

再診日

今日は再診日。
主治医の病院に行くべきか、先日浮気して行った病院に行くべきか
悩んだ結果、双方の診断は一緒だし
やっぱりこれからの事もあるし、長い付き合いの元の病院に行く事に

061113_1040~01.jpg

ショコもやっぱりこっちの方が落ち着くみたい
アレルギーの方は先日に比べたらだいぶ良くなってるけど
またお薬が増えてしまいました
背骨の持病は痛むようならお散歩は控えてくださいとの事なので
今日のお散歩はレオちゃんだけ
ショコはおこたでおねむ

061228_0132~01.jpg


エム君ありがとう(^_-)

以前お話したショコが片思いのエム君、今日会う事が出来ました
エム君は1歳年上でお顔がA.コッカーよりちょっと長め
もしかしたらイングリッシュ.コッカーの血が入っているのかもしれないってエムママは言ってました

061227_0839~01.jpg  061220_0858~01.jpg

実はうちがA.コッカーを飼う事になったのはエム君がすごく係わっているんです
以前外犬が一匹いたんですが、私はどうしても家の中で飼う犬が欲しかったの
でも父さんは大反対!!家の中で犬を飼うなんて以ての外
いくら母さんがお願いしてもNO
ずっともんもんとした日々が続いていたんですが
ある日エム君と運命の出会いがあったんです
父さんエム君ががすっかり気に入って
A.コッカーなら飼ってもいいとOKが出たんです
エム君がいなかったらうちにショコが来る事はなかったでしよう
エム君に感謝だね
たまに後悔する時もあるけど・・・うそ、うそショコちゃん嘘ですよ

あばら骨にひびが(・。・;

三日前自宅の車庫の後ろでスッテンコロリンしまして
運が悪い事に、丁度転んだ所にあった石に右腹を打ってしまい
その晩はどっち向きに寝ても痛いし
咳ひとつ思いっきり出来ない状態
でも次の日になったらちょっと楽になったので
良かった、打撲ですんだんだ。
シップを貼って、自然に治るのを待つしかないと思っていたんですが
今日は痛みがぶり返してきたので、ちょっと心配になり病院に行く事に
レントゲンを撮ったところ、あばら骨に小さい傷だけどひびが入っているとの事
え~!ガ~ン
打撲だろう位にしか思っていなかったので脱力感が・・・
シップをしてコルセットで固定して、しばらくは無理をしないようにと先生に言われ帰宅
この暮れになってついてないわ
明日大掃除しょうと思っていたのに大掃除は無理ね。小掃除にしておきます
でも人間て弱いわね
レントゲンで見ても良くわからない位の傷なのにこんなに痛いんだから
情けないなあ~

061227_2131~03.jpg
おかあさん痛いの?だいじょうぶ?
あたしといっしょになっちゃったね

悲痛な声が~

朝6時30分頃ショコラのクゥ~ンクゥ~ンと言う声に起こされました
えっ何?どうしたのかしら
声のする方に行ってみると、階段の途中でうずくまってるんです
どうやら二階に上がろうとして上がれなくなったらしい
持病の変形性脊椎症が痛み出したのかしら
そっと抱き上げてベットまで運んであげました
病院に行った方がいいかしら、でも今日は行ってられないし
明後日再診日なのでそれまで様子を見る事に。

061226_1028~01.jpg
あたしどうしちゃたのかしら上がれないの

061226_1030~01.jpg
お母さん助けて~

頑固な父さん

夕べいきなり父さんが「明日、床のワックス塗りをやる。」と言い出したんです
なぜに明日なの?毎年会社が休みになってから、大掃除を兼ねてやるのに。
どうやら来週は父さん都合が付かないらしい
なので、私達の都合も聞かずに勝手に決めているの
急に言われても私はお仕事だし
娘のなーちゃんはお買い物に行く予定があるって言うし
皆の都合の付く日に変えたら?
今年が無理なら来年年が明けてからでもいいじゃない
母さんが何を言っても聞く耳持ちません
とっても頑固
母さんもなーちゃんも無理なものは無理なんです
そしたら一人でやるからいい!!
と言ってどんどん椅子やテーブルを運び出して、本当に一人でやるつもりらしい
そう、そんなにやりたいんなら勝手にやれば良いじゃない
私はお仕事に行きます

