

一周忌

1年前の今日 ショコラは天に旅立ちました

あれから1年が経過したなんて・・・

ショコラの眠る地に会いに行きたいけど、なかなか行けない

家でお線香をあげて、手を合わせ 『ごめんね 近い内に行くからね』


090727-03.jpg




クリスタル位牌

先日お願いしてあったショコラのお位牌がやっと出来てきました
1週間ほどで出来上がると言ってたのに出来てこないので
シビレを切らし、10日後に催促のTELをした所
塗装?が思うように出来ず遅れたという返事
ガラスなのに何を塗装したのかしら???
何はともあれお盆の中日に届いて良かったわ

08081601.jpg

あちらで見た見本はもう少し大きかったような・・・
なんかちょっと納得いかないけど、可愛く出来たからまあいいかな

08081603.jpg

担当の方が遅れたおわびなのか、お供えのお花をいっしょに持って来てくださいました
ありがとうございます

ちなみに今日8月15日はショコ母の誕生日で~す


初7日

ショコラが亡くなってもう一週間
ショコラの眠る ”動物ねむりの里”までお参りに行って来ました
お位牌を作っていただく為に、前日たくさんある写真の中から選び抜いたとっておきの写真を持参
いろいろ種類があり迷いましたが、位牌です!っていうのよりインテリアっぽいクリスタルの物が人気という係りの方のアドバイスもあり、私達も気に入り決めました
出来上がりは一週間ほどかかるそうです

08080303.jpg

ブログのお友達のナラママさんから、天国のショコラ宛にメッセージとお花が届きました
気を使って頂きありがとうございました

08080301.jpg


こんなにかわいがって頂きショコラは幸せ者です
母さんもショコラのお陰ですてきなお友達がたくさん出来ました
ショコラが具合が悪くなってから、たくさんの励ましのコメント心強かったです
本当はここでブログを閉じようと思っていましたが
励まして頂いた方々の気持ちに応え、日常の出来事でも日記のつもりで綴っていこうと思います
改めてよろしくお願いします

08080302.jpg
ナラママさんありがとうございました
お供えさせていただきました



とうとうお星様に・・・・

27日 A・M 1時 ショコラは天国に旅立ってしまいました

20日に高熱が出て病院から帰った夜から、水分以外受け付けなくなって丁度1週間

何とか食べて欲しくて、大好きだったクッキ-をミルクに浸したり、おかゆを食べさせようとしたりしたけど全然受け付けず

日に日に痩せていく姿を目にするのはとても辛く、何もしてあげられない自分が歯がゆくて情けなかった

1日でも長く生きて欲しい気持ちと、荒い息をして苦しそうな状態から早く開放してあげたいという気持ちで涙した毎日でした

亡くなった事はとても悲しくて、寂しくてやりきれない

でも、もうこれで苦しまなくてすむんだよね

まだ、リビングに行くと、ショコラがそこに眠っているような気して・・・・

ショコラのいなくなったリビングは広すぎます

08072803.jpg


08072801.jpg


08072802.jpg

ショコラへ
我が家にきて12年間、楽しい思い出をありがとう
初めはやんちゃな貴女をどう扱って良いのか、とっても悩み手をやいた事もしばしば
食べる事が大好きで、何でも食べる貴女に父さん母さんついつい食べさせてしまって
その結果、体重が増え変形性脊椎症という病気になり、歩けなくなる元凶を作っちゃったんだよね
ごめんね。 母さんがちゃんと気を付けてあげればこんなに辛い思いせずにすんだし
もっと長生き出来たよね
今頃後悔しても遅いけど、ばかな母さんだったね
でも、あんなに食いしん坊だった貴女が何も食べれなくなって
どんどんやせ細っていく姿は見ていられない位の変わりようでした
天国ではもう苦しくないでしょうから、好きな物お腹いっぱい食べてね
先に天国に行ったレオ君、先輩ワンコのロッキー君、猫の花ちゃん、ショコラをよろしくね




危険な状態です・・・・

今ショコラは生死の境をさまよってます

日曜日に高熱が出てあわてて病院へ

検温した所39・7度もあり、ビックリ!

熱が下がって安定するまで病院に預かって頂く事にし、母さんは帰宅

夜になり安定したというTELで喜び勇んでお迎えに

血液検査の結果、膵臓の数値が異常に高く

循環器系、白血球の数、腎障害など多臓器にわたりよくないそうで

ご家族のもとで看護してあげてくださいと言われました

という事はもう回復は望めないという事です

その晩から御飯を全然食べなくなりました

牛乳とお水は少しづつ飲ませてたんですが、食べ物は何を食べさせようとしても吐き出してしまい

どんどん衰弱してきてます

でも、どうする事も出来ず、どんどん痩せこけてくショコラを見ているのはとても辛いです

ショコラにこれ以上がんばれなんて言えない・・・・







HOME →次ページ

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
