

紅葉を見に・・・

父さん母さんお泊りで、千葉の養老渓谷に紅葉狩りに行ってきました
今年は暖冬のせいで、紅葉はあと一歩と言うところかな
天気も曇りと言う事もあって、鮮やかさはいまいち
でも、赤、黄色、緑のコントラストがステキでした(^_-)-☆
一時間程散策して、滝やもみじを観賞し、秘湯の宿へ
フロントでチェックインし、部屋への案内を待っていました
しかし、10分待っても誰も現れず、私イライラ
とても疲れていたので、早く温泉に入って休みたかったのです
あまり文句を言うほうではないのですが、言ってしまいました
「いつまで待たすんですか!」
あわててフロントマンが飛んできて、部屋に案内してくれましたが
最初の印象が左右しますね
お部屋もお風呂もお料理も良かったのに、フロントの対応が悪かった為
この旅館に又泊まりたいとは思いません。残念!!

061126_1402~01.jpg
粟又の滝    滝の白と紅葉が美しい
061126_1329~01.jpg

TS370002.jpg

061126_1422~01.jpg

061128_2214~01.jpg
またお留守番!プンプンたまには連れてってよ

寝る子は育つ!?

061122_0016~01.jpg

一日のほとんど寝ています
今日病院での体重測定で13.7kg・・・がんばってダイエットしているのに、ちっとも減りません
寝る子は育つとはいいますがやっぱり運動不足が原因のようです
でも、お散歩嫌いのショコをたっぷり歩かすのは・・・無理かな~
061115_1500~01.jpg

お気に入りの椅子で今日もお昼寝
すごいいびき!!

久々にやられちゃいました

何か奥の部屋でガサガサと、不審な物音、いや~な予感
予感的中!見てビックリ、もうギャーです\(◎o◎)/!
チョコレート一枚95g、ほとんど食べ終えてました。はあ~(-"-)

そりゃー、ダイエットとアレルギー疾患が重なって食事制限され
じゅうぶん食べさせてもらえず、ひもじいのはわかる
でもね、ワンコの体にチョコはとってもいけないのよ

ショコの口が届く所に置いた母さんが悪いと
父さんに言われちゃいました
はいはい、おっしゃる通りです
ショコが食い意地の張ったワンコだと言う事を
すっかり、忘れてた私が悪いんです
そういえば、何年か前にも、うなぎの蒲焼一匹食べられたっけ
この時も、満足そうな顔をして寝てたなあ

まあー食べてしまったものは仕方がない
体に異常をきたさないことを、祈るしかないです
061118_1316~01.jpg

チョコっておいしいなあ 
061118_1304~01.jpg

食べ残った残骸

ブログが消えた???

先日記事を書こうと、パソコンを立ち上げてビックリ\(◎o◎)/!
二日分のブログが消えてるんです
いったい何が起こったの? 目が点です
どこか、触ってはいけない所を触ったのかしら・・・
何か、やってはいけない操作をしたのかしら・・・
パソコン初心者の私は、何がなんだかわからず
ただオロオロするばかり

どうして良いのかわからないので
とにかく、私の師匠(娘)の帰りを待つ事にしました
帰ってきた娘の一言「ご愁傷様。」
えっ?ひどい何それって、元に戻らないって事!?

どうやら私の借りている、ブログサーバーの障害のため
記事や、せっかく頂いたコメントが消えてしまったようです
私の記事だけじゃなく
他にも、何人もの人が、記事が消えたという書き込みがありました
皆、一様に激怒してました
そりぁ、そうだよね
一生懸命書いた記事が消えちゃうなんて、ショックだよね

借りているサーバーが無料なので、あまり大きな事は言えないけど
ただ、このハプニングに対して
復旧出来ないなら、出来ないなりに
どうしてこうなったのかの説明と、謝罪がほしかったです

今後、二度とない事を祈ります
そして、記事のバックをとっておこうと心に決めたのでした。

おこたの季節♥

今年は暖冬で、寒いのが苦手な私にとっては、とても過ごしやすかったのに、寒い冬は着実にやってくるんですね。
昼間は暖かいのに、朝晩はやっぱり寒い
人間も、熊さんみたいに冬眠が出来たらどんなにいいかしら
な~んて思うのは私だけ?
でも、私には強ーい味方があるんです。
それはこたつストーブにも、エアコンにも勝るぬくもり
入ったら最後、抜け出せなくなる魔法のアイテム
あ~人間だめになる。でも幸せ~(^^♪
       
ジャジャーン!おこた登場!!  ぬくぬくあたしも幸せ

       
ご飯まだ~??     おかーさん、おこたに入ると動かないんだからっ

病院大好き!