お仕事から帰ったら、ワックス塗りすっかり終わりピカピカの床に大変身してました
父さんご苦労様
今夜はクリスマスイブなので、ちょっとご馳走よ。
お寿司にオードブルはスーパーから買ってきたものだけど
とりの骨付きモモ肉はなーちゃんが焼いてくれました
ワインは我が家で一番のお気に入り、ドイツ産の白ワイン
今夜はショコラにもクリスマスのおすそ分けを

061224_2029~02.jpg  061224_2139~01.jpg
ショコちゃんメリークリスマス  ドイツでは黒猫ののった樽は美味しいとされるそうです

061219_0124~01.jpg
うちのしょぼい卓上ツリーです




アレルギー性皮膚炎悪化(-"-)

ずっと治療中だったアレルギー性皮膚炎が悪化しちゃいました
この所だいぶ良くなって来ていただけにがっかりです
あとちょっとで完治という所まで来てたのに・・・いったい何故?
主治医の先生を疑う訳じゃないけど
違う先生の意見が聞きたくて、以前一度行った事のあるS動物病院に行きました
結論から言うと、診断は主治医の先生と同じ
細菌感染によるアレルギー性皮膚炎
この病気はすぐに良くなるものではないらしく、気長に治療していくしかないみたい
細菌が繁殖しない為にシャンプーをまめにし
乾かすのにドライヤーは使わず、なるべく自然乾燥で
ドライヤーで乾かすなら冷風で、温風は細菌を繁殖させてしまうのでNG
でもこの冬に大丈夫かしら、こんな生乾きで風邪ひかないか返って心配
ご飯は病院指定のフードのみ
あーあ、また一からやり直しです
悪化した原因ちょっと思い当たる事あるのよね
先日盗み食いされた砂肝ジャーキー、これがいけなかったのかも・・・

061223_0710~02.jpg  061223_1002~02.jpg
かゆくて掻き毟ってしまうのでタオルを巻きました
白いタオルだと、ガテン系のおじさんになっちゃいそうなので
一応女の子だしピンクのタオルで可愛く後ろはリボン結びで

061223_0855~01.jpg

二人は仲良しチュッ

わがままなショコラ

今日はいつにも増して散歩に行きたがらないショコラさん
やっとの事でリードを付け、いざ出発
五、六歩歩いて曲がり角になったら、ピタッと止まり動きません
061221_1017~01.jpg

どうやらここを左に曲がりたいらしい
でも母さんはまっすぐ行きたいの。わがままは許しません
061221_1017~02.jpg  061221_1018~01.jpg

なんて頑固なの!いくら持ち上げても動かないの
レオ君が早く行こうよ~って催促してるし、母さんも忙しいのよ!
こうなったら強硬手段抱っここうされちゃあわがままショコラもお手上げです
母さんの勝利
ずるいよ母さん。こんなショコの声が聞こえたような・・・


061221_1233~01.jpg  061222_1226~01.jpg

素人トリマー母さんの腕前はいまいちですが、スッキリしたでしょう?
お顔がつるつるになると、あざらし顔に見えるのは私だけ




なんと!あれがトイレに\(◎o◎)/!

