

ビルトインコンロ

ずっと以前からガスコンロの調子が悪くて使う度にイライラ
使えないほどではなかったので、騙し騙し使っていたんですが
とうとう二週間前グリルが壊れてしまい
新しいコンロに替えることに
リフォームセンターに行くと展示品がいっぱい
わぁ~あれもこれもステキ、いいわぁ~
出来る事ならコンロはIHでシステムキッチン丸ごと交換したかったけど
贅沢は言えません
とりあえずビルトインコンロに交換する事にしたんですが
工事が詰まっていてやっと今日交換できました

070130_1245~01.jpg
最近のコンロってすごいのね
お魚なんてひっくり返さなくても焼けちゃうし、タイマーで焼けるのでいちいち覗かなくてすむし、焦がす心配も無い
揚げ物をしても設定温度以上になると火が消えるらしい
15年前のコンロとは豪く違ったハイテクコンロにちょっとお料理するのが楽しくなりそう
皆さんはとっくに知ってますよね。遅れてる~なんて言わないで下さいね

070130_1242~01.jpg
工事のおじさん達に『おじさん誰?あたしのお家で何してるの?』威嚇してます

友達とランチ

久しぶりに友達とランチする事に
と言っても目的は食事よりもおしゃべり
レストランなどは食べ終えちゃうとお店の人の視線が痛くて長居出来ないので
最近はショッピングモール内にあるちょっと大きめのフードコート
ランチ?ですか?とか言われそうですが
いいんです。楽しくおしゃべり出来たらご飯は何でも
こういう所だと誰の目も気にならず何時間でもおしゃべり出来るの
今日も三時間ほどねばってストレス発散できました
帰りに一階のマーケットで夕飯のお買い物
今日の夕飯は何にする?なんてまたまた話しながら店内をぐるぐる
いっぱいおしゃべりして買い物して楽しかったよ
お友達をで送ってあげて
またランチしましょうねバイバ~イ



カメラが大嫌いなショコラ、カメラを向けるといつもこうなるので写真が撮れません
携帯で撮ったので画像が悪くてごめんなさい

車でお出かけ

午後から町田にお買い物に行く事に
玄関のドアーを開けながら父さんがショコに
『じゃあねショコちゃんお留守番しててね
そしたら何を思ったのかショコが玄関を飛び出して車の前に
『あら~ショコちゃんも行きたいの?』
車のドアーを開けてあげるともう行く気満々
いつもお留守番ばっかりだもん、今日は絶対いく!とでも言いたげに
久しぶりの車でのお出かけにちょっと興奮気味のショコラ
母さんに抱っこされてあっちこっちキョロキョロ
時々運転している父さんの方に行こうとするので、母さんは離す事が出来ないの
あぶないでしょ!

IMG_0001.jpg

お買い物の間、車の中でだいぶキャンキャン泣き叫んでいたみたいだけど
まっ、仕方ないか一人ぼっちは寂しいよね
帰りに薬師池公園に寄り道
いろいろなワンコ達に会ってごあいさつ
お水を飲んでいたら知らないお婆さんが背中を触ってきたの
ショコ『触ったの誰?』って振り向いたら
『かわいいワンちゃんね』ってお顔も触ってきたから
ショコがガブしないか母さんはハラハラ
なんせ前科があるだけに触られるのがとっても怖い!
でも、何事もなく母さんはホッです
この公園に秋山庄太郎の写真館があって父さんここに来るといつも見ていくんです
今日も見たいと言うので外で待つ事に
そしたら父さんがいないってショコが大騒ぎ
やっと戻った父さんに『あたしを置いて何処行ってたの!』プンプン
引き綱に八つ当たりしてました