今日は薬が切れたので、病院に行きました
夏の終わり頃より発生した、カサブタ状の湿疹。
診断の結果、アレルギーとの事。
アレルギーって何アレルギー?
先生に聞いたところ
 ・食べ物によるアレルギー    ┓
 ・ダニやノミによるアレルギー   ┃があるそうです。
 ・内臓の病気によるアレルギー  ┛
この内ダニ、ノミは見つからなく、内臓の方も血液検査では異常なし。
となると、食物か、という事でまずおやつを排除(;O;)
特にチキンジャーキーが
フードも今までのはやめて、ラム&ライスが良いと言われたので、先生の仰せのままに、変えてみました。が、あまり良い成果は見られず、治りかけたかなあと思うと、またすぐ発生してしまい、
先生~だめです~またひどくなりました(-"-)
すると、花粉症かも。と先生。
えっ、花粉症?・・・ですか?(不信感でいっぱい)
薬の種類も増えてしまい、大丈夫かなあ。
061112_1559~01.jpg

違う病院の門をくぐった方がいいかしら…でもショコはこの病院が好きらしく、お散歩に行こうと言っても嫌がり、行きたがらないのにお医者さんに行くよと言うと、飛んできて病院にまっしぐらです。普通のわんこは病院嫌いなのにウチの子って変??(^^;;)
こんなに気に入ってるのに病院を変えてしまったらショコにとってはショックかしら。
061113_1037~01.jpg

大好きな先生いるかなあ
061113_1040~01.jpg

今日はシャンプーの日

今日は朝から天気もいいし、そうだ、ショコラのシャンプーをしよう。
そうと決まれば、家事をサッサッと済ませ、ショコラに気付かれないように、準備をしなくては。
そうーとタオルを出して、シャンプーセットを用意し、毛もだいぶ伸びて来たし、カットもしなくてはならないので、バリカンをコンセントに差し込んで、準備0k。さあショコちゃん、さっぱりしましょうね。
ん~って、いっいない、しまった~感付かれてしまった。^_^;
でも、あわてないあわてない。あなたの巨体は隠れようがないのです。
かくして、むだな抵抗をしたショコラですが、観念してシャンプーする事となりました(^_^.)
1.jpg

おかーさんの魔の手がショコに迫る・・・!!!
2.jpg

before…(モシャ子)
4.jpg

After…スッキリ

ただいまダイエット中

我が家の姫ショコラさん、すこーしばかり食べる事が大好き。
おいしそうに食べる姿が可愛くて、ついつい加減もせず、食べさせたのがたたり、お約束通りデブ犬と相成りました。
体重がかかり過ぎて、変形性脊椎症という病気になってしまい、お医者様から、きつーいお叱りを受け、ダイエットが始まりました。
でも、これがなかなかむずかしんです。
食べたがるショコちゃんと、あげないよう我慢する私。どちらが勝つか我慢比べ、ショコちゃん、わかってね、お母さんは心を鬼にして、ご飯を毎日少しずつ、減らしているんですよ。体重が目標に達したら、その時にはご褒美に、お腹いっぱい食べさせてあげるからね。がんばろうね

はじめまして

今日ブログデビューすることになりました。
我が家の愛犬アメリカン・コッカー・スパニエルのショコラのエピソードや、一日の出来事を綴っていきたいと思っています。

パソコンも始めたばかりで、まだまだ右も、左もわからないのに、ブログなどおこがましいのですが、これも呆け防止と思いがんばっていこうと思っています。

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

11 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