今朝起きてビックリです
トイレにが。てっ、当たり前じゃん(つっこみ!)
そう普通は当たり前の事なんですが
ショコラさんどういう訳かトイレの中にしないで外にしちゃうんです
でも小の方はちゃんとトイレでするんですよ
たまにお馬鹿になっちゃて、周りにしちゃう時もあるけど
98%小は大丈夫なのに、の方は逆の確立なのよね。
以前はトイレ完璧だったのに、いつの頃からかこういう状況になっちゃって・・・
だから今朝は嬉しくて、いっぱいなでなでして思いっきり抱きしめちゃいました
トイレが上手に出来た時はいつもご褒美をあげていたんですが
このところ禁止令だったのであげてなかったけど
今日はご褒美もあげちゃう
ショコちゃん次もまたいい子でトイレしようね

061220_1048~01.jpg
いい子ね~なでなで

冬に備えてお引越し

寒くなって来ましたね。
ずっと暖冬だったんで、寒さに弱い植物達もこの時期になってもお外にいたんですが、とうとうお家の中に取り込む事に
いつのまにか増えてしまった孔雀サボテンやシャコバサボテン、月下美人が主で後は小さな物
午後からお仕事なので、午前中に終わらせなくちゃ
毎年の事要領はわかってます。
台の上に受け皿を置いて、大きいものから乗せて下には小さいものを、てきぱきと運んでいきます。
お~庭がすっきり!
変わりに南側の縁側が鉢で埋まりました。
来年の春まで休眠です



061219_1057~01.jpg
ここでゆっくり休んで来春綺麗な花をいっぱい咲かしてね

植木鉢の片付けを終えて、庭のもみじの落ち葉がきれいだったので
ワンコ達をお庭で遊ばす事に
落ち葉を踏み踏み、臭いをクンクン
なんかいつもと違う雰囲気を感じているみたい
今年は長い秋だったけど、終わりゆく秋を名残惜しんでね


061218_0854~01.jpg  061218_1110~01.jpg

歩くとカサカサって音がしてレオ君楽しいね~



061218_1114~03.jpg

え~!もうおしまいなの?もうちょっと遊びたいよ~

ちょっと早いけど父さんおめでとう\(-o-)/

まだ本当のお誕生日まで二日早いけど
父さんお気に入りの和食のお店でお祝いをしました
59歳お誕生日おめでとう
061217_1936_01.jpg

かんぱーい。でも今日は父さんが主役なので、帰りの車の運転は母さんが。なので、母さんはお茶で乾杯!
父さん心置きなく飲んでね。帰りはまかせて

061217_1936~02.jpg   061217_1937~01.jpg
たらば蟹御膳とお刺身

061217_2014~01.jpg   061213_1903~01.jpg
デザートのクリーム白玉・・・あたしお留守番したのにお土産はないの?

鬼のかく乱?

今日は体調を崩して、20年近く働いてきて
初めて早退をしました
ひどい風邪をひいたみたいです
正確にはひいたのではなく、父さんにうつされたんです
症状がまるっきり一緒なので、間違いないでしょう
下痢と嘔吐の繰り返し、体の節々が痛む、食欲がない最悪です
熱が出ないのが幸い。
いや、いっその事熱でも出れば休めるのに・・・
女は損ですね。
少々具合が悪くても、家事はしなくちゃなんないんですから
猫の手も借りたい、ならぬ、犬の手も借りたい心境です

061205_1000~01.jpg061205_1000~02.jpg

お母さん遊んでくれないからつまんないな~

やっと起動しました!(^^)!

1週間ぶりの更新となりました
12月7日にパソコンを開いたところ、インターネットが全然使えない状態になってまして
機械音痴の私は何が何だかわからず、ただただです
またまたトラブル発生で、娘の帰宅を待って見てもらい
いろいろ試したけど全然作動せず
次の日プロバイダーにをし、あちらの言う有り得る事すべてをやってみましたが、だめです
私「いったいどうなっちゃうの?」
娘「最悪だめな場合、もう一度工事し直しだね」
私「ひぇ~そんな事になったら、当分使えないし工事費がまた掛かるじゃん!」
娘「仕方ないね」私「・・・・」
その夜遅くに何かが父さんに舞い降りたのか、突然閃いたんです
もしかして電話とパソコンを繋いでる線じゃないか?
早速新しいコードに変えてみました。びんご!!です。起動しました
どうやら電話線が断線していたようです
父さんありがとうたまには頼りになるんだねえ(一言多かったかしら


我が家の困ったチャン、今日はおやつを盗み食い!
砂肝ジャーキー一袋まるまるです。なんて悪い子
アレルギーの湿疹が治るまで食べてはいけないと言われ、しまっておいたのに
食べ物を見つける嗅覚はすごい!と今更ながら感心です

061208_0847~01.jpg

おいしい臭いに我慢できなかったの
  ごめんなさい

僕のこと忘れてませんか?