IMG_0005.jpg  IMG_0006.jpg  IMG_0007.jpg



今日のう○ち

今朝の散歩でのに\(◎o◎)/!
出て来る物が全部ピーナッツ!
ポロポロと未消化のピーナッツがいっぱい
いつこんなに食べたのかしら、誰が・・・
う~ん考えるまでもなく犯人は父さんだ
だってうちでピーナッツ食べるの父さんしかいないもん
きっとまた、食べて食べっぱなしにしておいたんでしょう
いつも口が酸っぱくなる位食べたら片付けてって言ってるのに・・・
家には食べ物であれば何でも食べちゃう食いしん坊さんがいる事いつも忘れる困った父さんです
家に帰るまでに3回したけどみんなピーナッツ
手の平に山盛り一杯程出ました
とっても元気なので体に影響はないと思うけど
これ以上病院のお世話になるのは御免ですよ

070126_0942~02.jpg  070126_0942~03.jpg
お婆ちゃん家に来たけどお婆ちゃん居ないのかなあ   なんかすごくいい匂いする

深大寺植物園に行ってきました

今日は父さんに付き合って深大寺植物園に写真を撮りに行ってきました
まだ花なんか何も咲いてないんじゃないのって思ったら
あら~結構咲いてるじゃない
梅、日本水仙、ロウバイ、椿、クリスマスローズ、とっても奇麗
そしてロウバイのいい香りにビックリ!
花は知っていたけどこんなに匂いがある事大発見!側まで行ったからこその発見ね
丁度「ぼたん展」をやっていました
この時季になんでぼたん?って思ったら、温度調節によって咲かせたらしい
でも、こういうのってどう思います?
私は季節感がなくなる気がしていやだなあ
最近果物でも野菜でも一年中あるじゃない
有り難い反面せっかく四季があるんだから季節を味わいたいって思っちゃいます
でも、思いがけない目の保養が出来たんだから良かったじゃないという自分も居るんです
う~ん矛盾してるなあ
帰りに父さんのおごりで深大寺蕎麦を食べて帰りました

IMG_0003.jpg IMG_0006.jpg IMG_0008.jpg


IMG_0012.jpg  IMG_0014.jpg


家に帰ってお茶してるとショコラが早速臭いを嗅ぎつけて
父さん母さんに交互に目が釘付け、でもあげないよ

070124_1438~01.jpg  070124_1438~02.jpg

サマーカットしちゃいました(@_@;)

先日再診日なのでまたまた病院へ
先生『うん、だいぶ良くなってますねでも細菌の繁殖を抑えるには毛を刈って蒸れない様に風通しを良くした方がいいですね』
母さん『刈るって部分的じゃなく全部ですか?』
先生『はい、丸刈りがいいですね』(とっても冷静)
母さん『でも先生この寒い時期に風邪ひいたりしないかしら(母さんあせり^^;)
先生『暖かい日を見計らって刈って下さい』(あくまで冷静)
母さん『わかりました。きっと刈った後寒いと思うので洋服を着せたいんですけど、それで蒸れる事はないですか?』
先生『大丈夫でしよう、毛があるより洋服着た方がいいですね』
ショコちゃん大変なことになっちゃったね、明日はサマーカット覚悟してね。
な~んて言っていたら、ショコの『嫌じゃ~』っていう気持ちが通じたのか次の日朝からとっても寒いって思ったら雪が降ってきました。初雪です
この天候じゃあ丸刈りはしばらくお預けだね。ショコラは・・
でもショコラの念もそう続くものじゃありません
今日は比較的暖かかったのですることに

070122_1953~01.jpg  070122_1953~02.jpg
全部刈るのは忍びないので足の毛は残す事に


070122_1923~03.jpg  070122_1925~01.jpg
あたし洋服なんて嫌いなんだけど、背に腹は変えられないわ
ツルツルに刈られちゃって寒いんですもの
ますます外に出たくなくなるよぉ

掃除機怖い

朝はショコラにとって受難の時間
母さんが掃除機をかけ始めるとコソコソと逃げます
でも、どういうわけか進みたい方向にショコも行くんです
決して母さんが意地悪している訳じゃないのよ
掃除機をかけていたって、ショコに危害が及ぶ訳じゃないのに
逃げる、逃げる

070106_0943~01.jpg   070106_0943~02.jpg
でも、これが誰か側にいると一変するんです
今までコソコソ逃げていたのが嘘みたいに強気に出ます
逃げるどころか掃除機にむかってワンワンと狂ったように吠えるんです
『フンだ、何さ普段弱虫のくせに、バックに誰かいないと強気に出られんのかお前は

