を出すんです
いつもと言う訳じゃないけど
たまにやって来て顔を突っ込んで邪魔をします
070210_1420~01.jpg
この時もブログを書いていたら邪魔しに来ました
な~に、何か用?
母さんいつまでやってるの?早くご飯ちょうだいよ~
とでも言いたげ・・・

070210_1414~01.jpg
この時はお姉ちゃんの腕の中にムクムク
お姉ちゃん遊ぼうよ~


バレンタインデー

娘が会社の人達に日頃の感謝の気持ちを込めて、今年のバレンタインは手作りでと言い出しました
いいんじゃないがんばって!
何を作ろうか悩んだ末チョコレートパウンドケーキに決定
これが2日前の事です
そして出来上がりました

IMG_0004.jpg
失敗です!
焼き過ぎたのか表面カチカチです
これはちょっと人様に差し上げるには・・・恥ずかしいかなあ
悩んだ挙句急きょ作り直す事に
娘一人では大変なので母さんもお手伝い

IMG_0002.jpg
もう前夜なので失敗は許されません
ガトー・オ・ショコラうまくいくかしら

IMG_0003.jpg
何とか出来上がりました
義理チョコあげるのも大変です
早く一人だけの為に手作りして欲しいものです

いやしいショコラ

何やらカシャカシャとショコの爪音らしき音が
最近爪を切ってないので、床に爪があたって歩くとすぐわかります
嫌な予感がして行ってみると、やっぱり!
ワゴンの上に乗ってるおやつを狙ってます

IMG_0001.jpg
ここにおやつがあるの知ってるんだから
母さんちっともくれないからあたし我慢できないの

070212002.jpg
あれ、届かないよぉ~
タッパーなんかに入れたら盗めないよ
ショコラ!!

070212003.jpg
わぁ~見つかっちゃった・・・
まだ何にも盗ってませんよ

070212004.jpg
何か落ちてないかワゴンの周りをクンクン
意地汚いショコラです

泣かれちゃいました。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

二時まで仕事だったので終わってから初孫想(こころ)ちゃんの初節句のお祝いを届ける事に
連休と言う事もあって、道路は渋滞です
やっとの思いで到着『こんにちわ~想ちゃんバァバですよ
想ちゃん『この人達だれ?』って顔でじっと見てます
まず、ジィジが抱っこ、その途端。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
あらま~ジィジじゃだめね、やっぱりバァバじゃなきゃねぇ
さあ~想ちゃんいらっしゃい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
え~~~・・・な、泣かれてしまった・・・
お正月に会った時は大丈夫だったのに
ひと月会わないうちに人見知りが始まったのかしら
お腹が空いてるのかもしれないねってママが離乳食とミルクを用意
まぁ~よく食べるわぁ完食です!
お腹が満たされたらやっと笑顔が、いいお顔
やっぱり笑った顔が一番可愛いわ
最後に抱っこ。今度は泣かないね、よかった

IMG_0013.jpg
ショコラただいまぁ~お留守番ご苦労様
・・・・・

IMG_0012.jpg

・・・・・
まだ気付きません

IMG_0015.jpg
あぁーびっくりしたぁ!いつの間に帰ったの~
やっと起きたわね。これじゃあ泥棒が入っても気が付かないだろうねえ

5倍サービスデー

今朝は父さんのお弁当を作らなくてはならなくて、久々にAM5:30に起床しました
この所ずっとグータラして朝日が高く昇ってから起きていたので、こんな薄暗いうちに起きるのはつらい・・・
お弁当作って朝御飯を食べさせて、いってらっしゃ~い
お掃除洗濯お散歩を終わらせ、行きつけのスーパーマーケットへ買い物に
毎週土日はポイント5倍サービスデー
070210_1121~01.jpg

5倍、3倍ポイントサービス大好きな母さんは絶対に見逃しません
お店に行ったらすごい人!いつもの事だから驚かないわ
レジもすごい行列!どの人の籠を見ても山盛り
ポイント商法考えた人すごいなぁ~

今日の昼ご飯は今買って来た焼きうどん
キャベツを刻み始めたら早速匂いを嗅ぎつけてやってきました

070210_1158~01.jpg
あたしがキャベツ好きなの知ってるでしょう
はやく、はやく頂だいよ~

070210_1159~01.jpg
はい、どうぞショコの好きなキャベツの芯
これこれこの芯が美味しいんだよね

ビビリのショコラ

最近の朝のお散歩母さんがお寝坊しているのでとってもゆっくり時間
久しぶりに近くの奈良山公園に行きました
案の定お散歩しているワンコは誰もいません
誰もいない公園を我が者顔であっちをクンクン、こっちをクンクン
枯れ葉の中も自由気ままにガサガサ歩きます

070209_0950~01.jpg
あらま、足におみやげがいっぱい付いてますよ
どうりで歩くたびにカサカサ音がすると思ったよ
どうでもいいけど、かあさ~んお尻を撮らないでよ。恥ずかしいでしょ

自由気ままに遊んでいたら、ボーダーコリーちゃんがやって来ました
ショコに気付いてご挨拶に
でも、ショコは自分より大きいボーダーコリーにびびってます

070209_0955~04.jpg  070209_0955~03.jpg
あんた誰、あたしに気安く近寄らないでよ!
あんたみたいな大きいの好みじゃないのよワンワン
弱虫のくせにから威張りするんだから・・・