実は今まで話に出てこなかったんですがうちにはもう一匹家族がいるんです
ごめんなさい、決してあなたを忘れているわけではないのよ
A.コッカのブログだったのでちょっと言いそびれちゃったの
今から紹介するので許してね

061129_0858~01.jpg

僕はポメラニアンのレオ14歳のおじいちゃんワンコです
この家に来たのは6年前、母さんの母さんが飼い主だったんだけど
事情があって飼えなくなって、こちらにお世話になることになりました
最初は知らない所に連れて来られて、寂しくって遠くを見つめて泣いていたけど
父さんも母さんもお姉ちゃんもみんなすごく優しいから僕幸せだよ
ショコラちゃんとも仲良しだし、御殿場の母さん安心してね
僕は御殿場にいた時から外で暮らしていたので今も外の犬舎にいます
みんなポメラニアンを外で飼うなんて・・てっ言うけど
ずっとこの生活なので今更変えられないよ。これはこれで気楽だよ

これからは時々登場するのでよろしくね
外犬なのでちょつと影薄いですけど・・・

久々のロングです

今日は天気もいいし暖かいので近くの公園まで散歩に行きました
着いてすぐ一回目のストライキ。あ~あまだ五分も歩いてませんよ
061201_1643~01.jpg

すると向こうから来るのはA・コッカのエムくん
ヤッホー、エムくん久しぶり
ショコも久々にあったエムくんに大アピール
でもいつもショコの方がなのに、エムくんつれないのよね
ショコ「あたしのどこがいけないの?!」悲しいーね
あっ写真撮らなくっちゃ。えっうそー電池切れ!!
かあさんのドジ、充電忘れて使えません
エムくんと別れてしばらくは歩いたんですが、二回目のストライキ
次に会ったのはポメラニアンのロアくん
この時はロアママに
いっぱいなでなでしてもらいました。
今日はいつもより長く散歩してよかったね
でも疲れた?
かあさんは写真が撮れなくてがっかり
061128_2217~01.jpg

おばあちゃんあそぼヽ(^。^)ノ

今日はお散歩の途中おばあちゃん家に寄り道しました
お婆ちゃんが大好きなショコ
クゥ~ンクゥ~ン(来たよ来たよ)おばあちゃんの部屋の前で大興奮!
おこたの中でぬくぬくしていたおばあちゃんですが
ショコの光線に負けてとうとうお外に
そして、いっぱいなでなでしてもらい
大満足のショコだったんですが
残念ながら最近のおばあちゃん、少し認知症が進んできちゃって
ショコの事わからないみたい
ただ可愛いワンちゃんが来たのでなでなでしたあげるって感じかな
でもショコは満足して帰りました
また来るねおばあちゃん。今度来た時はわかるといいな

061201_0955~01.jpg

061201_0957~01.jpg

061201_1004~01.jpg

061201_1006~01.jpg

待ってます(^^♪

いつもの事ながら私が台所に立っていると足元にはショコが。
愛いやつじゃの~そんなに母さんの側にいたいのかい
なっ、はずないか。そう君は待っているのよね
まな板から刻んだものがこぼれ落ちたり
フライパンでの炒め物が勢い余って床に落ちるのを
母さんが拾うより素早く拾って食べちゃう
こういう時のショコはビックリする位素早いのよね
毎日何か落ちてくるのを期待して上を見上げています

061130_1239~01.jpg
おいしいの落ちてきて

061130_1238~01.jpg
わあ~い落ちてきたあ待ったかいがあった

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