070106_0937~01.jpg

久しぶりに電車で

昨日はとっても寒かったので溜まったビデオでも見ながらこたつむりしようと、怠け者の母さん朝から計画してたんです
でもお休みで家に居た父さんに写真展に誘われ
久しぶりに電車に乗って品川まで
父さんの趣味がカメラなので結構あっちこっち写真撮影にお付き合いしてます
今回は『竹内敏信写真展』春夏秋冬の風景写真
わぁ~すごい!どれもすばらしいわあ
父さんの撮る写真とはちょっと違う・・かな?(父さんごめん)
あっ、でも父さんの写真だってちゃんと額に入れたらそれなりに立派な物になると思うよ
これってフォローになってないかあ~(父さん)
でも、おかげでいい目の保養ができたわ
寒かったけど父さん誘ってくれてありがとう
ショコラは朝からバタバタしている母さんを横目で見ながら、またかという顔をしてます
ごめんね。せっかくいっしょにこたつむりしようと思ってたのにね


061115_1501~01.jpg

今頃ですか・・・・

今頃なんなんですが『冬のソナタ』に嵌りそうです
先日台所の片付けをしながらテレビを点けた所
やってたんです”冬ソナ”の再放送
何とな~く見てたんですが、それが意外に良かったんです
つい見入ってしまいました
以前”冬ソナ”がブームの時は全然興味無かったし
ヨン様ヨン様騒いでいる人達を横目で見てた方だし
何回も再放送やってたけど見る気がしなかったのに
たまたま点けたらやってたお陰で、私も世間のおばちゃんの仲間入りが出来た訳です
チェ,ジュウ演じるユジン、ペ,ヨンジュン演じるミギョンのこの先
いろいろな邪魔やら誤解やら乗り越えて二人は恋に落ちていく
きっとこうなるって先が読めちゃうんだけど
明日も9:55分にテレビの前に座っているでしょう
でも、ヨン様にとはなりませんよ

抱っこ
近頃のショコラさん夕飯が終わる頃になると抱っこの催促
前足で母さんの膝にトントン
無視しているとこんどは、う~っう~って小刻みに唸るんです
まるで『ねえねえ、早く抱っこして!』とでも言いたげに
抱き上げてやると初めはガウ~ッって一声あったものの
後は大人しく抱っこ
最近のあまえんぼショコラかわいい~

070104_1308~04.jpg  070104_1308~02.jpg


納豆が消えた!!

先日ニュースでスーパーマーケットから納豆が無くなりました。と言ってました
日曜日に『あるある大辞典』で納豆がダイエットにきくと放送されたのが原因らしい
私もこの二、三日お買い物に行っても納豆が買えません
今日も11時頃行ったんですが全部売り切れてました
入荷はしてるらしいんですけど、あっという間に売れちゃったそうです
いつもは山ほど積んであるのに1個もない・・・
テレビの力はすごいです!
以前にも黒豆の酢大豆がいいと放送された時は黒豆が売り場から消えたし
寒天がいいと放送されると寒天が無くなるんだから\(◎o◎)/!ですよ
でも、すぐに元に戻りますよ今までがそうだったように
楽して痩せるはずないんだし、すぐに飽きちゃうと思います

070113_1128~01.jpg  070113_1129~01.jpg
みごとにカラッポ

この間買ったショコのベッド、とっても気に入ってくれたみたいで
夜は勿論、お昼寝も自分からこのベッドで寝てるんです
母さんはすごく嬉しいよ
今までショコの為に買った物数知れず、でも家のわがままお姫様お気に召さずすべてどぶの中に
こんなつまんない事で一喜一憂する親バカ母さんです
今もイビキをかいて気持ち良さそうに寝てます
070113_1436~01.jpg

なにか落し物が!?

