

そこに箱があるから

箱や袋があるとどうしても入りたくなる猫達

120604-04.jpg

120818-4.jpg


120824-2.jpg

120824-1.jpg


20120201-03.jpg
入りたいという猫のサガが・・・・押さえられない

特別な誕生日

先日とうとう大台に乗ってしまった。
何か気持ちに変化があるか?と自分に期待したのだが、特に何も変わらない日々が過ぎてる。
当たり前だが、そう変わるわけないわね

当日はなーちゃんから素敵なプレゼント

120818-1.jpg
仕事帰りにお花屋さんで作ってもらって、電車の中や人込みでつぶされないようずっと大事に抱えて来た事でしょう。
ずっしりと重い花束
こんな大きな花束もらったの初めてで大感激でした

そしてプラスこんな

120818-2.jpg




私のお気に入りのブランドの
バッグとお財布
特別のお誕生日だから奮発してくれたそう。
ありがとう
120818-3.jpg


父さんからは夕食をごちそうしてもらいました。
ただし、私の食べたい料理というよりも
父さんの好きな物が有無を言わせず注文されましたが

何はともあれ節目の年、病気や怪我などせずに頑張っていきたいと思います。


サプライズ

毎月一回行ってる職場のお友達との交流会
ランチだったり、夜居酒屋でだったり、ショッピングだったりと・・・
以前はメンバー5人だったけど、いろいろあって今は3人に減ってしまったけど
家も近い事もあり、交流会は毎月楽しんでます。

今回はランチという事だけ聞かされてて、私は連れて行かれただけ。
いざ食事を終わりデザートが運ばれて来たら、私のにだけかわいいローソクが
お皿にはHapp Birthday 〇〇子さんと書かれてて、やっと理解出来もう\(◎o◎)/!
私が今月に還暦を迎えるという事で、2人で内緒で計画したサプライズに
もう驚きと感激と感謝と言葉にならなかったです。

それだけじゃなく、ステキなプレゼントまで準備してくれててまたまた\(◎o◎)/!

120806-2.jpg
メンバーの一人が折り紙が得意で季節毎にいつも折って色紙にしてくれます。
今回は還暦という事で、赤いチャンコを着たキティちゃんでした

120806-3.jpg
ステキなカードケースのプレゼント
これは3人色違いでお揃いだそうです。

今までこんな嬉しいサプライズなかったから、昨日は一生忘れられない一日になりました。
今後もずっと大切にしていきたいお友達。ありがとう

気になるねぇ (^◇^)

庭の野鳥餌台に毎日お食事にやって来る鳩のご夫婦(勝手にそう思ってる)

120703-03.jpg

やって来る度に本能の血が騒ぐのか、気になって仕方がない猫達。
毎日じっと観察

120703-04.jpg

植木鉢の隙間からではあんまり見えないんじゃないの?
ちまきは時折歯をカチカチ鳴らし、うずらは長いしっぽをパタパタし威嚇をしてるつもり。
そんな家の中での二匹に気づいてるのか、気づいてないのか
悠然と食事をして立ち去ってく鳩夫婦に猫達は・・・

120703-05.jpg

120703-06.jpg
寝るしかないねぇ(^_^;)

**************************************


シンナー臭がしてたぬか床、臭いがなくなり復活しました。
まだ塩分が少しばかりきついけど、食べれます。
もう少ししたら塩分も馴染んでおいしいぬか漬けが出来ると期待してます。(*^_^*)

120703-01.jpg

梅酒

今年も庭の枝垂れ梅に梅の実が実りました。

120621-01.jpg
途中ポロポロと落下してしまったので、実際に収穫できたのは6Kg程
梅酒を漬けるというお友達に1kg
梅ジュースを作るというお友達に1kg
残りは我が家用に梅酒に1Kg、後は梅干し用に使います。

120621-02.jpg
いつもは氷砂糖とホワイトリカーで漬けるんですが、今年は蜂蜜とホワイトリカーで漬けてみました
1年後の出来具合が楽しみだわ

HOME →次ページ

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