070209_1346~01.jpg
家に帰ったらホッとしたのかおこたでグッスリ


いちご大福

この間TBSのはなまるマーケットでお正月の残ったお餅を使ったいちご大福の作り方をやっていたんです
我が家にもお餅いっぱい残っているし
作り方もチョ~簡単だし、暇な時に作ってみようかなって
そして今日の午後ちょっと暇が出来たので作ってみました

070207_1506~02.jpg
本当に簡単に出来ましたよ
このまま食べても美味しいけど
ちょっとオーブントースターで焼くとgoodです

070207_1511~02.jpg
ショコちゃんみてみて美味しそうでしょう?
ふん、どうせあたしには食べさせてくれないんでしょ
あら、ばれちゃった?勿論あげませんよ


今日はシャンプー日和

今日は二月とは思えない暖かさ
お布団干して掃除機かけて
わんこの散歩もこういう暖かい日は苦にならずに出られます
シャンプーもいいわね
早速タオルを出して準備をしていると、ショコがじっとこちらを見てます
またまた気付かれてしまった
側に行くとウ~、ガルル~、威嚇されたけどそんな事構ってられません
強引にお風呂場に

070130_1220~02.jpg
決して虐待している訳じゃないですよ
シャンプー後のブラッシングはこんな感じです
しゃがんでしまうとやり難いので胴をロープで吊って
口は危険なので口輪をします

070206_1440~03.jpg
ショコが終わったので次はレオの番
レオは一ヶ月ぶりのシャンプーです
さすがに外にいる為汚れてますね~
わあ~毛玉もすごい事!
毛玉を梳くのにブラシをきつくかけてもレオは怒らないでとっても良い子
ショコラだったらとっくにガルル~ってうなり声だしてるだろうなあ
お疲れ様~二匹共

新年会

以前パン屋さんでパートで働いていたんです
その時の仲間とずっと仲良しで
今でも旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり
趣味の押し花を教えてもらったり
職場の仲間だった時よりも、とってもいいお友達になってるんです
今日はその友達4人で新年会
二ヶ月ぶりに会ったので、みんな我先に話たくてウズウズ
女三人寄ればかしましいって言うけど、四人寄ればもっとかしましい
おばさんパワー爆発
いっぱい食べていっぱいおしゃべりして、ストレスゼロになったかしら
明日から又がんばれるね
おしゃべりに夢中で写真撮るのすっかり忘れてしまいました

070205_2121~01.jpg


070205_2119~02.jpg
百円ショップで見つけた髪飾り
これクリップになってるのでとっても簡単に付けられます
不器用な母さんでもらくらくです
でも、難点発見!しっかりパッチンしておかないと『あっ、片方な~い』と言う事に・・・
(アップし過ぎてぼけてしまい、見にくくてごめんなさい)


追記
夕べは大変でした
FC2ブログが起動してなくて何度やっても送信できず
1日遅れの日記になってしまいました
FC2はよくあるらしいんですが
まだマークの私はドギマギしてしまうので今後ない事を望みます

節分

今日は節分ですね。豆まきしましたか?
我が家ではショコラが来てから一度もやってないです
毎年歳の数の豆を食べるだけ

070203_1404~01.jpg
年々歳の数食べるのがしんどくなってきたので、今年から永遠に二十歳という事ではいけない?

070203_2105~01.jpg
ショコにもお腹にやさしい水煮のお豆十粒を用意しましたよ
これで無病息災ね

070203_1359~01.jpg
くんくん、何これ食べていいの~
あたし来るもの拒まずよ。出されたものは何でも食べちゃうんだから

070203_1400~01.jpg
あら~結構いけるじゃない
十粒じゃたりないよ、お母さん二十粒しか食べないんだったら残りあたしが変わりに食べてあげる



いびき
by kAm0

あまりにもすごいイビキだったので撮っちゃいました
誰ですか?怪獣だなんていうのは

NEWこたつカバー

ホームセンターに行ったら、140cm幅X200cmにカットされた生地が1000円で売ってたんです
安いわぁ~こたつカバーに良さそうな生地
なんせ家にはよく汚す子がいるもんですから
前から替えのカバーを買わなくちゃと思っていたし
でも1つではちょっと足りないなあ・・・
もったいないけど、2つ買う事に
午後から早速ミシンを出して、裁断して縫う事に

070202_1553~01.jpg
ジャジャ~ン、出来上がり~

070202_1627~02.jpg
う~ん、寝心地はまあまあかな
でも、母さんこんなに白い生地だとあたし又汚すよ、いいの?
そうだね、失敗だったかしら

父さんおかえり~ヽ(´-`)ノ

父さん今日は朝帰りです
と言ってもあっち方向ではないですよあしからず
お仕事、お仕事
帰ってくる時間を見計らってショコちゃん駅までお迎えに行きましょ

070201_0821~01.jpg
わぁ~い父さんお迎えうれしいなぁ~
母さん、早くいこうよぉ

070201_0818~02.jpg
いつもの時間の電車から降りて来ないので
母さん『ショコ、お家帰る?』
ショコ『いや!帰らない。待ってるの』

070201_0819~03.jpg
まだかなぁ~
父さんの姿を探してキョロキョロ
道行く人がお利口ねって声を掛けても知らん顔

070201_0822~01.jpg
あっ、父さんだ!おかえり~
遅いよ父さん、ずっと待ってたんだよ

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