070104_2240~0.jpg
部屋に転がっていたこれはなんでしょう

070104_2239~01.jpg
近づいて目を凝らして見ると、あれ?これはショコラの薬じゃない
まぁ~飲んだふりしてこんな所に出して、いけない子ねえ~
ちゃんと飲まないと治らないわよ!
いつも薬を飲ます時は、ドッグ缶のフードを一塊とって中に薬を押し込んで食べさすんですが
たまにこういう事あるんですよね。上手に中の薬だけペッするの
器用っていうのか何なのか・・・
ちゃんとゴックンしたか確認しないとダメですね

070111_0956~01.jpg  070111_0957~01.jpg
今朝のお散歩どうしたんでしょう
ショコラが先頭にたってリーダーシップ!
いつもは一番後ろを母さんに引っ張られてトタトタ歩いているのに
今日は違います。逆に母さんとレオ君の前にいます
これにはレオ君もビックリ!のんびり周りの匂いも嗅いでられない
でも、帰りには疲れたのかいつも通り後ろをトタトタ・・・です

ババロアを作りましたヽ(*^д´)ノ

今日は仕事がお休みだったのでショコラを病院に連れて行き
その後、母さんの湿布が切れたので整形外科に行く事に
どちらも順調に回復しているとの事でまずは一安心

午後からちょっと暇になったので、久しぶりに何かおやつでも作ろうかしら。
クッキー、パウンドケーキ、チーズケーキ、う~ん気分じゃないなあ~
そうだ!ババロアがいいんじゃない
早速Internetでババロアのレシピを検索
『かんたんオレンジ&ミルクババロア』これに決めた
作り方も簡単だし、作業時間も15分程で後は冷蔵庫で冷やすだけ
まぁ~なんて楽なの、私にぴったり

070109_1636~02.jpg
なかなかの出来映え

夕食の後のデザートでいただきましたが、簡単なわりに美味しかったですよ


070109_1514~01.jpg
あたしも食べたいなあ~

新しいベッドの寝心地は?

ショコラはいつも母さんの部屋のソファーで寝ます
以前はソファーにも軽々乗る事が出来たのに、最近は乗るのちょっとしんどそう
やっぱり、腰が痛むのかしら・・・
そこで新しいベッドを買う事にしました
070108_1035~01.jpg  070108_1036~02.jpg

ただ心配なのは今まで寝慣れたソファーから新しいベッドで寝るかという事
恐る恐るショコの前に・・『どう~?ショコちゃん寝れそう?』
あにゃ!ショコの巨体には小さかったかしら(-_-;)
070108_1119~01.jpg  070107_1459~02.jpg
なぁ~にこれ、今日からこれで寝るの?    お母さんちょっと小さいよ~

まあ~いいか、こうやって丸くなって寝れば寝れない事もないよ
070107_1517~01.jpg

寝てくれないんじゃないかという心配は取り越し苦労だつたようで、まあまあ気に入ったみたいでやれやれです。ふぅ~

すごいお腹!(@_@;)

ここ二日程ショコラさんの回数が多いんです
朝晩のお散歩で合計三回お家の中で二回(トイレ場外
アレルギーになってから変えたフードはう○ちの回数が少なくて良かったので、何でこんなに多いんだろうって思っていたんです
そして、お腹を触ったらビックリ!パンパンなんです
まるでお腹に赤ちゃんでもいるみたいに(ありえない、ありえない
娘のなーちゃんも「何かの病気かもしれないから病院行った方がいいんじゃないの」なんて言うし
本気で心配してお腹を摩ったりしてたんです
そしたら今日どうしてかわかったんです
なにやら奥の部屋でガサゴソ物音が
この部屋は物置みたいに使っている部屋で、買い置きしたドックフードもここに置いてあるんです
まさか・・・嫌な予感
あ~やっぱり!まだ空けてないはずの袋が破かれてショコが顔を突っ込んで食べてるじゃありませんか
ショ、ショコラ!!お前は何てことしてるの
これでの怪、パンパンのお腹の怪、謎がすべて解けました
この二日間そこに行ってこっそり食べていたようです
その上、朝晩のご飯もそ知らぬ顔でしっかり食べていたんですから妊婦腹にもなりますよ
油断も隙もあったもんじゃない
この部屋は今日から開け放し禁止です

