

いい匂い (*^_^*)

父さんが知り合いのお宅から”ロウバイ”を頂いて来ました。
生け花なんて言える出来栄えじゃないけど、庭に咲いてた水仙を添えて生けてみました。

お家の中が”ロウバイ”のいい香りでいっぱい
早速、匂いに誘われてやって来たやつが

20120201-02.jpg

20120201-01.jpg
う~んいい匂いだにゃん

20120201-03.jpg
おまけ
紙袋があると入らずにはいられないらしい !(^^)!

もう大変!

この所うずらがお外に出るすきを狙ってて、阻止するのに神経使いまくり。
玄関や裏口など扉を開ける時は要注意
うっかりすると足元にいつの間にか居て、あっという間に脱出
おっとりさんのちまきと違って、とにかくすばしっこい!

最近の危険個所は二階のベランダ
洗濯物を干しているとちまき&うずら共に着いて来て
初めは普通に日向ぼっこしてたので、油断してたら”うずらが居ない!”
あれ~いつの間にか屋根に~!! 

120104-02.jpg

120104-01.jpg
枇杷の木に飛び移って下に降りるつもりか?


120104-03.jpg
と思いきや、何とお隣さん家の屋根に!
うずら~戻っといで!うずら~~


120104-04.jpg
呼び叫ぶ私をまるでおちょくるかの如くに、うずらは屋根を行ったり来たり遊んでる。
タダでは戻らない意思が伝わってきたので、奥の手

120104-05.jpg

120104-06.jpg
うずらの大好きなおやつをかざし、おびき寄せて
やっとの事で捕まえる事が出来、一件落着

もう安心です(*^_^*)

うずらの風邪もすっかり治り、食べるの大好き卑しいうずらに戻りました。
回復後変わった事と言えば、すっかり落ち着いて我が家に馴染んだって感じ。
具合悪くて心細かった時、傍にいて見守ってた事が信用を得たって事かな?

111213-02.jpg
ちまきともすっかり打ち解けて?まではいかないけど、以前より仲良くなり遊んでます。

111213-01.jpg
なーちゃんが食べてるゼリーを狙う二匹
あげないよ~

111213-03.jpg
仲良く遊んでるんだか、喧嘩してるんだかわからないけど
あっという間に障子がこんなに!!

元気になったので今日、三種混合のワクチン注射を打ってきました。
これでまた風邪を引いても、先日みたいにひどくはならないよね。
ワクチンの料金も病院によって違うんですね。
近所のT動物病院(風邪の時に診てもらった)は¥5,300
車で10分のM動物病院(避妊手術をしてもらった)は¥3,000
当然M動物病院で受けました。
診察代もTとMでは¥1000、¥500と倍違う
風邪の時も本当はMにしたかったんだけど、定休日と重なり、明日まで待てずTに行ったけど、きっといろいろと違ったんでしょうね。今更ですが


111213-04.jpg
一昨日の皆既月食
22:40分撮影

風邪ひきうずちゃん 2

前日の点滴注射が効いたのか、昨日の朝は熱も38・5度(猫の平熱)に下がり
食事も食べて、良かったねぇ(*^_^*)って安心したのも束の間
夜からまた元気がなくなり
今日は朝ご飯、夜ご飯共に全然食べない(-_-;)
たぶんまた熱が上がっているんだと思います。
鼻と眼の点眼薬、飲み薬は何とか飲ませたものの相変わらず元気がない。
鼻水がブシュブシュ出て鼻で息が出来なくて、苦しそうで辛そうな息づかい
かわいそうで見ていられない・・・
今日は病院も休診日、見守るしかないなんて
予防注射を打ってたらこんなに酷くならなかったそうです。
ちまきは打ってあったので、軽かったのね
うずらは避妊手術をしたばかりなので、もう少し後でと思ったのがいけなかった
後悔しても始まらない、治ったらすぐにでも予防注射を打たなくてはね!!

風邪ひきうずちゃん

うずらが初風邪をひきました。
先週の木金曜日にちまきがくしゃみ連発してたと思ったら
金曜日の夜から、何やらうずらに異変が起こり始め
悪寒が走ってブルっと震えるような仕草
ちまきに風邪うつされた?と思いながらも、とりあえず食欲もあるし様子見

ところが、日曜日あの貪欲までの食いっぷりで人の分まで食べちゃう子がまるで食べない。
そして元気もなく一日中寝ている
くしゃみも出始め、くしゃみをすると鼻水が飛び散るし
明日は病院だな (-_-;)
と思ってたら、月曜日鼻水は出るもののご飯はしっかり食べたので大丈夫かな?
病院行きは見送り、またまた様子見
そして今日火曜日、元気なくご飯もちょっとしか食べない。
やっぱり病院に行かなくちゃ

診断はやはり風邪でした。
熱が40・7度もありビックリ!
熱が下がるまで飲み薬はNGという事で
熱さましとビタミン剤と抗生剤入りの点滴注射を打ち、食事も食べれそうな物を与えてと言われました。
明日も点滴注射を打ちに行って来ます。

111122-01.jpg
こんなに元気のないうずらは初めて
もっと早くに病院に連れて行けば良かったと後悔です
うずらちゃんごめんね

HOME →次ページ

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