070107_1641~01.jpg  070107_1536~02.jpg
すごいお腹、パンパンです

またまた汚い話になっちゃってごめんなさい

厄払いに行きました

今年父さん前厄なんだそうです
私はこういう事に疎いというか無頓着と言うかあまり気にしないんですが
父さんは結構気にしんぼう
案の定「厄払いに佐野厄除け大師に行く」と言い出しました
まっ、厄払いして気が済むんならいいんじゃない。
でも、いつも川崎大師に行くのに何故にわざわざ栃木の佐野厄除け大師に行くの
父さんいわく「電車の中吊り広告にあったから」・・・あっそう
070105_1151~01.jpg

受付に行くと金額が三段階になっていて
一万円・・・毎日祈祷する
五千円・・・毎月祈祷する
三千円・・・今日だけ祈祷する
他の人を覗いたらほとんどの人が五千円みたいだったので、うちも五千円でお願いしました
お札を先にいただいて祈祷所で待つ事30分
100人位いっぺんに本堂に入れられてギュウギュウ詰めの中で、般若心経と観音経が唱えられ、護摩たきが行われました
面白かったのはお坊さん曰くお経を唱えてる間、住所、名前、生年月日を言って願い事を言ってください。
願い事は2つでも3つでも20個でもいくらでも構わない。との事
わあ~すごい、そんなにいっぱい願い事かなえてくれるんだ
欲張っていっぱいお願いしちゃいました

070105_2023~01.jpg
お札と破魔矢と鬼門のお札を買ってきました

070105_2025~01.jpg
神棚に納めました(奥に入れたので見えないね~)

やっちゃいました(--〆)

今朝、父さんの悲鳴ともつかぬすごい声に起きて行ってみると
どうやら怒りの矛先はショコラさんのようです
暮れに父さんが頑張ってワックスがけした床にやっちゃたんです
何をやったか勘のいい皆さんはわかりますよね
ピンポ~ン
そうです。ピカピカの床がしっこまみれに!
父さんの怒り心頭でさすがのショコラもこそこそと逃亡

070104_2058~01.jpg  070104_2055~01.jpg

父さん仕方なくもう一度床を水洗いして、ワックスがけをしてました
ご苦労様
ショコちゃんお父さんにごめんなさいして、これからはちゃんとトイレでするのよ

070104_2022~01.jpg  070104_2021~01.jpg
お父さんごめんなさい・・・シュン

年始に行きました

1日は御殿場の親戚に年始のご挨拶に行きました
東名高速を使って家から約1時間半
天気もいいし、道路も順調
お~目の前には雪を纏った富士山の雄姿が
やっぱり富士は日本一の山ですね。何度見てもステキです

070101_1141~02.jpg

こちらでは沢山のご馳走を用意して弟夫婦とお婆ちゃん(母)が出迎えてくれまして
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして楽しい年の初めでした
夜家に帰ったらショコラが異常興奮!!
ずっと母さんと父さんに向かって吠えっぱなし
まるであたしを置いて何処に行ってたの!寂しかったんだよ。と、言わんばかりに・・・
どんなになだめてもなでなでしても泣き止まないの
ショコラを置いて留守にするなんて今日が初めてと言うわけじゃないのにどうしちゃったのかしら
結局30分位キャンキャン泣いてその後疲れて寝ちゃったんですけど
こんな事初めてなので驚いてます

070101_1608~01.jpg
お婆ちゃんに抱っこされた猫のメイちゃん



新年おめでとう

P1000330_1.jpg



昨年の我が家の重大ニュース

機械音痴の私がPCを始めた事そしてブログを立ち上げた事

2ヶ月前まではそんなことを考えもしなかった私が娘の後押しを受け、まごまごしながらもここまで来ました。本当に信じられない

ショコラとの過ごし方も違った見方や、新しい発見も出来、以前よりもショコラに目が行く回数が増えました。
ショコラの事が一層可愛くなっちゃった

今後も出来る限り毎日更新出来るよう努力していきたいと思っています。

今年もよろしくお願いします

皆さんあけましておめでとうございマス
晴れ着似合ってますか??今年もよろしくね(BYショコラ)

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
